スポンサーサイト


東海CS旅行記 4/6

全ては、この一瞬のために

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

本当に前日までやる気がなかったわけですが、それでも本番となればここ一番の力を発揮する。
それが真のプロってもんですよ。

まぁ、私はそれが出来ないから駄目なんですけどね。
緊張とは友達になれそうもありません。
それなりな関係として付き合っていくことは出来そうですけどね。

これを読んでる人は、そう多くないでしょうけど。
そして、そう思ってる人はいないでしょうけど。
私はそんなに何でもすぐ出来たりしません。
出来ているように見えても、それは、きっと、見えない所での涙と悔しさと反復練習という結果でしかありません。


ここ10年ほど泣いたことないけどな。
なに、やっぱり真面目な話するとでも思った?

するわけないじゃろて。
艦娘とケッコンカッコカリー





つーわけで、私にとっては本番な日だったわけですよ。
ちょっとRA君を叩き起こすのが遅れて致命傷になるとこだったけど。
それでも、ほささんのおかげで初期卓だったよ。
まぁ、分かってたことだけども。

あと、良い子は招待状忘れちゃ駄目だぞ。
私の場合は届かなかったんだけども。
仕方ないから当選通知のメール見せたら大丈夫だったよ。
届かなかったり無くしたりしたら、そういう手段も用意はしておこうね。


閑話休題


相変わらずのスタンダードの元気っぷりには、眩しさを感じてならないよ。
あの純粋さを、一体、僕はどこで落としてきてしまったのだろう。
拾えるとは思えないけども。

いつもならカリスマの茶番が長くなりそうなとこだけども、今回は早かったように思うよ。
つか、開幕も9時にしない?
時間は多く使おうよ。
要望は出したけど、きっと通らないね。


そして戦いのゴングは鳴ったのだ。
使用デッキ:アルティメットオリハルキャノン

はまかぜCSでの調整より、多少のカード変化はありつつ、本質はそのままなデッキ。
ほささんに貰ったスリーブと、RA君に借りたカードが合わさった、僕たちの友情のデッキだ。

レベル1
青○緑赤○不戦勝○


初戦からオライオン2発喰らって死にそうになったけど、デッキ1枚で耐えて、返しのフルパンで仕留めたよ。
意外と2戦目の方が手こずったけど、終わってみれば楽だったかな。
3戦目は相手がダブルスリーブだったからジャッジ呼んだよ。

つか、あんだけアナウンスしてたのに、それでもダブルスリーブいるんだね、話聞けよ。
みんなも、相手がダブルスリーブだったら、すぐにジャッジを呼ぼう。
相手はスリーブ抜くために並び直しで、勝ち星1が無条件で手に入るよ。


レベル2
紫×白紫○紫○


ザンデに轢き殺されたけども、すぐに座りなおして、違う方々に八つ当たりさせていただいた。
あと、ネクサスの効果読まないでバースト発動出来ず、バースト置き場に戻す時にカード叩きつけた彼は元気だろうか。


レベル3
白紫○青×白紫×赤緑○


ヒドラと分かっているのに、双翼しか打てないこの悲しさ。
予想したターン数できっかり出てきたよ。
気弾で割らなきゃって直感を信じるべきだったね。
あと、アビスでバースト使えないって説明するのも飽きたよ。

この時点で1時間15分ほど?だったかな。
20番目くらいだったと思うよ。

8勝卓
白紫×


ディルム、というか、やっぱりザンデかな。
決めに行ける瞬間がありながら、肝心なネクサスが1枚もないという悲しさ。


初めてのCSは1勝、去年は目前で間に合わず、今年は8勝卓。
結果は伴わなかったけども、前進してる、かな。
応援してくれたまおーとRA君には、雄姿を見せること叶わなかった。
それだけが残念かな。


その後は物販並んだり、とっとと景品交換したりしてたよ。
どうにもガンスリ突破のみを考えてるから、勝ち星を積み上げることにはてんでモチベーションが上がらないんだよね。
だから勝ち星も7勝で終わり。


球蹴りとダーツは楽しんで出来たよ。
慣れてくるとダーツは問題なかったんだけど、球蹴りは最後の1回まで成功しなかったね。
同じとこ駄目って、最初に言ってくれよぅ。

あと、イアンとムゲンがもふもふしてた。

DSC00019.jpg

DSC00017.jpg


だからもふもふしたかったけど、もふもふはアレだから、遠くからもふもふを眺めて写真撮ったりしてたよ。
ほささんがもふもふされたりしてたけど、目線入れるの面倒だから控えるね。


バトスピ的なことを言うなら、白紫ばっかだよ。
ダイルとザンデとネビュラと工場島とテュポーンとジャコウはうんざりするほど見たよ。
でも、当たってない奴はてんで当たってないんだよね。
けどまぁ、多いよ、それは間違いない。
特にレベル3は白紫ばっかだったよ。
あと、赤とかかな。


午後からも球蹴りとダーツばっかしてたかな。

DSC00024.jpg

ガンスリにいるであろうまおーが、ウォーリーを探せ状態になってたけど、何とか見つかったよ。
Tシャツは目印だけども、俺ら寒いから上から羽織ってたんだよね。
まぁ、俺にはホークスキャップがあったけども。


最後は、時間あったのか、カリスマ達のサイン会。
今度こそはとマジカルのサイン貰ったよ。
ついでに、7勝してる!おめでとう的な声ももらったよ。
ひゃっほーい。

もちろんボンバーのも貰ったよ。
ちょうどいいカードがあることだしね。

カリスマで1番イケメンってったら、間違いなくボンバーだと思うんだ。
サインしてもらって、あ、握手いいですかって言ったら、当然!とばかりに力強くしてくれたよ。
マジ、ボンバーイケメンだわ!


最後はほささんたちとも別れて、帰路についたわけさ。
すっげぇ眠かった。
電車乗り過ごすかと思ったわ。

DSC00038.jpg




次は、大阪CSになるのかな。
また会えたりする人がいたりするかもしれんね。
その時は、どうかよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

