スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦は近い・・・

バトスピ関係ないっス

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

艦これの話ですね。
近々イベントがあるので、提督'sは資源を貯めたり色々あるのです。
私の艦隊も、総旗艦比叡以下、十分な練度であると自負しております。

まぁ、それでも苦労させられるんですけどね。
前回も最深部で壁を殴りまくりましたからね。
今度はそうならないよう願いたいものです。


閑話休題


相変わらず土曜日は寝る日になっているので、SBは日曜がメインになりつつありますね。
まぁ、土曜も行けないことはないんですけど、どうしても起きて準備するのが面倒になるんですよねー

てなわけで、先日は板垣に出陣。
ここがある時は出来るだけ行こうとしています。

板垣SB 7人シングル
使用デッキ:オリハルキャノン

名古屋CSで使ったものを、水道橋型に改良したもの。
変わった所は、ほぼ召喚時持ちが消え、Uオリハルがスピリットオリハルに変更。
ブレイヴも本来の雷神砲に変わり、アルティメットを不採用。

1回戦 不戦勝
戦績にはならんけど、最近不戦勝に縁があるね。


2回戦 紫アルデウス ○
こっちは動けないので、相手依存で動くことに。
とりあえず召喚時ドローされたら燕を当て、召喚時ドローされたら十紋刃を当て。

そうして時間を稼いでる後、手札が好転していったので、ガンディが轢き殺した。


3回戦 緑 ○
ノブナガード・ゼクストという懐かしいカードが。

アトライアがいい感じで刺さっていたようで。
ピンだったんだけどね。
序盤でダンデからのバルカンでサイゴーを当てるも、バーストは無し。
バルカン合体で殴ってきてくれたので、燕を打つ。

蜂や北斗もあったようだが、アトライアLv2効果で出せない。
そうやって空いている隙にオリハルキャノンをぶち込んで終了。


結果:2勝0敗
総合:優勝

最近、強襲が強い。
まぁ、だからこそ名古屋CSでも使ったんだけどね。
むしろ、こっちの型で出るべきだったと。

アルティメットに対する回答がないけども、それはそれ。
あと、ダイナもどうするかだけど、それもまたそれはそれ。

結果、強襲という意味なら、ヒドラの方が白紫や赤とは戦える。
けど、こいつはヒドラよりは一応早い。
ガンスリでヒドラに負けましたけどねw


紺碧が出るまでは、とりあえずこれで試行錯誤終了。
あとは紺碧出てから考える。
あいつらが使えるのか否か。
出てみないと分からないからね。

そんで、しばらくは違うデッキも試してみたい。
黄色はそろそろ私もプレマと同じアヴリエルを使ってみたい。
結局他の団員が先に組んだから、自分の型は作ってない。
やっぱ、色々試してみないとね。
ペンタンならあるんだけどなー

次は、またSBの結果報告かね。
もしくは、また別なことかもしれんけども。

予定は未定。



・総合戦績
85戦49勝35敗1分

勝率.576

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):15戦9勝5敗1分
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗
アルティメットオリハルキャノン:20戦13勝7敗
借り物競走(赤白):2戦1勝1敗
オリハルキャノン:2戦2勝0敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青〇

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。