スポンサーサイト


さっこんとこんにち

スピードの出し過ぎって怖いな!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

すっかり更新も忘れ、今頃になって先々週とかの戦績を付け始めるgdgd。
まぁ、ちょっと休み無かったりで時間が取れなかったんですけど。

そんで、これだけは言っておかないとね。

ホークス、優勝おめでとう!

私が愛してやまない福岡ソフトバンクホークスがパ・リーグ優勝を決めました。
まさかの最終戦までもつれるとは、11試合前を観ていた誰が予想したでしょうか。

そりゃね、まさか10戦1勝9敗するとは思わないっすわ。
もうちょっと余裕で勝つだろうと思ってたんだけどなぁ。
もうね、1試合負ける度に、オリックスの負けることを祈らないといかんとね。

けれど、最後の最後で決めてくれました。
それだけで、今年は満足したりしなかったり。

毎年のように秋の風物詩があるので、クライマックスシリーズは期待しない程度に待っておきます。
もちろん、日本一なって欲しいですけどね。
ちょっと、終盤の戦いぶりからでは不安もある。


ま、応援しますけどね。
目指せ、日本一!



閑話休題
さて、こっからはバトスピな話。

先日なことではありますが、とある御一行が福井を訪れました。
それも、私共サウスピ団を訪ねて来てくれたと。

いやね、恥ずかしいやら嬉しいやらね。
MAXで声掛けられるのとは、また違った感じです。

そんな御一考も参加したSBの成績。

ワッセ 16人シングル
使用デッキ:あるでうす!!

基本は普通のアルデウス。
そこにMAXで取ってきたウィステリアをぶち込み、コアシュートと組み合わせたりしてみたんですけどね。


1回戦 黄 ○
遠征されてきた方といきなりやるとは。
しかし、こちらも手加減せぬぞ!

まさか、ウィステリアにミラーで、うちの場が壊滅とは・・・
まぁ、盛り返せましたけどね。
あれは痛い、つうか、そんな返しされるとは。




2回戦 ? ×
記憶に彼方。
たしか赤緑だった気がしないでもない・・・
いや、もしかするとダ・ゴンだったかもしれぬ。
くそう、これだから戦績は早く付けろって・・・


結果:1勝1敗
総合:くず

久しぶりのアルデウスでしたが、まぁ、強いのは強い。
今回はウィステリアを使いたかったから組みましたが、本来ならUエルブラドと組ませたかった。
残念ながらまだ優勝景品ではありませんでしたし、この時はペンドクルスで代用してました。
それでも、コンボすれば相手は更地ですしね。
そこにブレイヴピスケス絡ませれば、ドローも出来る。
アルデウスもいますしね。


そんなSBでしたが、その後は場所を移動してずっとフリーバトルしてました。
残念ながらアルデウス他はあまりに完成度が低く、ちょっと相手するには失礼な感じだったかな。
それでも、ショコドラとかヒドラとか使ったりしてたんですけどね。
いやさ、さすがにアニメゼロデッキは弱すぎたわ・・・

楽しい時間も程々に、別れの時はやってくる。
本当に楽しかったんですけどね、うちのまおーがね。

来ないっていう。

何故かすいーとさんが間に合うという。

この辺が、まおーの持ってない部分かなー。
いやまぁ、私も本当なら行けないかもって思ってましたし、社会人はしゃーないですね。
むしろ、私とヴォルスくん、それにすいーとさんの時間が合ったのが奇跡に近い。

最近じゃ、そんな機会も少なくなりましたしね。

だから、今動画投稿だったり、楽しくバトスピしてる学生諸君。
今のうちに楽しんでおきなさい。
社会人になったりすると、今まで当然のように遊べていた相手がいなくなる。
失わなくても、時間が合わなくて、消失同然になる。

今の一時を、全力でね。

ま、それでも、俺らみたいな全く合わなさそうな奴らでも会えたりするんだ。
切れない縁を大切にね。




ここまでが昨日までのお話し。

今日は撮影的なことをしたかったんだけど、2人しかいねーからSBへ行くことにしたよ。


武生SB 3人総当たり
使用デッキ:マチュベンケイMk2

マッチュラにベンケイ、そこへUベンケイを手に入れ、Uハンドにより手札からでもハンデスが出来るようになった。
アルティメットの力を借りて、相手の手札を完膚なきまでに捨てさせる。


1回戦 白 ○
機獣かな?
適度にハンデスをくらわせつつ、凌いだり凌がれたり。
コアブがそれなりにうまくいったので、終盤は3枚ほど手札を捨てさせていただきました。





2回戦 ガルダ・ゴン ×
颶風ガルードして、ダ・ゴンで殴れば終わるよね。
デッキを互いバレしてるんで、こっちは速攻で殴る。
残念ながら速攻するには手札が弱かった。


結果:1勝1敗
総合:ごみ


試験的なデッキではありましたが、色々なカードが増えたおかげで、マチュベンケイはし易くなりましたね。
ただ、ちょいとマッチュラ、ベンケイ、Uベンケイに寄り過ぎかな、という印象。
枚数等々、色々考える部分がありますが、別に戦えないわけじゃない、はず。

ここで時間もそれなりではありましたが、小浜へと一路すいーとさんの車で向かいます。
台風のせいか、イベントがないのか。
とても道が空いていたので、予想より早く到着出来たのは僥倖。


はまかぜSB 16人スイス
使用デッキ:マチュベンケイMk2

1回戦 白 ×
エンタープラーイズ。
エンプラ自体は怖くないんですが、倒せる回答がいつまでたっても引けない。
まぁ、Uリュービなんですけどね。
ニックスで都合3回、12枚掘ったのに、1枚も出ないとか。
その後に出てきたUドライアンのトリガーをガードしてくれましたよ、ええ・・・





2回戦 青 ○
イ号、違う、異合。
新しい可能性を見た気がしたけども、どうなんだろう。
しかし、手札の一部カードを封じつつ、ダブルシンボルが殴ると言うのは脅威かね。
残念ながら、こちらは数押しという戦略も取れるわけだが。





3回戦 赤 ○
相手が引けども、マッチュラとルートが手札を増やさせない。
けれど、0枚まで抑えることは出来ず、UセイバーとUバゼルが大きい。
Uリュービで討ち取りつつ、ライガが返り討ちにしたり。
最後は相手のミスで勝てたんですけどね。





4回戦 白 ×
どの白か覚えてない。


結果:2勝2敗
総合:くずく

続いて、EXなマスターの枠、多分。
景品はイラスト違いなヤマト。

はまかぜEX? 13人スイス
使用デッキ:ニ龍神

サジットとアポロ、それにノヴァというセイバー何処?なデッキ。
基本は01サジットなんで、そのように動きつつ、攻め込まれりゃノヴァで回復。
あとはサジットとアポロでWUトリガー祭でデッキを削ろう。




1回戦 白 ○
だから、こうやって白としか書かないから、どの白か分からなくなるんだよ。
つか、大抵がエンターか白機獣しかないんだけど。




2回戦 緑 ×
最近ヴォルスくんが使ってるようなデッキかな。
ルートとかは採用されてないようですが。

序盤にサジットとかでオラオラするんですが、ロキを喰らって更地に。
まさか入ってるとは(自分のマチュのライガを見て)
バーストの張り替えを間違えたり、ルート警戒し過ぎて乱舞やネオダブルドローを惜しんだのが敗因。






3回戦 白 ○
機獣のテンプレっぽい感じなデッキだったね。
ネクサスを早々に処理したり、アポロでWヒットのライフ貫通してたり。
やはり、相手がブン回る前に速攻仕掛けるのが赤の戦い方なんだろうか。
ピーコックで出てこようが、焼けばいいのだ。





4回戦 赤緑 ○
厳密な赤緑ではなく、赤緑アルティメット。
ベビーがいたり、テンペスターがいたり。
互いにぶっころす、ぶっころすな繰り返し。
けれども、アポロのWヒットを持ってすればBPは飾りなのだ。


結果:3勝1敗
総合:みす


2回戦での不甲斐ない戦いがなければなー。
まぁ、その辺がまだ未熟な所と自覚はしておりますよ。


久しぶりにバトスピをやってた日でしたかね。
遠征されてきた日も含めて。
あと、タイ焼きうめぇ。


帰りもすいーとさんと帰ったけど、帰着寸前で事故現場に遭遇。
渋滞につかまっただけだけど、車が反対向きにひっくり返ってた。
天井は潰れ、トランクからは荷物ダバァ。
ありゃ、間違いなく死んでるんじゃね、搭乗者。
詳しくは横目に見ただけで分からんので、明日の新聞参照。


ここでようやく冒頭の言葉に繋がるわけだね。
みんな、死なない程度に安全運転な。
今回も単独事故っぽいけど、人巻き込むと、人生詰むからね。
まぁ、スピード出して爆走して追い越し禁止射線で平然と2台抜きするような奴は1回事故って身を持って知ればいい、恐怖を。


あと、コミックスをあった2冊両方買ったのは私です。
Uガンディが欲しかったんや・・・・



・総合戦績
143戦82勝60敗1分

勝率.573

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):13戦6勝7敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗
マチュベンケイMk2(緑):6戦3勝3敗
二龍神(赤):4戦3勝1敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

