スポンサーサイト


詩姫は買ったかい?

駄目だ、愛(Lv)が足りない・・・

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近、艦これで『ケッコンカッコカリ』システムが実装されました。
これは、Lv99になった艦娘とケッコン出来るというものです。
式の準備をして、書類にサインをし、艦娘にリングをあげて、ケッコンします。

そうすることにより、お気に入りだった艦娘のLv上限が突破し、嫁艦として再び共に戦うというものです。
ずっと心待ちにしてきた提督も多いことでしょう。
私も待ってはいましたが、残念ながらうちの比叡はまだLv95なのです。
愛が・・・足りない・・・

ま、重婚出来るんですけどねw

最初の書類一式は無料ですが、以降は課金によりケッコン出来ます。
ハーレムも夢ではありません。

Lv上限突破のため、つまりは攻略のために課金する。
それもまた自由です。
私はそこまでしませんけども。
ハーレムも悪くはないですが、そこまで強くしようとも思いませんので。

結局は、運と根気とLvで何とかなるんですよ。
以前のイベントで武蔵をGETもしましたけども、そこを攻略した私の戦力は、先輩ふがく提督をして「やっぱり運ゲーじゃねーか!」と言わしめたほどです。

本来は開発をすることにより、資源と資材を使って武装を整えるのですが。

仮に航空戦力として、艦攻があります。
これは、強さとレアリティで流星改>流星>天山>九七式艦攻と並びます。

うちの空母群は、ほぼ天山です。

開発をほぼ捨てて、というより、やってませんw
それでも攻略出来るのです。
これが、ある意味艦これのいいとこだと思います。
地道でも、課金せずとも、イベント限定艦を手に入れられるのです。

ま、それも運かもしれませんけどね。



閑話休題




SBの報告だったんだよ、実はな。

二の宮EX ワンカラー 11人トーナメント
使用デッキ:赤-炎色反応-

コア0にならない小型、スピリットソウル持ちの小型。
アルティメットに繋ぎつつ、最後はジャッジメントですの!

1回戦 白 ○
序盤からネクサス破壊して2点もらったり、並んでないところで数押ししたり。
ディルムがバースト破棄してきたりしたけど、数の前には無力。


2回戦 赤 ○
真・激突でこっちの数を減らしてくる。
けれど、ライフを奪わないと意味はない。
手数はあるし。
ジャッジメントですの!して、フルパン。


3回戦 青 ○
ヒドラこえーけど、序盤はどうせネクサス張るだけ。
序盤から殴りかかり、出てくる前にケリを付ける。


4回戦 紫 ×
まぁ、もう分かってたことですがね。
0個にならないで甘えてたら、バァラルで吹き飛ばされた。
時間もアレだったのでフルパンしたけど、デッドリィバランスで凌がれた。
コアでマジック警戒してたのに、3コスで打てるデッドリィは失念してたわ。


結果:3勝1敗
総合:2位?

私服グリーフィアが欲しかったので、それでこの成績はいいことだと思います。
既に5枚になったりしてますけどね。

最後は、色々と判断ミスが多い試合だったな。
やっぱ、寝ずにSB行くもんじゃねーな。
前も言った気がする。


次の日、撮影の前にSBだったよ。

武生EX ワンカラー 6人トーナメント
使用デッキ:同上

1回戦 白 ×
エンタープライズは無理。
アルティメット・グラントルタスも無理。
ジャッジメントしないと、もしくはBPアップさせてくれないと無理。


結果:0勝1敗
総合:ごみ

無理ゲーだわ。
カード次第によっては、時間制限で勝てたかもしれんけどな。
それは、こちらの本意とするところではない。


2件共だけど、時間制限ってツライとこがあるよね。
ライフ削られて、時間かけたら負けだからね。
いや、そうしないと、1試合が膠着して長引いた時に困るから、しょうがないとは思うよ。
それも人数が多かったりすると、1回戦だけで30分オーバーとかね。

だから、時間制限を設けることを悪いとは思わない。
そして、その時間を消費して、判定勝ちみたいに持ちこむことも、まぁ、やりたくはないけど、やられてもしょうがない部分はある。
それを完全に否定したら、時間制限のあるこの世のありとあらゆる勝負が成り立たないからね。
区切り、という意味での時間制限はありだと思う。

例とすると、バスケとかアメフトとかサッカーやね。
試合終盤で接戦だったりすると、バスケやサッカーは時間までボールを回したりする。
アメフトだと、確かタイムアウトかパドルだったか?
プレイしてないように見えるんだけど、時間は過ぎていくっていうね。

これは作戦として、普通に行われている。
サッカーとかだと、ブーイングされるけどね。

けど、それで優勝だとか、ワールドカップだとすると、栄光欲しいじゃん?
そういうためには、やるしかない指揮官もいると思うよ。
世間は納得するか否かだけども。


勝てば官軍とは言いたくないけども、だから、満足のいく試合が出来ることはとっても素晴らしいことだと思うよ。

戯言だねぇ。
どうでもいいことで文字を使ってしまったわ。

次回は、また、SBの報告かねー
そろそろ違うことも出来るかなー

予定は未定


・総合戦績
32戦18勝14敗

勝率.563

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):6戦4勝2敗
RED HOT SHOOT(赤):7戦5勝2敗
青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
赤-炎色反応-(赤:ワンカラー):5戦3勝2敗
スポンサーサイト

コメント

買ってません!!

どうもれーばさん。
サウスピは(^_^)/

艦これをやっているわけではないんですが、結婚システムを聞いたときは驚きました(笑)なんか、艦これもすごいとこまできた感じです(^-^;

さて、デッキですが自分は最近除去を組み合わせた赤がいいのではないかと思います。序盤はワンケンゴーや、それこそれーばさんのいってた通りカグツチバルガンナー、つよいとおもいます。紫とやっていて思ったことは単色で固めたようにするとドリームネブュラや、ミノタウロス、ジャコウキャット等でバウンスされたときに返しのターンでしっかりと安定した低コストを並べた後に軽減を加えて出せるのが強いと思いました。
なので自分も作ってみたんですがなかなか入れたいカードや色々なデッキを見れるカードをいれてみても枠がキツキツで(^-^;
そこでれーばさんの赤デッキを少し参考にさせてもらいます^^
それと赤デッキについてもしよろしければ少し採用理由などを教えてもらえればありがたいです!

ずうずうしくてすいませんm(__)m

それでは、長くなりましたが
これからも面白いblog楽しみにしてます!
でわでわ(^o^ゞ

No title

>おたまさん
毎度のご視聴、コメントありがとうございます。

さて、赤デッキですが、デッキレシピ等々はここのリンクにもあるはまかぜカードバトルステーションの記事を参考にしていただけると。
仮にも2位なデッキなので、現在もあれをマイナーチェンジしつつ使っております。

さてさて、カードの採用ですが、基本は現在の主流、白紫、あるいはアルデウスを優先してメタることを基準にしております。
十紋刃は言わずもがな、相手のジャコウやバットナイトでの起爆。
それにより、工場島や地下帝国を持っていけるためです。
最大で3枚のカードを除去出来ますが、2/3持っていける状況なら、使ってしまって構わないでしょう。
召喚時を逃してしまう方が痛手となるので。

ガーネットは優秀な重装甲と能力、およびアビス下におけるマジックとバーストの使用のため。
こいつが生き残っているかで、勝敗が左右されるくらいです。
こいつがいれば、マグーやリューマンが疲労ブロック出来るのも、返しを得る上で大切になってきます。
ガーネットがいるからこそ、単騎多シンボルでマグーが殴れます。

条件下ではありますが、相手も多シンボルによるアタックをしますので、手軽に倒せるUプテラは重宝されます。
同様に、速攻対策でもある爆炎撃は今でも高出力です。
また、相手ターン中に十紋刃を発動したケアとしての、救世神撃覇。
相手が布陣を固めた状態での、別ルートとしてもサイゴー。

上げればキリがありませんが、とりあえずメインとなる採用カードはこんなところです。
ただ、やはり赤として焼ける範囲がBP4000以下、あるいはBP6000以下程度にしかなっておりません。
それを抜けてくる範囲をカバー出来る、何かしらの新しい対策。
現在、それを試行錯誤中であります。

あくまで、召喚時を使ってくる相手へのメタデッキです。
なので、白や緑とはまた別の戦い方、あるいはメタを捨てねばなりません。
タッチがアビスで止められるのは、もはや世の常です。

結局は、環境を見てのカード投入と行きついてしまうのが、何とも情けないことです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

