スポンサーサイト


2の矢は必要だろう?

私『春香さんと六花ちゃん、どっちが早く取れるか競争だ!』

ダチ『望むところだ!』

~数分後~

私・ダチ『なぁ』

私『これどうやったら落ちるん?』

ダチ『これどうやったら取れるん?』

私・ダチ『ん?』



おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

取れるかどうかすら分からないのに、勝負をしかけるバカ者よ。
まぁ、結局私が勝ったんですけどね。
彼はそこでは取れませんでしたし。

ただ、次の場で速攻春香さんを取ってたので、流れは悪くなかったんだろうと思います。
私は勝負をしようにも、取りたい景品の台から1人の方が離れることはありませんでした。
まぁ、とれたかどうかは分かりませんけどね、やっても。


閑話休題



ダチと遊んで寿司を食った、あれは5時間前。
久しぶりに土曜のSBにも行ったりしてみました。

二の宮SB 7人スイス
使用デッキ:団子

あんまり変わってないはず。
パラペンとか入れて、余分な剣を抜いてみた。
ついでに召喚時を使えるように。

1回戦 招雷 ○
あいつら、ルート多くなって、1ショットで決めに来るよな。
カノンが仕事してくれたので、返しに殴り切ってみる。

2回戦 颶風ガルード ×
互いにパラペンめくれると、ちょっと止まるよね。
ただ、こっちは殴れる要素もあったはずなのに、掘れど掘れど引けないんですよ。

3回戦 Uガンディ ×
Uガンディ1体にいいようにされたね。
防御札を殆ど引けなかったのと、Uダゴン以下続かなかったのがね。

結果:1勝2敗
総合:くず

前回と戦績が変わらないんだが・・・
なんかもう、使い方が悪いとしか言いようがないな。
ただ、パラペンの採用だけは正解だったようだ。
あいつはやっぱ仕事するわ、捨てられる手段もないと手札で死ぬけど。

試したいことはあったんだけど、朝時間なくて十分に組めなかったんだよね。
パラペン出されたら手札戻せばええやんって回答まで考えてて、それを探してる時間がないというね。
そんで、それである意味負けたというね。

むしろではあるけども、毒刃の方が使えるんじゃねっていう。
新しい課題出てきたけど。
超/重装甲:紫は諦め。
どうしようもないけど、その辺もどうにか、ね。
元より持ってる奴らは勘弁して下し。


新しい構築の情報も来て、ちょっとUリュービとUクワガーの入手が必要になるかもね。
私は地球剣さえあれば、それで満足なんだけども。
他にもUウシワカとか、色々使えそうだよね。
今回の構築×3とUリュービにちょこちょこ、で十分強いデッキになりそう。

あれかね、最近の構築は、それだけでも既存の強プレイヤーと差を埋められるようにしてるのかね。
それがアルティメットの役割みたいなもんだし。
それでも赤緑はつえーんだけどさ。


しばらくは色々試したりしながら、どうにかモチベーションを保っていきたいね。
どうにも、最近ゲーセンの方へ熱中しとる気がする。
金もかかるし、あんまりいいことやないんやけどな。


・総合戦績
165戦95勝69敗1分

勝率.576

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):13戦6勝7敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗
マチュベンケイMk2(緑):6戦3勝3敗
二龍神(赤):4戦3勝1敗
抜剣Uガンディ:7戦5勝2敗
オバレアーク(赤):1戦0勝1敗
ミドライアン(緑青):4戦2勝2敗
団子(青):6戦2勝4敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

赤-新たなる太陽-(EX構築済み):4戦4勝0敗


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

