

寒さに身も震える時期

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

一気に寒くなりましたな。
長袖を準備し、コートもクリーニングに出しました。
ストーブも出してあります。
特に夜は寒いですね、風邪引くよりはマシなので暖房は惜しみません。


閑話休題




雨だから中止されてると思った駅伝が開催されてました。
SBに向かう道やらが交通規制されており、もう少しで閉じ込められるところでした。
範囲分からないから、帰りたい方向に向けないんですよ。

結局遠くまで逃げて、ついでに買い物とかしましたけどね。


ワッセSB 6人トーナメント
使用デッキ:団子

ふとしたきっかけでUダゴンが3枚手に入ったので、初めて組んでみた。


1回戦 赤星将 ○
オステアとコロッセオ置いて、ダゴンが殴ってたら終わってしまった。


2回戦 赤緑 ×
オステアも燕返も、来るのが基本的に遅い。
ルリオーサアリエスに殴られるだけ殴られて来るっていう。


3回戦 パトフラ ×
久しぶりに見たわ、パトラスフラップ。
ダゴンでデッキアウト出来そうだったんだけど、パラペンで止まる。
仕方ないのでビートするけど、パトフラ完成して、こっちに回答引けてなかったから凌げなかった。


結果:1勝2敗
総合:ごみ


2回戦は、まさにメタは引かねば意味無い。
3回戦は、まさに回答が引けねば意味はない。

こればっかりはどうしようもないな。
あと、アルティメット引き過ぎ問題もあるな。


巷じゃ、ダゴンに水星剣をつけるのがトレンド?
まぁ、確かにあいつが強襲すりゃ強いわな。
まおーも作ってたけど、あれは、なんというか、誰でも思い付く感じでつまらんかったな。
やっぱ、誰も思い付かないようなことをするから楽しいよね。
あいつのアポロピオーズとか。


何故か最近はからずもサンダルクが3枚になってしまった。
これは組めってことかね?
まぁ、イスフィと組ませたい気がするから、アリではある。


・総合戦績
162戦94勝67敗1分

勝率.580

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):13戦6勝7敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗
マチュベンケイMk2(緑):6戦3勝3敗
二龍神(赤):4戦3勝1敗
抜剣Uガンディ:7戦5勝2敗
オバレアーク(赤):1戦0勝1敗
ミドライアン(緑青):4戦2勝2敗
団子(青):3戦1勝2敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

赤-新たなる太陽-(EX構築済み):4戦4勝0敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

