

あけおめ 2015

俺の三が日なんてなかったんや!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

IMG_7522.jpg

まずはプライズ始めをしてまいりました。
と言っても、やっぱりこれを取らされるという。
まぁ、いいんですけど。

あくまでダチについてった結果なんで。
本番は、下旬ごろに出るレーシングミクですので。
あっちは全力、次いで凛ちゃんを取るかどうかですね。


閑話休題



今日はやっとバトスピ始めをしてきました。
もう新弾前だよチクショウ・・・・

板垣SB 9人トーナメント?
使用デッキ:マインドレンデル

やはり、新年1発目は緑を使わざるを得ない。

今年も、レポは簡略する。
覚えてないこともあるし、消えると萎えるからね。

1回戦 赤緑 ×
タイプ:典型的な赤緑
試合:序盤に地球クワガー出来たが、中々1点が取れない。
絶甲3枚とジャッジメントまで粘ったけども駄目でした

結果:0勝1敗
総合:ごみ

新年初勝利はならずか。
まぁ、あれは小さなミスもあったし、あんだけ凌がれるとどうしようもないわね。
トリガーもバレット打たれるし。

その後のフリーでは、やっぱり右手は光ったりしなかったりしたけども。
つか、やっぱドロソ8枚は最近の必須な気がしてきた。
うん、それでもドロソ1枚しかひかねぇとかあったけどな!

他にもUアークとか毒刃とか試したけど、やっぱり毒刃が1番強い気がしてくるよ。

そんで、今年くらいはデッキレシピも残しておこうかと思う。
後でどんなだっけって思っても、去年は全く残って無かったからね。
あんまり参考にもならんけど、残しておくことに越したことはない。
サウスピ団でも、書き残してきたレシピは時代を感じる、素晴らしい資料だったからね。

デッキ:マインドレンデル
スピリット 11
ダンデ*2
セッコーキジ*2
ニックス*2
ハクビソード*3
ホソアカクワガー*2

アルティメット 12
Uセッコーキジ*2
Uウシワカ*2
Uオニクワ*3
Uセイリュービ*3
終焉甲帝*1
ブリザライガ*1

ブレイヴ 4
ガイアノホコ*3
ゾディ剣*1

マジック 13
ネオダブルドロー*3
双翼乱舞*3
キャノンボール*2
グラウンドブレイク*2
双光気弾*1
バレットファイア*2

早ければ後攻2でクワガーホコ、そのまま押し切れれば良し。
長引いたらライガかラストエンペラーがどうにかしてくれる。

赤緑やらにはグラウンドブレイク当てて、ガイアクワガー通せばよし。
アリエスブレイヴは気弾とグラウンドブレイクで剥がすか、駄目なら最悪ゾディ剣で。
スピリット枠はもうちょっと種類を絞ればいいと思う。
コアブするのか、スピリットソウルするのか。

07で新しいブレイブとかマジックとかスピリットとかあるし。
その辺でまた変わっていくかもね。



総合成績
1戦0勝1敗
勝率.000

マインドレンデル:1戦0勝1敗

勝ち色
赤-緑-白-紫-黄-青-

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

