

報酬はカードで

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ダチと久しぶりに遊べたりしたんで、土曜は飯だったりゲーセンだったり行ってたわけですが。
JOSHINでプラモとか見てたら、ダチが代わりに作ってくれと。
吝かではないので、気持ちばかりの報酬を寄越せと新弾のUB04を要求してみました。

まぁ、1パックしか買ってこなかったんですけどね。

それでも、私が3箱買っても出なかったアリエスを出しやがりましたけどね。
こういう時のアイツの引きはマジパナイ。
少しくらい分けて欲しい。


閑話休題

日曜は一転、快晴の空の下ドライブに行ってきました。
SBのついでみたいなもんですけどね。

敦賀カボスSB 13人 シングル
使用デッキ:ムゲンドラァ!?

動画で使ったムゲンドラ進化ァ!から、ムゲンドラを抜いたもん。
古竜寄りはそのままに、白成分を入れてみた、以前のRED HOT SHOOTみたいなもんですね。


1回戦 赤白 ×
まぁ、ほぼ同系対決ですわ。
低コストの些細な採用の違いはありましたけども。

入ってるはずの低コストを引かず、双翼を2ターン続けるのみ。
方や、相手はカグツチからガイミムス。
こりゃ、粘ってもどうにもならん気がしたけども、それなりに頑張ってみる。

けども、ストアタまで打たれては、皇マグーの2点は止められんね。


結果:0勝1敗
総合:雑魚


燕返しが打てなかったり、色々と小さなミスはしちゃってたね。
それでも、返しがあったかどうかは分からないけども。

白紫やらにはそれなりに相手出来てたはずだけども、Uサジットのミラーになった時の弱さよ。
ヴァイキングやらが、ほぼフェニキャへの発動になってしまうのが辛い所。
それでも仕事するし、抜くに抜けない状況。
まぁ、しばらくはそのままで回してみよう。


しばし決勝やらを観戦しつつ、そのまま本来の目的地へと。

はまかぜSB ?人 スイス
使用デッキ:オリハルキャノン2号機

新しいネクサスやらブレイヴを採用しつつ、実戦投入された2号機。
基本はオリハルキャノン、もしくはガンディだが、はたして。


1回戦 黄 ×
2コスビート、ビートかどうかまでは分からないけども、ローヤルは2コスじゃないと入ってないだろうな。

序盤を凌ぎつつ、1チャンでの返しがあったけども、残念ながら妖怪コア1個足りないが出現。
前ターンでのネクサス配置をしっかりしておけば、軽減も足りて出せていた(はず)
事故時、もしくはそれに準ずる場面での立ち回りはしっかりしないとな。


2回戦 赤白 ○
アルマジトカゲやら、低コストからのアルティメットに繋げる形。
UジークとUカタストロフが見えたかな。

アルティメットの攻撃を誘いつつ、スピリットをフラッシュで除去。
返しにアビス付けてオーバーキル。


3回戦 黄 ○
アルティメットリーンを出すために、低コストのスピリットソウル。
なおかつ聖命までも出てくるという。

アルティメットを丁重に処理しつつ、ヤマトがフィールドを更地。
結局強襲でバーンとして終わり。


4回戦 赤緑 ○
今弾で出てきた赤緑を使ったビート。
フィニッシュは皇マグーかな。

召喚時にサイゴーバーストしたら、3枚しかないらしいバーストが落ちる。
アタックしたら、またもやバーストが落ちてホムラ破壊。
返しに皇マグーで1パンされるも、サイゴーのアタックでまたもやバーストが落ちて皇マグー破壊。

最後にフル展開からのバンザイアタックも、絶甲で防いでサイゴーがトドメ。
やっぱビックリドッキリサイゴーはクソだわ。


5回戦 白 ×
エンタープライズも出てくる。
詳しくははまかぜカードバトルステーションの、はまかぜ兄さんの紹介したデッキを参照。
多分、それを改良なりされたもの。
というか、本人。

早々にエンターを出されるも、サイゴー素出しからアタックでバースト破棄により破壊。
返しでディルムに絶甲が剥がされ、防御手段を失う。

もはや返しを凌ぐ手立てがないので、回復とデッキ破棄に頼みの綱を託すが、数枚届かず。


結果:3勝2敗
総合:雑魚

最後の最後は、ひよった結果ではあるかもしれない。
別の手段があったのだが、そちらの方が望み薄と判断したが、よくよく考えればそっちの方が勝算が高かったかもしれない。
まぁ、結果論ではあるけども。


色々と要らないものと、必要っぽいものが見えてきた気がする。
というか、最近強襲、いやオリハルコンを極めんとしてるように思う。
いや、あいつは強い。
私だけかもしれんけど。


その後はジュニアとチームバトルがあったので、最近新団員になったゔぉるす君とチームを組む。
何の偶然か、同じデッキタイプを持ってたので、面白そうだからそれで行くことに。

はまかぜEX チームバトル 6チーム12人
使用デッキ:れーば/ヒドラ、ゔぉるす/ヒドラ


1回戦 れ:赤× ゔ:○
頑張りはしたけども、ドロソがなかったので、全然キーカードを引けず。
最後はアビスさえ手札に来れば。


2回戦 れ:白○ ゔ:○
先程の5回戦で戦ったような気がしないでもない。
こっちのデッキはバレていないようだが。

ネクサスで相手を遅らせつつ、フィニッシュの準備を整える。
ここで相方と示し合せていたように、ファイナルターン宣言。
2体のヒドラでライフを奪った。


3回戦 れ:赤緑○ ゔ:○
相手を送らせつつも、ガイミムスでネクサスが割られていく。
それでも準備は最低限整ったので、バーストをアビスでしか縛れなかったがヒドラ強硬。
気弾でアビスを剥がされるも、トラッシュにはネクサスが多く破壊されて置いてあったので、8回ほど殴ってみた。


結果:2勝1敗 チーム:2勝1分け
総合:優勝


互いに同じデッキを使うと面白い。
それも決め方がヒドラフィニッシュなので、準備が整えば二人同時にファイナルターン宣言出来て楽しい。
まぁ、ヒドラのフィニッシュはよほどでない限り凌がれないので。
相手はバーストなし、手札のマジック使用不可、ヒドラで9回まで殴れる。
そりゃ、相手が凌ぎ切れる方が稀。


帰りはゔぉるす君を送りつつ、帰路に付き筆を取る。
これでゔぉるす君の実家の場所も知ったぜ!
いや、だからどうだって話だけども。


新弾後すぐのSBだったので、色んなカードは見れた。
特に敦賀で毒刃を使ってるのは、見てて面白かったね。
ちょっと作ってみたいとは思ったよ。

結構久しぶりなSBのちゃんとしたレポだったかな。
まぁ、寝ててSB参加してないからね、最近。
これからは、出来ればちょくちょく出たいとは思うけども、きっと寝てるね。

次回はいつになるかな。
またSBのレポになるだろうけども。

予定は未定


・総合戦績
95戦54勝40敗1分

勝率.568

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン(青赤):20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン(青赤):8戦5勝3敗
ムゲンドラァ!?(赤):1戦0勝1敗
ひどらんらん(青):3戦2勝1敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

