

事故ったら、クビが飛ぶ

運転手にとっては冗談で済まない

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

暑い日々が続きますね。
扇風機だけでは、そろそろ寝るのも辛くなってきました。
寒いよりは、幾分マシなんですけどね。

こうも寒暖激しかったりすると、体調も心配ですね。
先日までは風邪っぽい感じでしたが、仕事以外を寝ていることで回復しました。
やっぱ、休む時は休む。
無理したっていいことないんですよ。


閑話休題



最近SBもマトモに行ってませんでしたが、久しぶりに出ようと思い、小浜まで行くことにしました。
といっても、まおーの車に乗って行くだけですけども。

けども、その前に敦賀でのSBに出ました。
向かう途中にあるので、早く出れば行けないことはない。


敦賀カボス 17人シングル?
使用デッキ:左手にまおーを

まおーがCSで代表を勝ち取った強襲。
それを私色の成分を入れたりしてみた感じ。


1回戦 赤緑 ○
どうやら、オステア等々が刺さっている模様。
それでも軽減を活かして数押しを仕掛けてくる。
けども、並んでくれるのでガンディで焼かせてもらいました。


2回戦 青いの ○ 
こんな所でまで身内とはやりたくないんだけどもね。
けども、お互いの手の内は分かっている状態なので、気を抜くと死ぬ。
ま、ココ一番の気弾が勝負を分けた。


3回戦 赤緑? ○
セッコーキジと絶甲しか見てないので、想像。
相手後攻からのキジ→双翼。
殴ってこっちはバーストでソクラテス。
返しに海魔とカノンにエルギニアスでフルパン。


4回戦 颶風ガルード ×
また身内だよ。
まぁ、勝ち上がればそんなこともあるね。
流石にネクサスを処理する重要性、引いてる強さよな。
ちょっとオステアが遅れたり、軽減で苦しんだり、最後の1チャンも絶甲に凌がれると言う。


結果:3勝1敗
総合:3位

最後は、海魔引くまで時間かけてもよかったかもしれない。
けども、そうすると相手の準備が整ってたわけで。
どちらにせよ、絶甲以外なら勝ちだったので、あの判断は間違って無かったと信じたい。


この敦賀は、相変わらず、よく分からない試合形式ですわ。
トーナメント表もあるはずなのに、毎回不戦勝が発生する。
そんで、最後に奇数が残る。
良く分からないね。


残念ながら敦賀では不覚を取ってしまった。

けど気にせず、続いて小浜へと。


ピノキオSB 19人スイス
使用デッキ:右手にトリィさんを

トリィさんが代表を勝ち取ったデッキ。
そこに、足りないカードの代わりを入れ、けれどもそのままのテイストで。


1回戦 赤サジット ○
どうやら、改変したデッキの元は同じようだ。
けれども、ちょいとだけこっちの理解度が上だったかな。
トリガーカウンターも見越して、紅炎ヒノコのLvを3にしとくのもアリよ。


2回戦 Uギガッシャ ×
CSでも負けた気がするな、このデッキタイプ。
どうにも慣れてないようで。
いや、その前にまた身内なんだが。
数押しにも来れる無魔軍団は侮れない。
つうか、WUトリガーでコスト8が2枚とか痛すぎる。


3回戦 赤サジット ○
初手と次手で絶甲を伏せるしかないのに、相手は初ターンに3パンしてくる。
どうにかインパクトロアと絶甲で凌ぎ、1コススピリットソウル持ちとヒノコで粘り。
UサジットとUアポロを立たせて貫通しながら殴る。


4回戦 赤緑 ○
最後も身内。
一緒に来た4人全てと当たった日でしたわよ。
戦いは、水道橋で召喚時は潰せた。
けども、軽減とティーズで攻め込んでくる。
そこを凌ぎつつの、返しでダブルシンボル立たせてのカウンター気味な動きで3点削れた。

結果:3勝1敗
総合:雑魚

Uギガッシャは、破壊が痛手にならないのが強いね。
あと、疑似的なコアブにもなるのが強い。
Uギガッシャもトリガーしてくれないと、カウンター打てないし。


しかし、流石は代表者のデッキである。
ちょいといじった程度じゃ強さは変わらないね。
もちろん、宝の持ち腐れになるから、プレイングも大事だけど。

気が付けば、アルティメットバトルも05ね。
MAX前であり、CSも挟まないので、MAXでのデッキ分布はまだ読めない。
05の登場、それによる赤緑みたいな強いデッキの台頭があるかどうか。
もしくは、赤緑が強化されていくのか。

個人的には、どこぞの帰ってきたセイ何とかさんが怪しいと思ってますよ。
覇権を取るかどうかは、実際に使ってみてでの感想になるだろうけども。
それでも、ありゃ効果だけはマズイんだ。
せっかく黒歴史にしてたのに、何故戻そうと思ったのか。


うちはまおーがヒーロー。
それに、トリィさんがギャラクシー。
だからこそ、我らは全力でサポートせねばならん。

MAXへは行きたいと思うし、行くかもしれないけども。
それまでは、まおーの良き練習相手としてありたいね。
どうせなら、本当にテッペン取って欲しいものだよ。

ま、予定は未定。
未来はまおーの手の中に。




・総合戦績
114戦67勝46敗1分

勝率.588

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):7戦4勝3敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗
右手にトリィさんを(赤):4戦3勝1敗
左手にまおーを(青赤)

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 蘭太さま
コメントありがとうございます。

私自身参上しているかどうか怪しいですが、その時はまおー辺りにでも。
それと、基本的に相手の善意につけこんでおります。

その辺りも御了承した上で、2つ前の記事「広告出たのとか初めてなんだが」を御参照下さいませ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

