

優勝はいつになることやら

CSで代表になるまでですかね(ドヤァ


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

最近では雪も降って、部屋の温度が0±3とかなので、息も白いです。
寒いです。
けど、布団の中は楽園です。

道も凍ったりしてるので、夜間走行は命がけです。
ハンドル操作をミスったり、油断すると滑ります。
あわよくば死にます。
ええ、冗談じゃないです、ガードレールは最後の砦です。
雪も時には壁になったりしてくれるんじゃないですかね。


関係ないけど、親父が何年か前に滑って廃車にしたこともあった。
本当なら、その車は俺におりてくるはずだったのだが、親父は新車。
俺は母親のがおりてきて、母親は新車。

ま、得てして、そんなもんだ。
新車欲しければ、自分で買えってこったな。


閑話休題




土曜は仕事終わりで寝てることが多いけど、日曜はSBに出たりするんだぜ。
感覚が狂わないように、朝まで徹夜してたりするけどな。


板垣SB 9人 トーナメント→総当たり
使用デッキ:あるでうす!

ベルゼビートという、何とも素晴らしい友を得たので、早速デスペラードと一緒に採用してみたぜ。
けど、8割近く、構築がすいーとさんと同じだったぜ。
つか、以前俺の使ってたタイプをイジッているに過ぎないんだぜ。
でも、アイニは完全にすいーとさんリスペクトなんだぜ。


1回戦 白紫 ×
まぁ、互いの初手で全てを悟ったね。

相手:ボーンダイル

こちら:地下帝国

そこからは、鍔迫り合いからの、機を見ての殴り合いよ。
アルティメットを立てて万全かと思ったら、ザンデに抜けられた。
コアを乗せておけば、摩天楼でコアシュートされなかったんだけどね。
手札に絶甲握ってたし、コア十分にあったし(コアはアルティメットに積んでた)


結果:0勝1敗
総合:論外

コア乗せてれば・・・は言い訳かねぇ。
その通りだし、あの場合はアルティメットではなくスピリットに乗せておくべきだよなぁ。
残念である。
返しで勝機があっただけに。

構築は、今更なもんだ。
イジるとこもないけど、ドリームネビュラがなかったから、代わりに入れてるのを、ネビュラ手に入れて入れ替えるくらいかね。

SBの後に撮影して、その前にすいーとさんに酒とトレードして貰った。
2枚あれば、使えるだろう、多分。


撮影は、新しいデッキを使いたかったが、結局1つしか使わなかった。
他は新しいカードとか積んでないしね。
むしろ同色ながら、相手の方が新しいの積んでたわ。

それと、マジックの少なさに、すいーとさんが泡吹いて倒れるレベルだった。
俺も、そこまで少ないとは思わなかった。
スピリットのパワーってすげぇ!


みたいな。

結局、最近戦績ばっかで、届いた品物とか全くうp出来ネェ。
シナンジュとか作ったんだけどな。
あと、塗装さえ出来れば、作りたいものもあるんだけどね。
それも追々・・・


気が付けば、もう2ヶ月もすりゃCSが始まるってんだから、時が流れるのは早いもんだ。
その頃にはUB03が発売してる会場もあるし、制限改定とか来たりしてるかもね。

まぁ、何にせよ、そろそろなりふり構わないデッキをだな。


次回こそは、戦績以外の記事を・・・
予定は未定。


・総合戦績
11戦5勝6敗

勝率.455

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
剣製(白):8戦4勝4敗
あるでうす!(紫):1戦0勝1敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

