スポンサーサイト


素組みもたまにはいいと思うんだ

たまに、じゃないけどな!最近!!

戦艦なら榛名だけど、1番は天龍ちゃんだろjk
提督はある同級生に付けたことがあるアダ名、れーば提督です。
サウスピわ(o゚▽゚)

塗装とかしてる時間もないしな、色々と。
時間帯が夜間哨戒になってから特に。
どうも昼に起きてるというのを、体が違和感を覚えてるような、そんな感じ。
休息に当てる時間が増えてきたというか・・・年か?

ま、年中寝てたいと思うのはいつものことだが。

いつかも言った気がするが、寝れる時間があるなら、俺は無理して趣味に費やすよりは素直に寝るよ。
どうせ、やらんとっていう義務感でやったら、いいもん出来ないのは昔から変わらない。
俺はきっと趣味を仕事に出来ないタイプの人間だわ。

やりたいからやるんであって、やらないとっていう義務になったら、俺はきっと冷める。

人それぞれだがね。
持論ではあるが、義務が先に来たら、それはもう趣味じゃないんじゃなかろうか。
やりたい時にやって、やりたくない時にはやらなくてもいい。
だから楽だし、楽しいんじゃないかな。


閑話休題


そんなわけで、積んでたプラモを久しぶりに組んでみた。
二ッパーとナイフをすっげぇ久しぶりに使ったわ。

以下、長いので収納。

作ったのはHGデルタカイ。
HGにしちゃボリュームあるし、何となく構想もあったから買ったんだけども。
時間ないし、塗料もまだ買ってなかったから、次も控えてるし素組みすることにした。

IMG_9868.jpg

IMG_0825.jpg

しかし、最近のHGはやっぱパーツ多いな。
いや、これくらいなら多いってわけじゃないんだけど。
細かい部分もパーツで分けたりするし、変形とかすると、もうね。
こいつは差し替えだけど。

構想を断念したのは、最近のHGの出来のためもある。
こいつら、あんまり手を入れるとこないんだよね。
だから、素組みで様になる。
ま、楽なんだけどさ、それでも。

IMG_0227.jpg

胴+頭
アンテナだけは削ってあります。
他は全部素のまま、シールも張ってあるでよ。
それでもこんだけ色分けされるんだよなぁ。

IMG_0016.jpg


HGらしい関節。
まぁ、2重関節な奴らもおるけどさ。

IMG_5092.jpg

胴+頭+両腕
ちゃんと対象なタイプのMSやね。
たまに片腕だけ作り違う奴らもおるし。

IMG_8272.jpg


百式だとかの影がチラホラ。
シールの張りがだらしなさすぎる。

IMG_5919.jpg

脚部
変形もするらしいので、そのギミックが少々。
でも、取り外しての差し替え前提ってことは、どうしても脆いんだよね。
パーツが取り易くなってるから。
腰のサイドアーマーはよく落ちた。
ちなみに、後ろは関係ないよ、ハニカムラジオ聴きながら作ってただけだよ。

IMG_8351.jpg

本体
非武装状態。
これだけでも、十分様になっとるスタイル。
しっかし、ここからが艤装タイム。

IMG_5417.jpg

完成
シールドでけぇ。
ブルーフレームのタクティカルアームズを思い出すわ。

IMG_6320.jpg

ZZの出力押さえたハイメガ積んでるとか、なんつー武装だよ。
しかも独立じゃなくて、オプションとしてシールドに付けるし。

IMG_6133.jpg


背面にはファンネルだよ。
あと、ウェブライダー時のウイング。
これだけでも十分すぎる武装だろ。


つーことで、HGデルタカイでした。
本当なら非武装からの改造だったんだけど・・・まぁ、本当に気が向いたら改造するさ。
ちょっと本腰入れないといかんタイプの改造案だったし。

たまには何も考えずに素組みもいいものです。
それくらい、最近のは出来がいいです。
ちょっとだけつまらないかもしれませんけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

