スポンサーサイト


嬉し恥ずかし

多くのものを得た、そんな2日間でした。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まずは皆さま、近畿CSお疲れ様でした。
夢半ばで散っていたバトラーも、夢を掴んだバトラーも、等しく素晴らしいカードバトラーです。
その全ての人に賛辞を送りたい。


そして、運転を頑張ってくれたまおー。
頼りにならないナビゲートですまん。

宿泊施設を確保してくれたジェロさん。
あんまり参考になる相手でなくてすいません。

そして、色々と話し相手になってくれたり。
動画を見ていると言ってくれた方々。
GCやブロックアイコンで相手になったカードバトラー達。

その全ての人へ、ありがとうと、まずは伝えさせて下さい。
貴方達がいたからこそ、あの2日間は楽しかった。
遠方の方は、願わくばまた会える時を。


閑話休題


私のメインは初日のGCでしたので、そちらのレポートもね。

GC予選 Bブロック? 48人
使用デッキ:さじっと

01サジットとしか言いようのないデッキ。
後攻1ターンでのサジットをしていれば勝てるかもという願望。

実はヴォルスくんと同グループだったのですが、最後まで当たりませんでしたね。


1回戦 三龍神 ×
流れは完全にあっちでしたね。

2回戦 Uギガッシャ ×
初見だったから、などと言い訳はしない。

3回戦 赤緑 ○
殴って来なかった相手のおかげ。

4回戦 赤緑 ×
何も出来なかった。

5回戦 白緑 ○
初めてこのデッキらしい動きが出来た。

6回戦 白黄 ○
サジットが強いことを再確認。

結果:3勝3敗
総合:30位


まぁ、惨敗ですね。
ギリギリ5割。
特に最初の2戦が酷い。

3戦目も、3ターンほど連続でドローエンドしてたのを、相手が気味悪がってアタックを躊躇してくれたおかげ。
手札は良かったようなので、赤緑の動きをされてれば、それこそ圧勝されてた。


こうして、初めてのGCは悔しい結果となりました。


ある意味、ここで私の近畿CSは終わったのですが、まだHCが残っている。
うちからも数人出るので、その応援はせねばなるまい。


なんて言いつつ、鬼畜難易度のダーツに苦戦しつつ、会場をうろちょろ。
何人か、声をかけてくれたのは本当にうれしかったです。

そんなこんなで、なんとまおーとヴォルスくんが8勝卓へ。
まおーは勝ちましたが、ヴォルスくんは負けてしまいましたね。
いやはや、身内対決になるんじゃないかってひやひやしました。


あ、今思いだした。
まおーのデッキにアトライア貸してたんだった。
あれが希望の光になったかは分かりませんが、返してもらわないとね。


そして運命の時は来れり。

まおー、ヒーロカップエリア代表!

詳しくはまおーのブログにて。
いやはや、嬉しいもんだね。
去年は東海でRA君が代表になって、今回はまおー。
もちろん嬉しいんだけど、悔しくもあるね。

そんで、我らとなじみ深いあの方。

トリィ氏、ギャラクシーエリア代表!

鳥梅遊閑倶楽部にて動画を投稿されている先輩です。
こちらも詳しくはトリィさんのブログにて。


知っている人が代表になると、何かこっちのことのように嬉しくなるね。

MAXは、今の所行きたい、とは思っています。
けれど、どうなるかは今のとこ分かりません。
でも、まおーとトリィさんの応援は行きたい。

全ては未定。

去年はRA君がベスト4だったかね?
だったら、今年のまおーは優勝?

はてさて、それは戦ってみないと分からないね。
けれど、彼らの実力なら、不可能ではないと思うよ。

願わくば、悔いのない戦いを。

ちなみに、まおーの優勝デッキ。
前日のフリーで俺のさじっとがボッコボコにしたかんね?
強いのは俺だかんね?
つか、まおーは俺が育てた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

