スポンサーサイト


ぱっしょん!

その場のノリってあるよね!

戦艦なら榛名だけど、1番は天龍ちゃんだろjk
提督はある同級生に付けたことがあるアダ名、れーば提督です。
サウスピわ(o゚▽゚)

衝動買いは危険なものなんだよ、うん。
いや、欲しいものをつい買っちゃっただけだからいいんだけども。
いつかは買おうって思ってたものを、まとめちゃったから、ちょっと値段もアレになっちゃったかなぁと思うだけで。

つーわけで、現在ドハマリ中な艦隊これくしょん関係なシロモノ達よ。

IMG_8603.jpg


本当はふがく辺りが買ってるだろうから、借りればいいかなぁって思ってたんだけど、つい。
読みたかったし、ついでだしで買っちゃったわけよ。
あ、キーホルダーは欲しかったんよ?
それのついでに本も買ったってだけで。

アンソロは、書き手によって、色んな解釈してるから面白いね。
そもそも装備普段どうしてんだとか、食ってるものとか、海上での移動方法とか、そもそもの艦娘の大きさとかね。

そういう意味でも、話的にも面白いよ。
今はまだ出てないけど、コミカライズの方も期待しとるよ。
金剛とか雷電とか第六駆逐隊+天龍田とかね。

そうそう、借りて終わってしまったけど、蒼き鋼のアルペジオも面白いですわよ。
原作とアニメではかなり違っているけども、あれはあれでまた1つのストーリーだと思うし。
原作の方がキャラが省略されてない分、読みごたえはあるかな。
何より、そうしないと何か物足りないんよね。
これも原作読んだせいかしら。

あと、タカオ(アニメ版)さん、ちょろいんとか言ってスイマセンでした!
ぬーの声も相まって、大好きっす!
是非コラボで!



それよ。
艦これでもアルペジオコラボが来るらしいんでね。
資源集めとレベリングの日々ですわ。
プレイ動画?知らない子ですね・・・


そんで、アンソロがついでで、本命はこっちのラバキーよ。

IMG_8459.jpg


全9種+シク1種。
残念ながらシクは出ませんでした。
噂によると、空母ヲ級ちゃんとのことで、是非手に入れたかったね。

目ぼしいものは全部出たし、つかシク以外は全部揃います。
揃うよね?
まぁBOXだし、揃うって事にしときましょう。

まずは連合艦隊旗艦戦艦長門。
ビッグセブン(笑)みたいな扱いをされますが、私は大好きです。

IMG_3323.jpg


・・・まぁ、うちの艦隊には実装されてないんですけどね。
なんやかんやあっても、ドロップするという縛りだけは、今後も解除しない方向で行こうと思ってますので。
ドロップするの待ってます(涙)

どこかで言ってましたけど、長門って言われて何を連想します?
誰かが言ってて確かになと思ったんですけど、

艦これの成果をあげるとしたら、長門と言われて連想するものが、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースから戦艦へと戻ったことだ。

って言ってましたw
まさにその通りだと思います。
長らくその座は彼女が守ってたんですけどね。
いやはや、時代ってやつは分からんもんです。

続いて、天龍ちゃん。
一番最初に気に入った娘が彼女でした。

IMG_1922.jpg


フフ、怖いか?
いや、可愛いよ!

がテンプレ。
性能的にはちょっとねぇ、ですけど、艦これは愛で何とかなるんで。

ヴァイスにも参戦とのことで、期待しております。
何だろうなぁ、やっぱ龍田とのシナジーでしょうかね?
もしくは、艦隊的なシナジーですかね?
第六駆逐隊とか、西村艦隊とか。


最後は金剛デース。
多分、艦これ界でも1、2を争う人気キャラですね。

IMG_5376.jpg


私はどちらかと言うと、2番艦の比叡が好きなんですけど。
あ、アルペジオだったらコンゴウさんが好きですよ?
つか、キリシマ、ハルナも含めて好きなメンタルモデルです(ヒエイはまだそんな出てないんすよ)

提督LOVE勢なんで、ことあるごとに提督に好き好きアピールしてきます。
だって、時間と場所を弁えればお触りOKなんですよ!?
そんなもん、我夜戦に突ny・・・

比叡が怒るからね、控えめにね。
まぁ、私は比叡Love勢なんで、お姉様には手を出すと見せかけて比叡に全力ラヴハートよ。


こんな感じで、ちょっとしたストレスを発散したりしてました。
買い物とドライブは最高のストレス発散やでぇ。
こっちじゃ雪も降ってるんで、そろそろドライブも難しくなりましたけどね。
皆様もお気をつけて。


次回は、バトスピの話か、製作の話か、もしくはねんどろの話ですね。

ああ、きっと、多分。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

