スポンサーサイト


何処へいこうと言うのかね

日本の何処かだよ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

厳密には、福井の嶺北のいたるショップとコンビニだったがね。

いやぁ、意外と置いてないんですよね、1番くじ。
しかも、景品がその後出回ったりしないもんで。
その辺は田舎故って感じなんですけども。

そんなわけで、ちょっとアイマスの1番くじプレミアムを引いてきた。
IMG_4078.jpg


モバマスの10%ガチャみたいな確率だったんだけど、負けたよ。
世の中そんなもんだよねー

IMG_2391.jpg


きゅんきゃらでシク引けてたので、今はこれが精一杯。
ピヨちゃん、無理して・・・いや、何でもないです、はい。
本当は響とかが欲しかったんですけどねぇ。
まぁ、いいでしょう。


閑話休題




仕事明けそのままにSBへは行かないと言ったな?
あれは・・・嘘だ。

いや、大事なギャラクシーの店舗決勝だったんでね。
1か所しか出場権利ないけど、まぁ、俺にかかれば1か所で十分よ。
どうせ、エリア登録は1会場しか出来ないしな。


二の宮EX 銀河店舗決勝 4人総当たり
使用デッキ:あるでうす!

対白紫、対アルデウスも見越してたが、デッキの完成には至らなかった。
他にも蒼き鋼のエンタープライズとかあったけども、安定しないだろうから見送った。


1回戦 白 ○
相手の手札が良い感じに事故ってたようだ。
重いのか、それともアルティメットなのか。
後に聞くと、前者だったようだが。

相手がそんなにスピリットを展開せず、また動きもしなかったので、こっちは悠々とネクサスやドローで準備。
最後は更地にしてアビスでフィニッシュ。
バーストとマジック使えないよって説明をして、ちょっと絶望した顔になるね、子供は。


2回戦 白紫 ○
もはや、見慣れた初手であろうよ。

こっちは上手い感じにドロー出来たりしてたのだが、相手はちょっと事故気味。
1回戦でグリフォン来ないって感じで、そしたら今回手札で固まってたんだって。
世の中上手く行かないもんだ。

ディルムにするか迷った結果、相手が出さずに殴って、こっちがヤマトを出せたのも大きかった。
更地に近づけることが出来たので、アビス+メア。
気弾とヤマトの効果で白シンボルを消して、絶甲とネビュラだけを封じてフルアタ。


3回戦 白紫 ○
やはり、テュポーンを引いた方が勝つ。

序盤、相手の工場島Lv2でボーンダイルを処理しようとしてマークオブゾロを打つという痛恨のミス!
もちろん、使用を宣言した以上、巻き戻すなどというみっともない真似は断じてしない。
これはルールミスでもなんでもなく、ただのポカだからだ。

それでほぼ負けを覚悟したのだが、意外や意外。
相手からザンデ以外のフィニッシャーが出てこない。
先にテュポーンを出せたこともあり、戦況は50/50。

最後はアルデウス+シオンがコアシュによって3点を通し勝ち。
後でカード見て思ったが、早々にアルデウス出して、工場島のLv下げれば良かったよなって思ったのは内緒。

結果:3勝0敗
総合:優勝

IMG_1047.jpg



初、Uトルタスだったりする。
地味にエンターに使いたかったので、欲しかった。
ワンカラーでも使うかもしれんしな。


せっかく取れた権利だし、どっかに使いたい。
色々と画策することもあるんだけど、それも実現するかどうか。
一応、予定は調整中なんだけども、上手く行くといいなー


これで、本当にアルデウスはお役御免かもね。
CSでの決戦デッキとしては使うかもしれんけども。
普段のSBへの出陣は、もうないだろう。

しばらくは他の色による優勝も目指さないといかんしな。


次回は今度こそ(何回目だ)色んな届いたり作ったレビューをだな。
予定は未定。



・総合戦績
16戦9勝7敗

勝率.563

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):6戦4勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

