

雪に埋まりたくはない

でも雪歩になら包まれたい。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

冬のトレーニングの時期がやってまいりました。
中々体にくるものがあります。
筋肉痛にならないのは、それなりに仕事で体を動かしてるからでしょうか。

最近、行き場のないエネルギーをゲーセンで100円募金しながら発散しています。
先日の友が取った春香さんも自身でゲットし、それより前に美希もゲットしてたので、今後は残り11人をコンプリートして飾ることを目標にしたいと思います。

B36iB6jCcAACt3-.jpg

今月には千早も出るので、そいつもちゃんと確保したいですね。

出る、よね?
ラブライブが全員揃ったんだから、こっちだって出る・・・はず。


閑話休題


今日は雪こそ降らない中、SBへと適当なデッキ持って行きました。
駐車場で何度かタイヤ滑らせましたけどね。

ワッセSB 3人総当たり
使用デッキ:あるてぃめっと・おーばーれい

そういや2枚になってまともに使ってなかったので、急遽組んでみた。
マーズブリンガーとゾディ剣で何とかなるだろ。
つか、Uガンディを取りに行くくらいなら、色んなデッキ試すよ。

1回戦 赤緑 ×
なんつーか、もっとドロソ引いてもいいと思うんだ。
紅ヒノコのトリガー頼みって・・・
粘ってこそいましたが、相手の展開の方が圧倒的に早いよね。

結果:0勝1敗
総合:ごみ

総当たりなんだけど、私との対戦の時点で全勝が出てしまったので、2戦目はありませんでした。
組み合わせ悪くね?

今のところ、水星剣と火星剣くらいしか、Uオバレさんの相方がおらんのがね。
まだUアークの方が使い勝手良い気がする。
07になって、こう、エデンの進化系みたいなね。
そんなのがあれば、また違ってくるかもね。
今の所、ルクスと組み合わせて大抜刀して殴るしかない。

07は来月だけども、来週には構築が出るね。
実に強い構築だと思うよ、うん。
今のうちに集めておくべきカードは手に入れた方がいいと思うね。

環境は白紫ばかりから赤緑ばかりへ。
今年は最後まで赤緑の時代だったと思う。
ゆえに対抗するのは楽ではあるけども、私は対策を引けない右手なので。
こればっかりはなー

次の新時代は、青緑とのうわさがありますね。
コアブしたりコスト以下破壊したり、バースト不可にしたり、回復したり疲労したりですかね?
赤緑ほど流行るか否か。
まだまだ、楽しみなことはあるね。

でも、僕はやっぱりゲーセン通い。


・総合戦績
166戦95勝70敗1分

勝率.572

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):13戦6勝7敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗
マチュベンケイMk2(緑):6戦3勝3敗
二龍神(赤):4戦3勝1敗
抜剣Uガンディ:7戦5勝2敗
オバレアーク(赤):1戦0勝1敗
ミドライアン(緑青):4戦2勝2敗
団子(青):6戦2勝4敗
あるてぃめっと・おーばーれい(赤):1戦0勝1敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

赤-新たなる太陽-(EX構築済み):4戦4勝0敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

