スポンサーサイト


久しぶりにカード触った気がする

二ッパーかマウスか3DSしか触って無かったからな

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

アルティメットというか、何となく触る気になれなかったんです。
間を開けるというか、ね。
趣味である以上、いつかは飽きる日も来るかもしれないわけで。

そうならないために、乗り気じゃない時は違う事するんですけどね。
そうやって離れて、やりたいと思った時にやる。
そんで、離れる時は系統の違うことをする。
それが長続きのコツだと思うよ。


閑話休題


そんなわけで、構築済みで出たものを除けば、実に一カ月ぶりくらいのSBだったわ。

やっぱ、要る要らない、売れる売れない、使う使わない、じゃないんだよね。
裏Xってやつは、存在するだけでSBへ行く活力みたいなもんになってた。
目標として、それを手に入れるってことは単純で分かり易かった。

ゆえに、特に裏Xを欲すわけではないんだけども、無くなると足が向かなくなったりするんだよね。
それが実に顕著に表れている、最近のSB事情だと思う。
ま、例外もおるし、変わらず、なとこもあるっしょ。

そんなわけで、こんな時にSBの開催店舗が減るのは好ましくないんだよ。
だからこそ、昔ながらの場所に足が向いたというわけさ。


板垣SB 13人シングル
使用デッキ:アルデウス×タイヤードネス

せっかくアルデウスが2枚、パラデウスが1枚あるんだから、そろそろ組もうってことになってね。
色々と教えを見たり聞いたりしたんだ。
そしたら、なんと、使おうと思って使えなかった奴にスポットライトが。


1回戦 不戦勝
1戦でも多く戦いたい時に限ってね・・・

同じ不戦勝の人とフリーしてたら、試合中だと勘違いされた。
ごめんよ。


2回戦 天霊? ○
初手の重さに、動けなさに、全俺が泣いた。

相手は軽量で展開するので、フルアタ2回されたら死んでたかもしれん。
いわく、自称初心者であったようです。

ララファエルを久しぶりに見たわけだが、ちょっとマークオブゾロがいい仕事してくれた。
小さい奴らには、本当にこれでなんとかなるな。

アルデウスがオーバーキルしました。


3回戦 白 ○
初手にナマティを使わざるを得ないほど、相手の手が芳しくない様子。
こちらもちょっと出だしがいいとは言えなかったけど、きっちりとコアシュで処理していく。

そんで、やっぱりディルムがバースト吹っ飛ばす。
やめてくれよぉ。
だからこそ入れたカードもあったのに、ちょっと来るの遅いです。

凌いでる内に、相手の方がジリ貧になったので、物量とシンボルで圧し込んだ。


4回戦 ガルード ×
戦場に息づく命に、ダンデが3体並ぶ。
この序盤のドローを許したのも、ちょっと判断ミスだったかな。
気弾はずっと握ってたんだけど、ブレイヴ(特にウスバカ)を警戒し過ぎた。
破壊する手段としては、ブレイヴの方が処理しやすかったのにね。

相手もドローゴーははかどっても、望むカードが来ない模様。
そんな中、こっちは燕返しくらって、ちょっと足踏みを許す。
蜂も出るわで、ウスバカは気弾で処理したけども、あんまり得策だったとは言い難い。
しまいにゃ、アビスまで許してしまったしな。

最後はガルードにストアタで、ライブラリアウト。
アビスのせいで、絶甲打てなかったんだよー


結果:2勝1敗
総合:2位

いやー、久しぶりに触って、久しぶりにいい試合したわ。
バーストの読みが当たってても、あえて踏みに行かないといけない辛さ。
辛いです・・・

アルデウスは、やっぱ強いカードですよ、奥さん。
コアシュとダブルシンボル。
ネクサスによる補助はしますけども、軽減あれば0or4ですから。

ビート寄りな構築だったはずが、実際使ってみるとコントロールからの1ショットだった。
こうなると、ペンドクルスとかの方が相性いいかもね。
それと、ソウルホースは要らない子やったんや・・・


入れ替えるカードもあるけど、探すのが面倒やな・・・

あと、アルティメットなデッキも作ってはみた。
けど、アルデウスに1勝4敗くらいだった。
Uトリガーも、アルデウス等々にガードされる。
つか、返しでフルボッコされたりする。

どうなんしょ?
アルティメットを使わない方が勝てるんですが、これいかに。
増えてきたら分からんけどね。


全体129戦77勝52敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ(赤):3戦1勝2敗
ココイチ(赤):4戦2勝2敗
アルデウス×タイヤードネス(紫):3戦2勝1敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.597


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:6戦4勝2敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

