

ヴァンガード・Today.7/11

最近パワプロばっかだったので、たまにはカード考察も復活しようと思う。

rutiru.png

初めて見たとき、マスラオかスサノオにしか見えなかった。
ライドするときは、

「会いたかったぞ!○○○!!」

みたいな感じで、相手と戦ってみたいな。
もちろん、後攻で。
アルフとかアマテとか相手に言うと、それなりかもしれない。

トリガー出たら、

「おとめ座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない・・・ゲット!○○トリガー!」

やべぇ、ハムの台詞使えるな。
今のうちに、使えそうな台詞を復習しとこう。


さて、能力の考察しないと、ただのハム回になっちまう。

Rの攻撃がヒットすれば、ダメージ1枚表。
こいつの攻撃がヒットすれば、CB2でRを1体スタンド。

まあ、理に適ってる効果ではある。
ドロイドやらのCB使ってV殴って、ヒットすれば実質コスト0で+3kしたことになり。
ダメージが2以上でこいつの攻撃もヒットすれば、ドロイドを起こしてもう1回アタック。

もしダメージ3以上あれば、ドロイドももう1回CB出来る。
ヒットすればまた1枚表。

インビン亜種+ライオンを足して2で割った感じの能力ね。
注意しなくちゃいけないのは、こいつはVにいないと、ただの10kバニラっつうことやね。
この辺が一長一短。

インビンは毎ターン必ず1枚表に出来る。
ルチルは毎ターン数枚表に出来るかも。
Rが全て防がれた場合、0枚もありえる。

ライオンはRでもG1はスタンド出来る。
ルチルはRではバニラ。

この辺を踏まえて、どのように運用していくか、だね。
少なくとも私の中では、さよなライオンなわけなんだが。
まぁ、実際に使ってみないと、何とも言えないね。

一応2枚は確保する予定だが、4枚手に入れるかは、使用後になるだろう。
ドロイドやストームが4枚は揃うし、2個買い安定。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

