スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトスピSB納め 2014

2014年も終わるね、いやはや早かった。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

これ書いてる時点で、2014年も3日しかないっす。
いやはや、今年は色んなことがありましたねぇ。

あ、ちなみに、千早は早々に確保しました。

IMG_0259.jpg

これで2014年のプライズ納めも終了ですね。

妖怪ウォッチ?知らんな


閑話休題



さて、バトスピ界隈も色々、私の周りも色々。


アルティメット?まおーのCS代表?赤緑?

皆さんは、一体どんな1年だったと思うでしょうか。
私は、実によい環境であったと思います。
確かに赤緑こそ猛威をふるいましたが、それに対して赤Uであり緑Uであり青Uであり。
メタりつつ、それぞれの強さを活かしたデッキが環境に氾濫しておりました。

まぁ、要するにサジットであり、劉備であり、ダゴンですよ。

そんな1年を振り返る前に、今日のバトスピSB納めの結果だけ残しておこうと思います。
恐らく、2014年最後のショップバトルです。


敦賀SB 5人トーナメント
使用デッキ:マインドレンデル

後攻1でUオニクワ+地球剣をして、少し長引いたらラストエンペラーが頑張るデッキ。

1回戦 不戦勝

2回戦 青 ○
コロッセオと海魔張られたけど、後攻3でUオニクワ+地球剣して殴れた。
残り一点を神速で凌がれて、返しに1回デッキ破壊されたけど、Uオニクワが三度殴る。

3回戦 颶風 ○ Ziekさん
敦賀で待ち合わせしてたんだー、デートみたいだよねー
ラストエンペラーがゾディ剣でバースト剥がしたりして、殴ってたら凌げなくなったようで。

結果:2勝0敗
総合;優勝

見事、2014年を優勝で締められました。
オメデトー

手札が揃えば、後攻1でUオニクワ+地球剣で4点狙えるのは本当に強いですね。
先攻1でコアブした場合なら、そのまま5点でゲームセットまで見えます。

その後は、ZiekさんとFFEXしてました。
その前に入った飯屋には、二度と行くものかと思いますた。



さて、今年を振り返ったりしようと思いましたが、色々あり過ぎたので割愛。
つか、環境とカードが動き回った1年だったかと思います。
特にUダゴンと赤緑は安定して結果を出してましたね。

そんな私の2014年の戦績は、

・総合戦績
168戦97勝70敗1分

勝率.577

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):13戦6勝7敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗
マチュベンケイMk2(緑):6戦3勝3敗
二龍神(赤):4戦3勝1敗
抜剣Uガンディ:7戦5勝2敗
オバレアーク(赤):1戦0勝1敗
ミドライアン(緑青):4戦2勝2敗
団子(青):6戦2勝4敗
あるてぃめっと・おーばーれい(赤):1戦0勝1敗
マインドレンデル(緑):2戦2勝0敗

赤〇白-緑○紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

赤-新たなる太陽-(EX構築済み):4戦4勝0敗


200戦100勝とはいきませんでしたね。
まぁ、ちょっと仕事の都合で、SBに出てない時期もありましたし。


来年はまたCSに向けてモチベーションを上げていきたいと思います。
アルティメットに変わる新しいカード、もしくはルール変更、制限などがあるのでしょうか?

7勝景品からロロが消えたのは何かの前兆?
赤緑への規制は来るか?
そして始まる新アニメ?

ワクワクさせてくれるような1年になってくれるといいですね。


今年は短めな総括になってしまい申し訳ありません。
何分、年末年始が忙しいので、あんまり触ってられないんです。

あー、FFEXやってて忙しいなー!忙しいわー!!

はい。


今年お世話になった方々。
今年動画を見て下さった方々。
今年バトルして下さった方々。
今年出逢った方々。

その全てにありがとう。
その全てにお疲れ様。

来年、また会おう。


サウスピ団FB れーばていん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。