スポンサーサイト


いっぱいのせんせき

結構な数バトルした!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

艦こればっかりしてて、他の色んなことがおろそかになっておりますorz
このままじゃいかんねや、と思いつつも遠征とレベリングに勤しむ毎日・・・
これが職業:提督か・・・

いや、ちゃんと働いとりますよ?

ついでに、ガンダムビルドファイターズが面白くて。
あと鬼灯の冷徹とか生徒会役員共とか。
この歳になると、昔みたいに全部観たりは出来んとです。

ガンダムBFはガンプラ作りたくなりますねー
公式魔改造が観てて楽しいです。
色々と魔改造してた時期が懐かしい・・・

今では、素組みすらあんまりしてませんです。
まだ積みプラが残ってますし。
作りたいものはあるんですけどね。
他に気を取られ過ぎなんでしょうね。

多趣味はこういう時に不便ですが、バトスピとかが飽きたり、やりたくないなぁって思った時に別なことすると、やりてぇなぁってなることがあります。
まぁ、気晴らしですね。
そればっか考えてても気が滅入ったりしますし。
私は、こうして別なことをしてリフレッシュステップします。

それも、人それぞれなんでしょうけど。
飽きたりなんかしないぜ!って人は、そのままの君でいて下さい。


閑話休題


珍しく土曜日に、寝て起きて午前中だったので、出歩いてみました。
つっても、ブードラやってることを知りませんでしたけど。

ワッセEX ブードラ 3人総当たり
使用デッキ:ごちゃまぜ

ビャクガロウさんがこんにちわしたりしただけで、他は特になし。
ヒノコ4枚目とかどないせっちゅーねん。
まおーにでも投げるか。

1回戦 ×
ジリ貧になったような、そうでないような。
けど、こっちも勝てそうにないなって分かってたんですけども。
それでもそれなりなプレイングしてみたり。

2回戦 ×
何でブードラでこんな勝負しとるんやろって位真面目だった。
途中ブラフで数ターン稼いだり、色々してたらめっちゃ時間かかった。
勝機がないわけではないけども、それでもデッキパワーは違いすぎたね。

結果:0勝2敗
総合:参加賞

眺めててもよかったな。
まぁ、それでも、参加賞は貰えたしね。
それだけでも価値はあったと思うよ、うん。


実は相手はまおーとRAだったんだけどね。
家でやれ!

そのまま3人で次の場所へ向かったりして。
RAはバトルジャンキーだった頃のダンさんみたいになっとる。
それだけCSへ向けて本気なんだね。

夢中になれるものがある男の子って、素敵だと思う。


鯖江カボスSB 5人総当たり
使用デッキ:RED HOT SHOOT

またもや数枚マイナーチェンジをしただけなデッキ。
けど、やっぱジャッジメントのピンは要らなかったので抜いてあります。


1回戦 赤 ○
ほぼ同系、というかRA。
採用カードもほぼ一緒だけど、Uジークフリードが勝敗を分けたかな。
こっちが常に先手、主導権を取れたのだ。


2回戦 白 ×
今度はまおー。
けど、常に知らないデッキと戦っているんだという考えは変わらない。
じゃないと、プレイングの練習にならないからね。
凌げば勝ち、凌げなければ負け。
結果、こっちが凌げなかった。


3回戦 白 ○
上とは違うけど、堅いことは変わりない。
BP比べにルール介入してくるのは、アルティメット相手でも強いね。
ここでの差は、やはりUジークフリードだった。
BP比べはしなくても、スピリットがブロックすれば、トリガーヒットでライフは削れる。
Uガイアスラも同じ考えでのものだけどね、私は。


4回戦 緑 ○
アリエス、やはりこのアルティメットな環境にこそ使えると思う人はおったね。
マグーのコア回収が止められはするけども、それでもUジークフリードのトリガー効果と、BPによる攻撃はデカイ。
スタークレイドルで凌がれたりもするけど、こっちは手数が減らされているわけではないので、次のターン次のターンと波状攻撃。


結果:3勝1敗
総合:優勝

抽選という名の仁義なきジャンケンに勝ち、2枚も貰ってしまった。
まぁ、これでようやく3枚目だったりするんですけどね。

いずれ、使う事もあろう。


そんで色々話してる内に、次の日の予定も決まり。
結局、小浜までの遠征話に。

まずは敦賀で腕試し。

敦賀カボス 7人トーナメント
使用デッキ:あるでうす!追

色々と思うところをちょちょっといじったりしてみた。
あくまでちょちょっとなので、マイナーチェンジの枠を出ないのが辛いとこ。

1回戦 白 ×
まおーだよ、なんでだよ。
こんなとこまで来て身内となんかやりたくなかったわい。
また思考合戦からの凌いだら勝ち、凌げなかったら負け。
再び凌げなかったわけですがね。
あとコアが1個あれば・・・

結果:0勝1敗
総合:雑魚

秘密兵器じみて入ってるピンが、やっぱり必要なんだけど、枠は増やせないなって。
それでも、色々と投入されてるので、これらの取捨選択をすれば・・・あるいは。

ちなみに、ここではまおーが優勝しとりました。
ネビュラが売ってたので、3枚目を確保したりしてましたね、私は。


小浜まで他人の車は普通だけんど、まおーの車は初めて。
ちいと危なっかしいんだけども、まぁ、そこはね。
だって、あっちは事故と違反あり、こっちは無事故無違反の健全ドライバーですよ?
安全性が違いますよ。

はまかぜSB 18人スイス
使用デッキ:あるでうす!追

変わってないです。
ここで少しでも触ってれば変わってたかもね、勝敗は。


1回戦 白紫 ×
初手にアルデウス2枚に剣刃とマジックは勘弁してくれませんかね。
凌ぎたかったんだけども、あっちが明らかにスイスイ展開してくる。
やっぱミノタウロスシオン、ミノタウロスアビスはつえーわ。


2回戦 白 ○
初手にアルデウス2枚とメア、アビスがこんにちわしてもな。
出せなきゃ意味がないっつーことよ。
結局相手が遅かったから助かったものの、相手がうちのエイリークみたいに速攻かけてきたら即死でしたよ?


3回戦 赤緑? ×
そろそろ、初手にアルデウス2枚って止めない?
積み込みを疑われるだろうが!
そんなことはお構いなしに、相手は軽々とアタックを通してくる。
粘りたい、粘りたいけど、このデッキでエンドを繰り返すのは勝機を失っていく音と同義よ。


4回戦 紫 ×
・・・アルデウスさん、そんなに好意を寄せられても、ちょっと重いです。
コスト的にも愛的にも。
相手はアルデウス2体連続召喚とかしてるのに、こっちはほぼそれを見てるだけ。
ちいと抵抗はしてみたけれども、ネビュラくらいじゃ止められないのよ。


結果:1勝3敗
総合:ゴミ

全ての試合で、手札がアルデウス2枚でした。
こんなことってあるんですね。
積み込みを疑われても否定できないわ・・・


その後はディーバのみによるブードラがあったりしましたけど、眺めてました。
だって、さすがに要らないもの、景品もパックも。
どうせなら、いいの引き当てた方のデッキを1050円で引き取りたいくらいだよ。
特にX引いた方のね。


まぁ、土曜日は赤。
日曜は紫と変えてみたわけですが。
それでの結論は、至ってシンプル。

ギャラクシーでは、アルデウスはねぇな。

いや、今回使えなかったからってわけじゃないんですよ。
それもありますけどね。
今回がギャラクシーだった場合、こういう結果になって(´・ω・`)ってしてたでしょうから。

あと、きっと本番も相手がこういう感じの色になるんだろうなって。
そして、きっとこういう結果になっちゃうんだろうなって。
いや、アルデウスやグリフォンが勝率を見るならいいんでしょうけども。

でも、それってみんな考えてるよね?

つまり、同系の中で私は勝てなかったわけで。
そうなると、デッキも考え直しですね。

このままだと、赤になりそうなんですけど。
適度にメタりつつ、多シンボルによる攻撃力もある。
なにより、何だかんだで勝率がよい。


これからの環境次第では、また考えにゃいかんのでしょうけども。
あと、ガンスリでのデッキもね。
早い、強い、すぐ負ける、すぐ勝てる。
そういうのが理想です。

1時間で7勝0敗のデッキはもちろんいいですけど。
30分で4勝3敗のデッキが私はいい。
そんなデッキ、その辺に転がってないですかねー

ま、追々ですわ。
当初の参加会場は断念するかもですし。
今年もほささんとかに会いたいし。

次の更新は、またSBになるかな。
もしくは旅行記とか・・・ね。
予定は未定。



・総合戦績
51戦27勝24敗

勝率.529

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):11戦5勝6敗
RED HOT SHOOT(赤):12戦8勝4敗
青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
紫-紫電-(紫:ワンカラー):9戦5勝4敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

