スポンサーサイト


髪でも切るかな・・・な雰囲気で小浜

実は、今日はうちの団長:らいだーの誕生日(多分)だったりするんだぜ!
みんな、祝いの言葉を頼む!!
俺があいつに雪玉と一緒に届けるからよ!!!



おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ま、あんなとこ(らいだーの家)まで行きたくないけどな。
ガソリンの無駄だわ。
どうせ院行ってていないだろうし。


ちなみに、私の誕生日を祝ってくれたのはほささんとすいーとさんに職場の先輩くらいでした。
両親と姉は完全スルーで、まおーはきっと忘れてるだろうなって。

ま、自分で自分へのプレゼントも買ったし、別にええねんけんどな。
ええねん、気持ちだけでええねん。


タイトルでも言ってますが、運転してるとちょっと邪魔に感じるくらい髪が長くなってきました。
正直、運転中に片手で髪をよかすのが実に危険なので、近々切りに行ってきます。

れーばさんは髪に関しては興味も関心もないので、自分にとって邪魔だと思ったら切ります。
それも、バッサリと短くします。
冬場は寒いので、出来るなら春先まで伸びないで欲しいのだけれども。

別に、エロいってわけじゃないんだけどなぁ。
あ、それは迷信だっけか?
前回が確か半年以上前だから、普通に伸びただけか。



閑話休題





そこまでの手軽さではないけども、いやそれなりに手軽なのが先だけど。
恒例の日曜SBですよ。
土曜は寝てるので、大体間に合いません。


武生SB 3人総当たり
使用デッキ:RED HOT SHOOT

元ネタがあった気がしないでもないが、覚えてない。
この響きが何となく好き。
内容は、高打点で殴るマグーに、対白紫、対アルデウスを意識したカードを採用。
場を更地にしたりして、マグーの高打点でバースト絶甲を許さずに勝てたらいいなぁ。


1回戦 アルデウス ×
メタなカードが刺さってはいたんだけどもね。
ちょっとこっちの殴るスピードはやや遅だったかな。
引きたいガーネットが3枚とも下にいたから、1枚でも引いておければね。


2回戦 赤? ○
寄せ集め?
もしくは、灼熱と何かの合体。
適当にあしらって、途中アルティメットドラグサウルスのトリガーが怖かったけども、焼却と打点でトドメ。


結果:1勝1敗
総合:2位?

まぁ、3人やかんね。
対アルデウスも想定してるんだから、1回戦は勝っておきたかったかな。
敗因は、序盤での十紋刃の使いすぎかな。
あと、アビス対策で絶甲を使うためのガーネットを引けども引けなかったことかな。

それ以外は、大体の採用カードでメタれると思うよ。
あとは、それの使いこなしとプレイングね。
ただでさえ、打点をマグーに頼り、主戦力のスピリットが少ないからね。


本当なら、この後に撮影でもと思ったんだけども、すいーとさんの提案で小浜に行くことにしたよ。
別に、デッキがなかったわけじゃないんだからね。
ただ、ワンカラーとかになってただけなんだから。


はまかぜCS 23人スイス
使用デッキ:同上

アルデウスと白紫を更に意識して、サイゴーも積んでみた。
結果的に、抜けた神剣を戻しておけばよかったかな。


1回戦 白紫 ○
ガーネットさんが大活躍してたよ。
あと、バルガンナーはやっぱりまだまだ現役だね。
いくら展開、動き易くても、シンボルさえ消していけば相手の動きは遅くなる。
そして、そこで十紋刃で2/3(スピリットorブレイヴorネクサス)焼ければ仕事した。


2回戦 赤 ○
アルティメットガイアスラがライフを削りにくるようだ。
と、1回戦してるところを覗き見してた。
だったらと、1回戦同様シンボル、アルティメット召喚のためのスピリットを除去していった。
結果、こっちは高打点で殴り切ることが出来たので、ガイアスラを見ることなく終了。


3回戦 白 ×
まぁ、何してんだってくらい急いだ結果がこれだよ。
クロウとガーネットをLv1で出して、ミノタウ+シオンで除去and2点。
こっちのペンドラでミノタウ除去したら、ミノタウ+アビスで終わった。
神剣あれば、もっと始動を遅く、ガーネットも生き残れたし、攻め急いだ感じ。


4回戦 紫 ○
アルデウスだったかな?
最初はカグツチ+バルガンナーが無双してたが、バウンスで止められて。
なので、ガーネットLv2に切り替えてバルガンナー背負って殴ってたら終わる。
気弾も効かないのですよ。


5回戦 紫 ○
こっちがアルデウスだった気がしないでもない。
序盤は除去られはしたけども、こっちのマグーを殺そうとアルティメットベルゼがLv4で殴ってきたので、考えたがストアタでマグーを回復。
破壊を逃れ、2体目のマグーとバルガンナーで4点殴って終わり。


結果:4勝1敗
総合:○位?

デッキレシピを書くことになってたから、上位ではあるはず。
詳しくは、はまかぜカードバトルステーションでの結果とレシピを見てくだしあ。


7戦ほどしたが、苦しいことはあれども、突破することが不可能なことはないと感じた。
使い方が間違いすぎてる3回戦みたいなことはあるけども。
ただ、あれも相手が事故と判断しての速攻を選んだ結果であり、考えなしでなかったのが幸い。
結果的には間違いであったけども、ああいう場面ではそういうカウンターも警戒しての展開。
やるならば、クロウでの単体、もしくは神剣配置でのドローまで様子見をするべきか、という今後も見れたのでよし。

ま、愚策過ぎたのは反省するがね。

そのままワンカラーにも参加。
衣装グルーフィアはCSで買えたりするので、絵違いとか気にしないので、むしろ参加賞の私服グリーフィアが欲しかったです。

はまかぜEX ワンカラー 14人スイス
使用デッキ:青-招雷-

招雷だけで殴るのは手数、特にタッチのドロソを使えないので連続にならない、と判断してデッキ破壊のギミックも積んでみた。
あとはネクサスで招雷をカバーできればと。

1回戦 紫 ×
招雷のコスト間違えたー
出せない奴を握っててしまったので、連続攻撃出来なかったです。
ちなみにオリオンパワーでデッキ破壊も見てたけど、あと1回殴れていれば・・・
相手のバースト吸血爪だったから、どっちにしろ無理だった気がするけども。

2回戦 紫 ○
今度は、序盤に殴らせてコアもそれなり。
手札は補充出来ないけども、連続アタックするだけの駒が揃ったので、一気呵成。
功を奏して、相手に防御札なく、殴り切れた。

3回戦 黄 ×
ペンタンKOEEEEEEE!!!
破壊したらペンタンが出てくる、警戒し過ぎて破壊を躊躇ってる内にライフを削られ。
しまいには大量に展開してきて、捌き切れずに負け。

4回戦 白 ×
ネクサスさえ処理出来ればという。
ワンカラーで、青でのネクサス破壊がなかったのが敗因。
アタックを止めることばっかり考えてたからな。
一応入るカードはあったけども、構築済みに収録されてて、買ってなかった。
アルティメットトリガーをよくガードしてくれたけども、アンブロッカブルでじわじわライフ減らされた。
手札のせいで、招雷仕掛けられなかったのも痛かった。



結果:1勝3敗
総合;ゴミ

まぁ、無理があるんじゃねーとは思ってた。
けど、他に使ってる人おらんかったし、招雷、俺ココにありを示せて良かったかな。
どっちにしろ優勝しても得る物はそれほど欲しくないものだったし、回数こなしたかった。

結果としては、普通の招雷に戻しますわw
やっぱ、紫や白、赤といった色ほどの強みがない。
いや、一応勝てそうな構築はあるかと思い付いたけども、試す勇気はないな。
招雷以上の手札運になりそうだし。

近々、何やらタッグバトルなんかもするって噂を聞いた。
黒歴史じゃなかったのか・・・
いや、ルールは変えてくると思うけどさ。
バーストとかの処理もあるし。

ついで、詩姫も発売が近いね。
どうやら本部在庫もないとか、ある種の悲鳴が上がってるよ。
バンダイは売りたいのか、売りたくないのか、どっちなんだろうね?
違う層を取りこみたくて、既存の層は手を出してこないとでも思ったのかな?

バカだな、カードバトラーは、とりあえず買ってみるんだぞ?

それがどんなにアレなボックスでもだ。
何より、パックで買う人もいるし、中には気に入ったスピリット欲しさに買う人もあろう。
絵師での購入も考えてる人もおるだろうしな。

だからっつって、再生産待ってられるかなって話よ。
こういうものこそ、時期もの、旬よ。
今欲しいんだよ!って人も多かろう。

その辺、どう思ってんだろうね。
真偽のほどは知らんけども。



また雪も降ったりしてるけど、私は元気です。
今後は対想定デッキを研究したりしながら、CSへ向けてデッキを作っていこうかなと思ってます。

参加する会場は今の所全ては未定ですが、徐々に予定も決まりつつあります。
気が早いかもしれませんが、いずれかの会場で出会えましたら、どうかよろしく。

次はまた日曜のSBとか、撮影の話になるかな。
予定は未定。


・総合戦績
27戦15勝12敗

勝率.556

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):6戦4勝2敗
RED HOT SHOOT(赤):7戦5勝2敗
青-招雷-(青:ワンカラー):4戦1勝3敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

