スポンサーサイト


先週のお話だったりするんだが

本当に欲しかったら、既に行動は終わっている!


強さ度外視、あるのはキャラへの愛。
フルボッコどんとこい、れーばです。
サウスピわ(´-ω-`)


本当に欲しいものは、既に手の中にいて、買う/入手という行動は終わっているはずなんだよね。
みたいなことを、以前ふがくに言われた気がする。
あと、あるのは今だけだ、ということも。
今度来たら買おう、って思ってると、次に行ったときはもうない。
身に沁みた。

迷うってことは、心底欲しくないってことなんだよ、きっと。
そして、心底欲しいものは、どんなことをしてでも買おうとするものなんだよ。

これを基準にすると、意外と無駄な出費を抑えられたりします。
心がけ次第、と言われればそれまでですが、自制することは当然なことなんだよとも言える。


閑話休題


先週のことだが、まおーと休みが被ったので、遊んだりしたわけだよ。
たまたまだったんだが、カラオケとかしたりしたわけよ。
もしかすると、触発されてシリーズが撮れたかもしれないと思うと、ちょっともったいなかったかな。

まぁ、しゃーない。
こっちは遊ぶつもりなかったから、探し物を買う事だけ考えてたし。
そういう時は、荷物を持ってたってしょうがない。
使わずに荷物だけが重くなる、持ってって無くすというリスクを負うだけだからね。


根本は、ある筋よりもたらされた情報。
最初に言っていたが、本当に欲しければ、行動は早い。

つーわけで、5店舗ほど探して買ってまいりました。

IMG_0126.jpg

レーシングミクとあらば、買わぬわけにはいかない。

IMG_5806.jpg


最初の3店舗は取り扱っておらず、後ろ2店舗で保険を打ちつつ購入。
もしも揃わなかったらどうしようって思いましたが。

無事にコンプリート。

IMG_4281.jpg

こう、やっぱトレーディングカード系は、フルコンプすると気持ち良いね。
今はバインダーに入れてますが、眺めるだけでニヤニヤ出来たりします。

ここで再び言っておきますが、私はレーシーングミクが好きなだけであって、ボーカロイドなミクの曲とかには興味ありません。
あくまで、グッドスマイルレーシングを応援しているだけなのです。
何回目だ、この話。


これを揃えた後にまおーと合流し、ちょっと高い買い物も。
まぁ、これからCSとかで旅行もあるんで、写真やら撮れるのが欲しかったんですよ。
残念ながら去年苦楽を共にした初代は、天に召されました。
落としたりした私が悪いんですけどね。

IMG_3230.jpg


お値段は1万7千ほど。
特に性能等々は気にしない(どうせブログでしか使わん)ので、予算内で目に付いたものを買いました。
まだ試し撮りはしてないので、次回の記事で試しに使ってみます。
まぁ、予定は未定ですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

