スポンサーサイト


今年最後の御挨拶へ

別に今年を締めるわけではないよ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まだまだ撮影もするだろうしね。
いや、しないかもしれんけど。
その場合は出来ないになるかな。

いよいよ雪が本格的に降りそうになったので、それまでに遠出は済ませておこうと。
そんなわけで、挨拶せなならん場所もあるわけで。
ちょっくら、1人小浜まで車を走らせたわけよ。

途中、敦賀のカボスでSB参加しようと思ったんだけど、前の車がごっつ遅くて、間に合わんかったんよ。
仕方ないので、色々物色してたら、スミさん達と出会ったよ。
どうやら最近はあんまりバトスピしとらんみたい。
バーストもそうだけど、アルティメットでも離れる人いるっぽいね。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけどな。



閑話休題



隣に乗せているのも、載せているものも少ないので、久しぶりに気兼ねなく運転しながら行けましたわ。
ちょっと長くなるから、珍しく続きからとか使っちゃうよ。


はまかぜSB 21人 スイス
使用デッキ:ジャッジメントですの!

Part36で使用したレッドれーばの改造版。
詳しくはOfficialBlogかニコ動で。
でも、中身が結構変わってるから、参考にはならんかもね。


1回戦 赤 ○
デッキというか、カードはスリーブに入れた方が守れるしいいんだぜ?
ま、私はノースリーブでも、初心者と思って侮ったりはしない。

寄せ集めに見えるが、色は赤で統一されてるっぽい。
あくまでぽいだがね(夕立ではない)
何てったって、アルティメット・レオンハウル出てきたからな。
やっぱ侮れねぇじゃん。

残念ながら、アルティメットは相手にしちょらんがね。
他のシンボル消して、アビスつけて殴って終了。
バーストさせようとしてたけど、出来ないよって説明してあげたよ。


2回戦 黄コン? ×
本人談なので、コンが付くかは分からんね。
けど、動きはまさにコントロールだと思う。

実は本日の無敗だったりする。
確かね。
それくらい、すげぇ出来だったと思う。
まこと、感嘆ですわ。
彼の頭、というか、構築センスは脱帽。
そんなセンス欲しいとは思うけども、望んで手に入るもんではないな。

終始コントロールされて、殆ど手も足も出てない。
デスカットしてやったのによー


3回戦 赤白 ○
近年稀に見る、というか、まおー再来。

お互いアルティメットの牽制ではあるけども、相手のアルティメット・ドラグサウルスのトリガーが悉く外れる。
こっちもヒットはしてない気がするけども。
そんな私達の一幕が、

「ガーネットの効果で竜人と甲竜は疲労ブロックよ」

「なる。アルティメット・ドラグ、ロックオン」

「はずれー」

「あー当たらんわ。じゃ、こっちでアタック」

「疲労ブロックで」

「忘れてたわー」

おかしい、何回も説明したはずなんだが・・・
2回くらいは無駄に殴ってきたのを、ガーネットが疲労ブロックしました。

最後はシンボル処理して、アビスつけて殴った。


4回戦 紫 ○
スピリットソウル?知らない子ですね。

ワンアイドデーモンとリューマン・クロウの殴り合いよ。
こっちは皇マグーおったけどな。

フルパンの結果、こっちのシンボルと絶甲が勝ったにすぎない。


5回戦 黄白 ○
リーンにファンタジアがついたりしたんだ。
普通なら絶望なんだが、いい感じにアルティメット・プテラが仕事したんだよ。
手札に絶甲握ってたのもよかったに。

5回戦で、ようやくジャッジメントですの!出来た。
意外としなくてもええんやよねぇ。
オーバーキルになってしまうか、劣勢での応急処置になったりする。


結果:4勝1敗
総合:4位?

上位3人ではなかったはずだよ。

こっちの方が、レッドれーばよりはいい気がするなぁ。
ちょっとコストの差が激しい気がしないでもないけど。
けど、ジャッジメントのデッキだし、そんなもんなんだろうか。


せっかくなので、ギャラクシーにも出てきたよ。


はまかぜEX 銀河予選マスター 11人 スイス
使用デッキ:ビルドアップ皇帝

厳密には2枚ほど変わってるんだけどね。
まぁ、些細な差さ。
基本は変わってないよ。


1回戦 白 ○
ちょっと相手が事故気味だったかな。
ミストからアルティメット・スルトが出てくるけども、こちらはコアブからアルティメット(ここにきて面倒、以下U)・カイザーなどUも控える。 

カイザーのゴリ押しなんだけど、相手も絶甲で凌ぐ。
しかして、Uスルトが痛恨のトリガーガード。

返しでUカイザーが殴ったんだが、相手が絶甲で凌ぐ時、自壊をミスってUカイザーの効果で貫通して勝利。


2回戦 黄 ×
ここだけ記憶ない。
SBでの2回戦と同じ相手だったかな・・・?


3回戦 黄白 ×
先程の5回戦の相手だったりする。

今度はミストシユウを決められ、Uオーディーンもガンガン殴ってくるよ。
つか、何よりも、音叉が刺さり過ぎw
こっちのコアブが全て死に、Uにつなげられない。
気弾も引けなかったしな。


結果:1勝2敗
総合:ごみ

何だろう、調整相手として非常に強いのに、SB等々での成績が悪い。
やっぱ調整相手だからかしらね?


ここでマスターの終わりが異様に早かったので、来週無い分の銀河予選をついでにやってしまうことに。
いいね、もちろん参加するよ。

とわいえ、ここで仮に上手く行って権利が獲得出来たとして、決勝に出るために来れないよね?
つーわけで、持って来てた他のデッキでレッツチャレンジ。


はまかぜEXpart2 銀河予選マスター 12人 スイス
使用デッキ:影分身だにゃー

動画Part34でも使ったデッキそのまま。
ええ、そのままですよ。
だって、Uとか入れるものなかったんだもの。
時間がなかったとも言う。


1回戦 黄 ×
これまた別な黄色です。

分身からのビートをかましたかったんだが、ヴィエルジェやらでナイトイーグルやらが止まる。
ダンガロはあったんで、レックウマルの分身やらも出たんだが、あいつら揃いも揃ってコスト2/3/5/7/11に引っかかるんだよ!

分身はコスト0ですし、ナイトでBPも上がってたのでそいつらで殴るんですけども。
相手のUヴァリエルのトリガーがヒット、止まらない。
こっちU入ってないんで、ほぼヒットすればブロック不可。

ブロック出来にゃ、どうにもならんたい。


2回戦 紫 ○
ダンガロ張ったら、返しで3パンされたでゴザル(涙目)

幸い並べての維持から、分身大量発生でのフルパンで何とかなった。
つか、Uズカインのハンデスすげぇ!おれもいれようとおもいました!(小並感)


3回戦 黄白 ×
本日2試合ぶり、3回目の対戦でございます。
何なん、今日の3つの大会、全部で当たったぞ!?

これまた、音叉が刺さるわ刺さるわ。
分身出来ないわ、コアブ出来ないわ。
散々だな!

とりあえずシンボル確保で出したやつが、悉くソリュートでのコアブを許す結果に。
しまいにゃUトールとソリュートの聖命でライフが・・・


4回戦 ヒドラ ○
オリンスピア、百識とつなげられて、何となく察しました。

けれど、相手がネクサスで下地作りをしてくれるなら、こちらはダンガロとナイトで速攻を仕掛けるだけよ。
BPも高いし、オリンスピアはコア残せたし(分身のコアはボイドからやってくる)

あと一歩まで押しこむが、ギリで凌がれる。
そこからヒドラアビスが完成し、ストロングでネクサスをトラッシュに落としていく。
万全な態勢でヒドラが殺しにきたので、4点を受ける。
そしてフィニッシュのアタックで、

「神速、ウスバハヤテ!」

ヒドラへの回答として言われていて、日輪ない代わりにぶっこんだウスバハヤテが秘密兵器よろしくヒドラを止める。
そこでウスバハヤテを処理されたら万事休すなわけだったが、幸いに相手に処理手段なし。
返しにナイトが最後の1点を奪って勝ち。

いやぁ、いい逆転でしたね。


結果:2勝2敗
総合:いーぶん

まぁ、Uも積んでない感じですからね。
でも、入れるとダメなんよな、分身だし。
入れておくくらいしておいた方がいいけども、と1回戦で思いましたけどね。

ダンガロからの分身の連鎖を説明したら、子供らが感心してくれたよ!
動きも見せられたし、これで組んでみたいなって思ってくれると嬉しいな!

ウスバハヤテは対ヒドラ用秘密兵器に終わらない性能だったよ。
一応、剣刃であることに意味もあるしね。


しかし、今日だけで12戦かね?
普段、ハシゴしてもこんなにバトルしないってばよ。
充実した日でしたわ、やっぱ行って良かった。

雪も酷くなる前にね。


あと、Ziekさん(綴りは確かこれで)アリガトウ!

それ位、いろいろと貰った。
帰り際に貰ったやつのお返しは、次の弾出た時にでも返させてもらうぜよ!
あと、タイ焼き上手かったっす!
ポッキーはまだ食ってないけどな!

帰りは、雨だったり雪だったり雷だったりで。
それでもいい気分で2時間ほどドライビング。

12戦もしたけど、あんまり疲れたって感じはしない。
いつもなら思考力が落ちてるんだけどな。
成長か、それとも・・・

Uが登場して、あんまり楽しむってことは少なかったように思うんだ。
けど、実はバトスピって楽しいんじゃね!

みたいに、思った1日だったよ。


全体152戦90勝62敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):9戦7勝2敗
マッシブ皇帝(緑):8戦2勝6敗
ジャッジメントですの!:5戦4勝1敗
影分身だにゃー:4戦2勝2敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.592


ブードラ
・8戦5勝3敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

忘れてたわーw

まあ、なんだ…
完全にド忘れってやつで( ̄▽ ̄;)
プレイングが温いのは、仕様です!

あ、帰り間際に渡したカードはクリスマスプレゼントとでも思っていいよ~

何はともあれ来年もよろしく!

No title

> Ziekさん
お疲れさんでした。
私も、ほんの5秒ほど前に見た効果を忘れることがあるので、実はそんなに笑えなかったり。

そうか、Ziekさんはサンタだったのか!
夢、頂きました!
それでも、いつかお返しはしちゃるけんのぅ。

(おそらく)今年最後の挨拶が出来て良かった。
来年もよろしくお願いします!

お疲れさまでした!

今年一年。動画を見たり、blogを見たり。色々なれーばさんを見てきましたが、やっぱりイケメンでした(確信

れーばさんのお陰で自分のデッキ構築やいろんな事を学べたりバトスピに対するモチベーションなども回復できたりととてもれーばさんに感謝感謝の一年でした!
来年からは自分も積極的に自分共の動画に参加したりしてれーばさんしかりサウスピ団さんとも連鎖プロジェクトに参加していくなどしていきたいです。

それでは(おそらく)今年一年の挨拶にします!
今年はどうもありがとうございました!来年もよろしくお願いします(^^)
それではよいお年を!


PS、 いつも見てて思ったんですが
マチュベンケイの勝率高いですよねw

No title

> おたまさん
そ、それほど感謝感激お世辞言うても、何も出ないんだからね!
でも、ありがとうございます!

いつも動画見たりしてくれて、本当に今年1年、ありがとうございました。
多少なりでも、誰かのためになっていたのなら、幸いです。
来年もどうぞ私を、そしてサウスピ団FBをよろしくお願いいたします。

P.S
マチュベンケイは、何故かガンスリでも最強でしたね。
何であんなに勝てたんでしょう?w

ハンデスで少なくとも1ターン分のドローを遅らせつつ、ビート出来るのが強みだったかなぁと思います。
今だと、アルティメットと如何に共存できるか、が組む上の考えるべきことかなと思います。
まぁ、何よりも、我が相棒マッチュラのおかげかもしれませんね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

