スポンサーサイト


先週か先々週の話だったんだけども

ブレイヴの選定から間違ってたね


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

巷じゃCSが開催されてるらしいじゃないの。
まぁ、俺のCSはもうちょっとだけ先だから、今は環境の情報だけ欲しい程度かな。

でも、秘境/魔境北海道やからな、参考なるやろか・・・

あそこだけは、何のデッキが優勝してても驚かない。
それこそ、詩姫でも驚かない。
ありえないと言いきれない。


閑話休題



本命であるRED HOT SHOOTの対抗馬として組んだデッキの試運転、および本命への格上げがありえるか。
そのために、ちょっとSBに寝ずに行ってみたりしたわけよ。

ファミーズ加賀 12人スイス2本先取
使用デッキ:おーばーれい

星竜真・激突型でオーバーレイを組んでみた。
アルティメットに対してもブロックを強要出来るのは強い。
あと、小型が特攻出来るのもデカイ。


1回戦 緑 ×○×
神速デッキだったね。
エデンオーバーレイアビスにしてみれば、というかアビスに対しての天敵だね。
破壊マジックを積まずに、ドロソからのエデンを目指してたので、神速に対してオーバーレイが止められることもしばしば。

あと、Uビャクガロウがクリティカルヒットし過ぎ。
出しても出しても戻されるんじゃ、流石に削れない。


2回戦 緑 ○○
こっちも神速だった気がする。
けど、何故か神速をメインで出したりしてくれたので、エデンオーバーレイで焼却。


3回戦 緑 ○○
同上。
フラッシュで出せばいいものを、何故だろうね?


結果:5勝2敗
総合:雑魚

最後は全勝者だけがバトルしてたので、1回戦少ない。

デッキとしては、別に弱くはない。
相変わらずの制圧力だし、神速が天敵とは言うけども、こんなにドロソは要らなかったね。
もっと破壊マジック、サジッタとか入れてれば、こんな苦労しなかったと思うよ。

あと、トワ剣入れた方がよかったね。
神速でも、こっち回復出来るし。
そこで疲労マジック打たれても、使わせることが出来た分、より相手の手札を攻められたはず。
後で気付くという、実にだらしないことである。


けれども、このオーバーレイも、本命とアルデウスにボコられるという。
どうなんしょ、やっぱ相手次第ってことなんしょね。
いや、全てのデッキがそうかもしれんけど。


とりあえず、トワ剣入れて試してはみるけども、本命の1つには成りえないかな。


・総合戦績
58戦32勝26敗

勝率.552

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):12戦8勝4敗
おーばーれい(赤):7戦5勝2敗

赤〇白-緑-紫〇黄-青-

青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

