スポンサーサイト


撫子じゃない蛇

夜だからってバカな運転する奴は、誰にも迷惑かけずに勝手に事故ってろ

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

まあ、修理とかあるから、必ず誰かには迷惑かけるんだけどな。
本当迷惑だわー

ま、私も単身でガードレールにこすったりしちゃってますけどね。
ナンバープレートもへこませたりしましたし・・・
車検には通って、いい子になって帰ってきたので、もうしばらくはこの子と付き合っていかないとね。
あと10万は走ってくれるといいなー


閑話休題


別にそこまで遠出するつもりはなかったんだけど、気がつくとまだ大阪に行ってた。
運転手はふがくなんですけど。
何でこうも何回も行くのだろうか・・・
こっちよか品ぞろえいいし、神姫の服も欲しかったしね、ふがくが。

そんな大阪に行く前に、ちょっと敦賀の方へ市場調査もしてきたのだ。
実はこれで2回目という、意外と行ってないとこだったんだよね。


敦賀カボス 10人シングル トーナメント
使用デッキ:アルデウス×タイヤードネス

厳密には、前回のとカードが数枚変わってる。
けど、やることはそんな変わってない。
違う方向に向けたら、速度が更に遅くなった。


1回戦 白重? ○
ナウマン街からヴァルレオが降臨。
重力炉から出した方がよかったんでねーかなと思わなくもない。
吸血爪がドローにしかならなかったのが痛い。
ドロー出来るからいいんだけどさ。

手札がマジックとネクサスしかなかったので、一応軽減と、マジック打てるだけのコア残しつつターン渡したら、U(アルティメット)オーディーンが出てくる。
トリガーはスピリットいないからいいんだけど、どうせならアルデウスが落ちて欲しかった。

ライフが2点まで減るが、絶甲が3枚手札にあったので、ディルムないことを祈りつつバースト張る。
ディルムあれば、どちらにしろUトリガーで終わるので。
それで2回ほど凌ぎつつ、Uオーディーン2体目も出たけど、絶甲が凌ぐ凌ぐ。

結局、Uオーディーン×2とヴァルレオしか出なかったので、シオンとアルデウスでヴァルレオ処理して、3コス並べて全軍突撃。


2回戦 白紫グリフォン ○
ボーンダイルとジャコウが出てきたのでそう思っただけ。

3コスを出すんだけど、ジャコウで戻されたり、初っ端いきなりボーンダイルが殴ったりで、ライフが2までなくなる。
どうも、初手が悪いのでしょうかね。
何も出来ないターンがままある。

ジャコウ2体目も出てきて数押しにくるが、マークオブゾロが活躍します。
吸血爪もあったので、コアをトラッシュに送っておく。

相手にコアが残っていないことを確認して、アルデウス2体がシオン背負って相手のライフを一気に奪いました。


3回戦 不戦勝
だから、何でここで不戦勝が出るんですかね?
トーナメントのはずなのだが・・・
てっきり総当たりになるのかと思ってたよ。
だって、1回戦で2人不戦勝いたんだぜ?


4回戦 ミストバタホルン? ○
不戦勝の時にふがくにデッキの説明してたから、たまに横目で見た感想。
他にパトラスとトワ剣も見えたから、もしかすると殴るだけのデッキかもしれん。
けど、ネイチャーとかあったんだよ。

こっちがネクサス、相手が双翼スタート。
続いて骨トプスでドローすると、ヘレンで相手が3枚オープン。
運よくこっちの手札にアルデウスがあったので、速攻することに思考チェンジ。
アルデウスでヘレン処理しつつ、相手のライフ3点削る。

ストロングドローやらでドローしつつ、バースト張られもしましたけど、アルデウス2枚目も出して。
シオンやらも持ってミストの対抗も出来つつ、フルアタック。


結果:3勝0敗
総合:優勝

最後は時間かけなかったのが、結果的に相手にとっては嫌だったようで。
そりゃ、3ターン目でいきなりアルデウス出て、3点削られたら痛いわな。
ただでさえドローからのミストやらに繋げるんだから、防御マジック持ってなかったら痛いしね。

何だか、ふがくも面白いって言ってくれた。
久しぶりに見てカードの効果は分からんけど、説明したら感心してた。
本当はもう1つデッキあったけど、アルティメットだから、ふがくには使えなかったっぽい。
ドローしてアルティメット出すだけのデッキなんだけどね。

アルデウスは、何で話題にならんのかってくらい強いと思うんだ。
まぁ、ディルムやエデンにオーバーレイほど使い勝手良いかって言うと、実質コスト10で重いしね。
ネクサスの補助ないと、かなり腐るしね。

これも、紫のアルティメットでどうなるか。
今の所、あんな不可侵は要らないんだけど、効果つえーなら欲しいしね。
デスペラード効果のアルティメットだったら重宝する。
重装甲で防がれないコアシュとか、ヴァルレオも殺せるしね。


来週は用事でSB行けないだろうけど、次は違うデッキも作ってみるかねー
でも、新弾近いと、やっぱ新しい何かをしようって気は薄いね。
色んなカードが判明しとるし、まぁ、新弾だし、楽しみではあるよ。

すでに箱は予約もしとるしな。


全体132戦80勝52敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):6戦5勝1敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.606


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

