

ティロってないよ!

ただのヤンデレじゃねーか!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

叛逆の物語、そのタイトル通りでした。
いやー、こりゃ、なんつーかね。
観た人の、その通りの感想なんだと思う。

私は面白かったですよ?
特に熱く追いかけてるわけでもないですし、エヴァのQよりは見てて理解出来ましたよ。


閑話休題


富山よりの刺客が、何故か別の刺客に倒されてしまった。
それは実に悲しいことではあるが、まぁ、僕には関係ないことだった。
いずれ、相まみえることもあろうて。

なわけで、当初の予定よりは3割くらい想定外だけども、SBには行くのさ。

板垣SB 8人 トーナメント
使用デッキ:アルデウス×タイヤードネス:U

アルティメットがトレンドと聞いたので、とりあえず入れてみた。
でも、最近の流行りはよう分からない。


1回戦 ? ○
相手のこと、すっかり忘れてしまった。
これはいけませんねーと思いつつ、後のバトルの印象が強すぎたと言い訳しておく。


2回戦 白紫 ○
びっくりどっきりディルムは、そろそろ勘弁してもらえませんかね?

壮大なコア除去合戦は、さながら関ヶ原ですわ。
お互いのUデスペとUケツァルが、各々トリガーをぶち込んでいく。

すでに結末は2通りしかなかったので、相手のフルアタを凌いで決着しました。
勝因は気弾をセットしなかったこと。
敗因はブレイヴしたこと。


3回戦 デッキ破壊 ×
久しぶりに、清々しく負けた。
いやもう、完敗ですわ。
流れっつーもんがあるとしたら、きっと9-1で相手だっただろうね。

颶風によるコアブからの、Uキャスゴ。
まさかコスト6が落ちるとはねぇ・・・
バーストも、あんな形で止められるとは。
ディルムやエデンより、ひょっとすっとやべぇかもしれん。

デッキ0でアルデウスのアタックに全てを賭けたが、三段突きで万事休す。
アビスでも付けれていればと思ったら、付いてたら勝ってたらしい。


結果:2勝1敗
総合:2位

ただU入れるだけじゃダメなんですね、分かりました。
また1つ賢くなったわ。

決勝の子は、これが初優勝だって言ってたけど、まったく感じさせないくらい強かったわ。
誇っていい、強いことは。
U入れてバランスが・・・と言い訳じみたことは言えるけども、それでも完敗よ。
仮に入ってなくても負けてただろうしな。

色々と新しい発見もあったし、こんな子がいるなら、板垣もまだまだ安泰やね。
嬉しい反面、悔しいと思わなくもない。
1手が勝敗に絡むなんて、久しく感じてなかったし。
やっぱ、バトスピって面白いんだよな。


ま、次は俺が勝つがな!


<余談>
SBの後は、まおーとふがくと一緒にカラオケしたりおしゃべりしたりした。
女子かっ!
楽しいからいいけどな。

あと、提督業も頑張ってます。
イベントMAP、3/5は終わりました。
ここからが本当の地獄やでぇ・・・


全体135戦82勝53敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):9戦7勝2敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.607


ブードラ
・8戦5勝3敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

