スポンサーサイト


Pでもあるからね・・・・

時にはドライバー、時にはプロデューサー、時にはプラモデラー、時には物書き、時には提督、時には動画製作者、しかしてその実態は!?

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/



カードバトラーでもある。
優先度は低いけどな。

こうして書いてて、自分は何でもやってきたなと思った。
それでも、プラモとカードは長い趣味になってんなー
書けと言われれば、物語も書いてきたし。
今でもサークルに寄稿はしとるし。


新制限前とは言え、色々やれることはあるんよなー
そう、バインダーの整理とかな。
まだ始めただけで、終わってないけど。

あと、艦これで目当ての秘書艦を手に入れました。
まだ動画に出来てはいないんだけど、その内出来るべ。
まぁ、大和は手に入らなかったけどな。
せめて長門だけはドロップしたい。





申し訳程度にバトスピのことも書いておこう。
手抜きだけどな。

8/24
二の宮EX 紅白戦 3チーム
使用デッキ:ザンデ・ア・サッシ
担当:3番目

1回戦 ○○×
負けた。
さすがにチェンジも何もないデッキはまずかったか。
せめて制限くらいには対応させとかないとなぁ。


2回戦 ○○×
内容忘れた。
つか、すでに遠い過去のようになっとるな。


結果:0勝2敗
総合:チームは優勝

全敗でも、チームが勝てばハーデウス。
チーム戦って、素晴らしいね!

めでたく4枚目となる。
特に欲しいわけでもない裏Xの時に限って、勝てたりするから始末が悪い。

ワッセEX 紅白戦 4チーム
使用デッキ:アビスオリハル砲
担当:3番目

1回戦 ○××
相手がまおーだったことは覚えてるんだが・・・
自分のやったこととか、相手に何されたかとかの記憶が不明。

2回戦 ×○×
勝敗すらあやふやだわ・・・
相手が赤の速攻系だったような気がしないでもない・・・

結果:0勝2敗
総合:ゴミ

その日、1度も勝てないってのは始めてかもしれんね。
それくらい、デッキが応えてない。
いや、応えようとしていないのかもしれんな。

だって、使ってる側の俺が、だらしない気概だからな。



8/25
板垣SB 6人
使用デッキ:バーニングラヴ

赤と黄の戦績に関して物言いがありましたので、それとなく意識して赤を使おうとした。
つっても、纏まってない感じなので、マグーで何とかなるべという安易で愚鈍なデッキ。
マグーじゃなくて、剣使とブレイヴが1組でも手札にあればええんやけど。


1回戦 緑 ○
マナーのなってない子だったな。
人のデッキカットする時にばらまくし、こっちに返す時にデッキの底見て切りなおすし。
何より、大和と劉備が3枚入ってたしな。
アンリミテッドかよ・・・

抜刀したトワ剣が無双してた。

あと、フラッシュの確認とか色々とアレな子だった。
俺らが板垣から離れたせいもあるだろうけど、ちょっとレベルとかがヤヴァイ感じ。


ここから、上位6名による総当たり


2回戦 リーンミスト×
早々にリーントワ剣を決められ、そいつを処理しようとしたらミストワ剣になった。
最初のアタックで絶甲の発動を忘れるというミスも重なり、かなりの劣勢。

そこからマグーと剣の力でミストワ剣を牽制するも、ミストがもう1体登場し、マジックでこちらの高BPが処理される。
最後はミストシユウで、Lv3が処理されて万事休す。

せめてミスト以外のスピリットがいれば・・・

あと、1回戦で戦った子が観戦してたんだが、俺の手札を見ては相手に聴こえる声でバラすんだが何とかしてくれ。
マグーもスターブレイドラもバラされたんだが。


3回戦 颶風ガルード ×
剣使あれど、剱なし。
いかように抜刀しようか・・・

何てやってる内に、颶風からガルード3体出てきて、デッキ破棄で終わり。
まぁ、アタック渋ったこっちにも原因はあるけどよ。


結果:1勝2敗
総合:雑魚

まだまだ未完成だったけど、それとなく改善点は見つかった・・・はず。
新制限対応にしてあるし、変えなきゃいかんカードも見えてきたし。
やっぱり、実践に勝る収穫なし、だな。
実践で要らないと思えるからこそ、抜こうと思える。


最近の踏み倒しブームで、かつてのソルノヴァや白重、北斗ケルベな時代を感じつつあります。
面白いカードは多いですからね。
事故とブン回りは紙一重。
ならば、そのブン回りを多くするには、構築が鍵。
腕が試されますね。


そんな環境の変化か、最近はプレイに悩むように見える場合があります。
まぁ、そう見えるだけで、何も考えてないんですけどね。
元々、緑で殴ることだけ考えてた人ですし。
相手のこととか、どうしてくるかとか、そういうことを度外視して、自分のやりたいことをやる。

バトスピは特化した方が強いんですよ、多分。
と、ずっと前から言い続けてる気がするな。
でも、その通りだと思います。
MAXでのギャラクシーでも、これでもかって程の緑がいましたね。
対策なんて考えてない、漢らしいデッキだったと思います。
実に羨ましい。


と、最近モチベが下がりつつある中で、考えてます。
どうなんでしょ?
勝つべくしてデッキを作るなら、勝てるデッキを組むべきで、使う時は勝ちを目指さねばならない。

その最大の要因である、勝ちを目指す心が消えてしまっているんですが。
絶甲の発動しかり、フルアタックしかり。

まぁ、毎回通ってることではありますね。
そういう時は、違うことしてますし。
去年はヴァンガードだったかな。
今年は艦これですね。


アルティメットにそれとなく惹かれることがないわけでもないんですが・・・・


全体122戦73勝49敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):17戦11勝6敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):8戦5勝3敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗
バーニングラヴ:3戦1勝2敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.598


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:12戦6勝6敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

