スポンサーサイト


新年のご挨拶 2014

あけましておめでとうございます

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

本年もどうぞ、よろしくお願いします。


新年1発目のブログ更新です。
すでに6日になってしまっていますが。
まぁ、世の中には4ヶ月近くブログ放置しとる奴もおるんで、私なんてかわいいもんでしょう。

本当なら、1日にでも新年の挨拶くらい済ませておこうと思ったのですが、Twitterでも挨拶してたので放置していたという理由もありますが。
これを書いてるのも、仕事終わりということである程度察していただけると幸いです。

ええ、正月(の夜)はおろか、3日(4日の朝)まで仕事でした。
4日に旧友とどうにか遊んだり食事したり出来たのですが、5日からは平常運転です。
暇だと思われてしまったらしく、人がいないところにぶっ込まれてしまいました。
来年は2日くらいまで休日申請しようと思います。

つか、正月に人いないのは当然だろうよ。

そんな文句を言っても始まらないし、現に暇だったので返す言葉もございません。

そんな仕事な中、どうにか初ショップバトル、初バトスピを済ませることが出来たので。
これからも去年同様、戦績等を記していきたいと思います。

今年の目標は、前年とほぼ同様、

ショップバトルへ6色それぞれのメインデッキで参戦、優勝。

チャンピオンシップでガンスリ累計21勝。

チャンピオンシップでのエリア代表。

去年よりも遠く、多くの遠征。

を掲げております。
遠征に関しては、ちょっと思う所があるので、もしかすると近々実行するやもしれません。

うちのところに来て!
そっち行くよ!
みたいな、このブログを見ている方々、コメントにてお知らせしてくれれば、可能な範囲で応えたいと思います。
あんまり遠くは休みと金がないので無理ですが、大型連休とかあればあるいは。


閑話休題









板垣ショップバトル 12人トーナメント→総当たり
使用デッキ:借り物競走V

はまかぜにて見せてもらった、ヴォルスくんの黄色を使ってきました。
本当なら自分のデッキを使いたかったのですが、あまりに使いたいデッキがなかったのと、組もうと思ってバラして形になってないのが多くて。
結果、動画で使うやもしれぬデッキを試しておきたかったのです。

1回戦 オーバーレイ ○
タマムとダンデでコアブして、ブロンソードがネクサス割ってきたから、てっきりターザニア、もしくはジャッジメントかなと思ってました、ええ。
そしたら、エデンからオーバーレイとシオンが出てきた。
久しぶり過ぎてビックリしたわ。

シオンとエデン背負ったオーバレイが数回殴ってくるが、イーディスが効果破壊より守ってくれる。
マジックもあったので、何度かアタックを凌いだ後、軽量フルアタで相手に防御札なく勝利。


2回戦 バゼル ×
バーストでバゼルが出て、あー、まおーみたいのだったらどうしようって思った。

フェニキャやヤマトを踏んで、スピリットとネクサスが破壊され過ぎた。
イーディス1枚あれば、全然違った結果だったと思う。
アルティメットだけ残っても、マジック効かないから、凌げないのだよ。

あと、まさかのザ・ワンに装甲:黄で撃沈。


結果:1勝1敗
総合:ゴミ

初SBで優勝とはいきませんでしたね。
彼の使いこなしを見ただけでは、勝てるはずもなかった。

そうは言っても、完成度はやはり高い。
完コピであるので、自分なりに改造したいところはあるので、そうすってまた参戦かな。

相変わらず、あの構築センスを6割くらい分けて欲しいわ。
それさえあれば・・・まぁ、無い物ねだりですね。
あれ?前も言った気がする、デジャヴ?



これからUB02が出たり、詩姫パックが出たりと、楽しみではあるね。
それらのカード、発表されているカード達で、環境がどう変わっていくのか。

そんで、サウスピ団の動画よ。
新年は集まれてないので、投稿は未定ではありますが。
そのためのデッキも考えておかなくちゃね。


新しい1年ではあるけども、例年通りイケメンなれーばさんでいきたいと思うよ。

ですので、本年もよろしくおねがいいたしまする。

次回は、目下次の規制候補についてでも話したいと思うよ。
予定は未定。




・総合戦績
2戦1勝1敗

勝率.500

・デッキ戦績
借り物競走V(黄):2戦1勝1敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

