

戦績とか、まぁ色々だよ

ジバニャン・・・コマさん・・・・


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/


先日、プライズで取ってきたジバニャンとコマさんが母親に取られました。
置いといたら、いつのまにか回収されているという。

そんで、それが何故か姉にまた奪われました。

どうなってんねん、この家族は。
まぁ、そこまで欲しいってもんでもないんですけども。
たまたま姉がコマさん好きってんで、ジバニャンとセットで取ってみたら取れただけで。

プレゼントであるとか、よくあるクレクレとか。
そんで、従兄弟だとか小さい子にせがまれて、相手の親が1個くらいいいでしょ、こんなにたくさんあるんだからって言うのを聞きますが。

ええか?これ全部タダやないんやからな?

UFOキャッチャーも、プラモも、フィギュアもぬいぐるみも、1番くじも。
金払って得ているんや。

その辺の理論が分かってらっしゃらない方々が多いですね。
何故かそれで相手がキレるんだけども、じゃあ、アンタが大量に持ってるバッグとかカバン1個くらいくれよ、ええやんいっぱいあるんやしって言ったら、は?何であげなあかんの!
って言われたりするんでしょ?
もうね、立場が逆転したらってこと考えて。

確かに、俺は3ケタくらいのガンプラとか所持してるけども。
1個10kでも、一体この趣味にどれだけの金と年月がかかってきたか、察してね。
だからって、金払ったらあげるかっていうとまた別モンだよ。


閑話休題


ネガティブな話題は消去消去。

先週と先々週くらいの戦績を残しておこうかと思っただけ。
じゃけん、詳しく何があったかは覚えてない部分があるよ。



カボスワッセ 14人シングル
使用デッキ:ひどらんらんらん

MAXで使った、ヴォルスくんの作った最近型ひどら。
もうね、やることが1つしかないデッキって使い易くていいわ。

1回戦 赤 ○
微妙に数押しされると怖かったとこではあるけども。
マジックやらで処理しつつ、ヒドラの効果も説明しつつ強襲。

2回戦 赤緑 ×
身内というか、まぁ、ここには身内しかおらんしな。
序盤を凌げたのだが、どうにも海魔が来ない。
とりあえず手札にヒドラが2セット揃って邪魔だったので、絶甲以外なら勝利で殴る。
結果、2回凌がれて返しでジャッジメントとかされた。


結果:1勝1敗
総合:ごみ

まぁ、2回戦はどうしょーもない。
勝機を逃したわけではないし、相手に2枚絶甲がない可能性を望んでたわけで。
最終的にアリエスなどが出てくるとこっちが凌げなかったわけで。

けど、そうならもう1,2ターン早く決断すべきだったかな。
その辺の決断がまだまだ甘い。



時系列は飛んで、土日。
カラオケだったり、UFOキャッチャーだったりしたわけだけども。


ワッセEX チーム戦 4チーム
使用デッキ:借り物競争(赤青)

赤で耐えてデッキ破壊するという、これまた想像しても実効出来ないであろうデッキ。
使ってて、これまた決断する場面があったりするんだろうかな、と思ったり。


1回戦 赤青 ○ チーム○○○
どうにも、ガンディっぽい空気を感じるが、よくは分からない。
相手が余りに殴って来ないし、ドローゴーばっかりするんで、アルティメットとスピリットを数並べてフルパンしたら通った。

2回戦 颶風ガルード × チーム×○×
苦しめられたのは蜂なんだけどね。
あとアリエス。
早々に処理したかったが、気弾もグラウンドも引かない。
結果、それを引くために掘ったのと、時間かけてたらサイゴーされた。


結果:1勝1敗
総合:ごみくず

2回戦もだけど、殴っていい場面があったと思う。
さすがにいきなり使って100%の力を出せないのは、私の腕の問題。
決断力不足は否めないねぇ。



MAX以後、久しぶりなバトスピではあった。
まぁ、アレが終わると、ちょっとモチベがね。
それでも、今の環境は楽しいし、新しいデッキも試せる時期だから。

あとは、新弾も発表されてるしね。
アルティメットにブレイヴ出来るようだが、頼む、シンボルだけは付けないでくれ。
あと、コストの合計は止めたってくれ。
それは、小型のアルティメットのトリガーが強めになってることが無意味になってしまう。


さすがにそんなことはしないと信じてるがね。


しばらくは、思い付いたデッキとかを試したりしてみるよ。
久しぶりにマッチュラとか探したしね。
まぁ、形になるかどうかは分からんけど。
緑には、ヴォルスくんオススメのU劉備がおるけんね。

その辺も絡めて使って行けたらと思うよ。


P.S
レオ&ケイ様
いずれ、またどこかでお会い出来る時を楽しみにしております。
拙いものでしたが、多少なりでも喜ばせることが出来たこと嬉しく思います。




・総合戦績
131戦75勝55敗1分

勝率.573

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):15戦8勝7敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤):4戦3勝1敗
りゅーびん(緑):7戦3勝4敗
借り物競走(赤青):2戦1勝1敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

