スポンサーサイト


決戦は終わった・・・

酒匂『(阿賀野と能代を見て)どちら様ですかー!?』

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

何だかんだで、イベント海域をクリアしてました。
資源こそ減りましたが、必要経費程度でしたね。

そんなイベント海域E-5での報酬である、阿賀野型軽巡洋艦4番艦酒匂ですが、就役が遅すぎたため、長女の阿賀野と次女の能代のことは知らない(はずな)のです。
なので、厳密には三女の矢矧しか知りえない。
それは、既に阿賀野と能代は轟沈しており、この世におらず。
三女の矢矧は大和と共に海へと出撃しましたが、彼女は置いてきぼり。

そんな悲しみや悲哀を背負った、提督LOVE勢です。
いや、可愛いんですけどね。
ただ、報酬としては、明石や天津風と逆でも良かったんじゃないかなーって。
結局入手してるんで、まぁ、その辺はいいんですけども。


何はともあれ、イベントも無事終わり、近々来るであろう榛名改ニなどが待ち遠しいですね。
つか、雪風でもいいですし、初霜でもいいんですよ。
私は大和至上主義な感じなので、大和に関連する艦娘が強くなってくれれば、縛りプレイも捗るというものです。

ちなみに、私の大和はかなりの箱入り娘でした。
大型建造にて我が鎮守府に配備され、来る日も来る日も演習のみを繰り返し。
初出撃がイベント海域E-5という、まさに史実通りな温存っぷりを発揮し。
なおかつ、初出撃のLvが98という、もはや最終兵器甚だしい使い渋り。
それでも、姉妹艦の武蔵と共にE-5攻略に役立ってくれました。


関係ないね。



さて、前置きと似合わない簡略なメモだよ。

ワッセSB 8人トーナメント
使用デッキ:オリハルキャノン

1回戦 颶風ガルード ×
コアブされて、ガルードでデッキが削れた。


結果:0勝1敗
総合:雑魚


まぁ、色々と初手からミスってた感じはあるけどね。
それも反省ではある。




最近はUサジットが流行ってるそうだが、あんまり見なかったな。
いや、本当はもっといたらしいんだが、今回は少なかったっぽい。

白紫への回答にもなってるし、Uサジットは今後のCSでも普通に出てきそうだよね。
あと、Uジーノヴァより出しやすいのがいいね。
焼却範囲もヤマトのバースト時と同じ値と見ると、とっても強く見える。
それがヒットすれば2回であり、ヒットすればダブルシンボルだからね。

今の所、BPで超えられることと、エンタープライズくらいしか防ぐ手段ないしね。
トリガーカウンターもあるけど、あれも絶対ではないし。
つか、ガードすることも普通にあるんよね。

けどまぁ、あれが2枚も入ってるってんだから、構築済みが売れてるってのも納得だね。
そんなに強くなくても、あの構築済みだけで、十分SBで勝てると思うよ。


白紫への横槍としては、十分な登場だったと思う。
環境は白紫への対抗とデッキ破壊とメタ赤が台頭し。
そして速攻Uサジットという、ガンスリ向きでありつつなデッキも挟撃し。

世はまさに、群雄割拠。

これでCSも1強という構図が変わりつつあるね。
Uサジットの功績は、それだけでも大きいよ。
ゆえに、トリガーカウンターも見直す必要性が出てきたわけだし。

一応、大阪のギャラクシーへエントリーはしとるが、当選するかね?
したとしたら、どんなデッキで行くか、ってのもまた1つの懸案であって。


いやはや、楽しくなってきたよ。
白紫に飽き飽きしてたから、余計にね。




・総合戦績
86戦49勝36敗1分

勝率.570

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン:20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン:3戦2勝1敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

