スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっどうぇーが近いな

なお、今回はバトスピの話

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

いきなり暑くなりましたね。
ちょっと前までストーブだったのに、いきなり服は半袖、扇風機も出てくるなど。
夜勤の為に寝てるのに、暑くて寝付けない日もありましたよ。
皆様、気温の急激な変化にて、体の調子を崩されませんよう。

ちなみに、タイトルは艦これです。
こいつはやべー戦いが始まるぜ。
うちの一航戦とニ航戦が少し嫌な顔してるかもしれませんね。
まぁ、練度は十分ですし、あとは相手の出方次第でしょう。
あと、改ニになるであろう飛龍or蒼龍辺りの実力も楽しみだ。
いや、赤城だったり加賀だったりするかもしれんし、翔鶴だったり瑞鶴だったりするかもしれんけど。


閑話休題

実は日曜なSBの結果。

ワッセSB 7人シングル
使用デッキ:借り物AB

詳しくはトリィさんのところでよろしく。
実に面白いことを思いつかれると、毎度のことながら感心させられます。
基本の土台はそのままに、細部を色々と変えてあります。


1回戦 不戦勝
だから、SBではバトルしたいんだって・・・


2回戦 緑 ○
どうやら召喚時を止められて、スピードが極端に落とされた模様。
それでもコアブ出来ないままでもスピリットを出してくるが、その都度処理。
というか、こちらも展開するには手札が悪い。

あと1点まで追い込まれたりしたが、返しに提督の強襲で沈める。


3回戦 赤白 ○
うちのRED HOT SHOOTっぽいかな。
さすがにヴァイキングは積んでないだろうけども。

初手でのコロッセオ、次手でのオステアで少々困っている様子。
ガイミムスが単体で出てきたので、シンボル確保されるand5コス以上で付く奴がいるandネクサス割られる可能性を鑑みて、サジッタで焼いておく。
結果的に手が止まったので、この判断は正解だった模様。

相手がコアを使いきった所で、提督とブレイヴで一気に強襲。


結果:2勝0敗
総合:優勝

まぁ、借り物なんですけどね。
つか、オステアは本当に東海CS前に欲しかったわ。
あれさえあれば8勝卓で・・・いや、もはや言うまい。

提督はネメシス同様サゲ評価ですが、やっぱ強い事は書いてあるんだよね。
ああ、うちでは強い評価ですよ。
ただ、それならガンディやヒドラでいいよねって言われることは否定しない。
ヒドラはまた別モンだけども。

新弾によるデッキも、ほぼ出揃ってきた感じかね。
赤緑は強いと思うし、毒刃はブロック時に効果発揮するスピリットが出ればまた変わってくると思う。
アルティメットはトリガーカウンターの充実で、UジークとUオデンの頃よりは処理しやすくなっちゃったかな。
白紫は、もはや定型パーツの1枚か2枚くらい制限入らないと変わらないね。
赤は益々もって色々対応力とか出てきて、尚もメタを貼り易く攻撃力も兼ね揃えたデッキに出来るかな。


ここまで来ると、次のCSでの使うデッキ迷ってくるね。
強襲でもええと思うけども。
つか、本当にそろそろ準備せんとなぁ。
まぁ、カード整理もしとるし、その過程で面白いカードとか発掘するかもしれんし。

迷ったら強襲かね。
最近1番触ってるし、何だか1番勝率良い気がするし。

ま、それもまたヨキカナ。


・総合戦績
106戦61勝44敗1分

勝率.577

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):7戦4勝3敗
借り物AB(青):7戦5勝2敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。