

俺が欲しいんだ。

ナンデ、ペガシオーネ・カスタム・・・


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

今日は簡易更新よ。

人気投票が公式HPで行われていますね。
プレイマットサイズでええんやで、と思わなくもありません。

恐らくCSかMAX辺りで売られるんでしょう。
だって、商品化ってデカデカと書いてありますからね。
それも、カッコイイと可愛いで2枚ですよ。
また財布が軽くなりますね!

さて、タイトルの唯我独尊な態度で分かってもらえますね、、

BS14-053 オリンピアの天使ハギト

BS14-053 オリンピアの天使ハギト

ですよ?
いいですね、皆さん、ちゃんと1日1回投票しましょうね。

もしくは、

BS15-015 吸血令嬢エサルフリーダ

に投票しましょう。
というか、両方に投票しましょうね。
これは約束?いいえ、命令ですよ、義務です。

特別にカッコイイは各自の判断、それに可愛いの1枠は選ばせてあげましょう。
なんと寛大なことか。
思わず涙してしまうほど感動的だ。


閑話休題


撮影もしたけど、SBの結果も軽く載せとかないとね。

カボスワッセSB 8人 トーナメント
使用デッキ:マッシブ皇帝

マッスルでもいいんだけどな。
簡単な話、コアブしてデカイの出す。
原点にして頂点な思考を体現したデッキ。
対応力?知らんな。


1回戦 ヒドラ RA ○
ヒドラだったらしいですよ。
まぁ、ネクサスしか張って来なかったけどね。

序盤から小型、終盤はアルティメットも出たりしたけど。
神速でゴリ押せた、十分に。


2回戦 滅龍 ×
実は滅龍だったらしい。

序盤、互いに出来ることなく、ターンだけが進む。
こちらとしては出遅れ感が半端ないし、相手にコアも与えてしまっているし。
それに、神撃覇もくらっちゃったしな。


3回戦 白紫 ×
グリフォンとか言うのだったらしいですよ。

テュポーンやらが立っても、突破出来るのが大型の特権。
だったんだけど、マジックを打つのミスったせいで返しのターンを与えてしまった。
バーストなんて使わなくても良かったんや。


結果:1勝2敗
総合:雑魚


最後は勝てた試合だけに、ちょっとヘボかったね。
最近、順番を間違えたり、忘れ物が多かったりする。
工場島あるのに、気弾打つ前にアルデウス出したり。
出さなくてもいいスピリットつい出しちゃったりね。
もう何やってんだ、とね。


俗に言う脳筋ではあったけども、これくらいのビートに対応出来ないと、ちょっと最近のデッキには太刀打ち出来ないかなー

どんな凄いコンボやシナジーでも、速攻やビートに負けるようじゃ欠陥。
相手も遅く動いてくれなきゃって、白重でも相手しないと。

まぁ、速攻対策してなけりゃそれまでではあるんだけども。
けど、それはしなかった方が悪いわけで。
速攻デッキが、この世に絶対いないわけじゃないわけで。
もしかしたらいるかもしれん、せやけん、せめてビートには対応せんちょね。
無魔とクワガーに殴られて終わるとか、それはちょっと・・・

最近は、いかにアルティメットを早出しするか、ってのも1つのポイントになっちょるけんね。

そりゃ、先に出した方が強いに決まってるよ。
だからこそ、こっちもコアブして、早く出すようにしちょるんだけん。


ちょっと改良したい点もあるし、次に使うかは分からんけども。
けど、これくらいのビートは調整相手にはちょうどええかなーって。




全体138戦83勝55敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):9戦7勝2敗
マッシブ皇帝(緑):3戦1勝2敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.601


ブードラ
・8戦5勝3敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

