スポンサーサイト


1時代の終わりかもな

まぁ、人ってやつは、必ずいつかいなくなるわけで

ジブリ長編映画の曲を全部つなげて弾いてみた【事務員G】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21792361

全く関係ないところですまないが、これを聴いてたら色々思いだしてな。
監督も引退とか言ってるし、これでジブリってやつの1時代も終焉かな。

宮崎駿監督と久石譲氏がいなくなったら、それってジブリって呼べるんかなと思ったり。
プロ野球とか、サッカーとかでもそうなんだけど、選手は引退していくわけで。

で、やっぱり、いつか自分にとっての時代が終わってしまうのかな。
ホークスは大好きだけど、選手も知っているけど、やっぱり他の球団の選手はどんどん分からなくなっている。

巨人だと松井さんとか上原さんとか仁志さんとか二岡さんが俺にとっての時代だし。
サッカーってったら、ロナウジーニョとかジダンとかベッカムとかカーンだったりするわけで。

バトスピも、また新しい時代になる。
アルティメットだしな。
けど、やっぱ、どんどん忘れられていくカード達もいる。
今の子供達が知らないカードだってあるだろう。
けど、それもまた、世代交代なのかなぁ。


ってな、感じなことをふと考えちまったのさ。

さて、みなさんにとってのジブリってなんですか?

私は「平成狸合戦ぽんぽこ」「紅の豚」「もののけ姫」だと思います。
これらは、子供の頃から、何度も何度も見てました。
台詞を覚えてるくらい、見た回数は数えきれません。
何度見ても色褪せないと思います。

特に、紅の豚は先日も放送されていて嬉しかったですね。

ま、私は仕事で見れませんでしたけど!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

