

実戦の中でしか磨けないものがある

久しぶり過ぎてテンションが分からん!


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

そろそろ、汎用的で気に入ったプレイマットとかが欲しいです。
何の大会でも、何のTCGでも使えるような。

要求を行っちゃうと、クリス(シンフォギア)のプレマが欲しいです!
サンタさん、お願いします!何でもはしませんけど!

シンフォギア自体はヴァイスであるんですけどね。
けど、あれ、ツヴァイウイングなんすよ・・・
いや、みなみさんと奈々様もいいんだけど・・・

まぁ、いよいよシンフォギアGも出ますしね。
そのために金券残してありますし。
きっと、それで新しいマットも来るはず!

(まぁ、きっとだけど、翼とマリアなんだろうなぁ)


閑話休題


久しぶりにSBに行ったよ。
デッキは作ったりもしたけど、動画用だったり。
まぁ、ぶっちゃけ、SB行くくらいなら寝てたかったんだよ。

武生EX 銀河予選 7人
使用デッキ:ビルドアップ皇帝

以前のマッシブがマッスルになり、ビルドアップしました。
まぁ、これで一応いいかなぁと思いつつ、マッシブとは違う攻めになっちゃったかな。
けど、緑らしいと思うよ。

1回戦 滅龍 ×
いやね、コアブしたかったんよ。
でも、都合10枚はおるはずのコアブを引かなかったんや。

どうも気が逸り過ぎてた感じがするね。
もう1ターン、2ターン待てばいいのにって後で思った。
ただでさえ、コアブっていう下準備が出来てなかっただけにね。

聖域の加護を受けたジャッジメント+ファンタジアが激突してくるんだよ。
聖域さえ割れれば、マジックで凌げたりしたんだけどねぇ。
気弾使っちゃったし、ネクサス割りなかったしね。


結果:0勝1敗
総合:ゴミ



まぁ、何か、久しぶりのSBで緊張しちゃったのかな?
それくらい、不甲斐ないバトルだったと思うよ。
感覚がどっか行っちゃった。

デッキ自体は、それほど問題ないかな。
色々とあった問題を解決はしたけども、やっぱり問題は他にも出てきて。
けど、数枚のチェンジでどうにか出来るとは思う。

その後は撮影したりしてたけん、詳しくはニコニコ動画で検索ね!
何回かボコにされてるけど、別に悔しくないよ!
不機嫌とかじゃないよ!
元からあんな声だから、不機嫌って思われちゃうかもね!
けど、テンションは下がってたよ!

あれはね、戦うデッキが悪かったわ。
相性でマズイし、相手も・・・ね。
そりゃ・・・ね。


次の疾風で少しは変わるかな?
面白い感じには出来そうだけどね。
どうなるかは分からんね。
だからこそ面白いね!


全体139戦83勝56敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):9戦7勝2敗
マッシブ皇帝(緑):4戦1勝3敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.597


ブードラ
・8戦5勝3敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

