スポンサーサイト


Navigation.58-59

今でも、ここの流れは、涙が出そうになる

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ちょっと嬉しいだけだよ、での締めもですけど。
アイちゃんの逆輸入も良かったよね。

何の話か分からない人は、調べてみればよいと思います。
ARIAで調べればすぐに出てきます。
ちなみに、灯里は同じ誕生日だったりして、他の要因もあってARIAで1番好き。


まぁ、そんな話がしたいわけじゃないんだ。
カテゴリもバトスピだしな。

そうそう、行こうと思ってたMAXは取りやめにしました。
金だけしかかからん。
そこに楽しみも、価値も見出せなかった。

そりゃ、4諭吉くらい誰かが出してくれるなら行きますよ。
けど、それでも数時間の滞在時間。

それくらいなら、大阪からの乗り継ぎでトリィさんに会いに行くよ。
一緒にホークス観戦とかするほうがいいよ。
絶対楽しい。


みたいな愚痴でスタートなわけだが。

二の宮EX チーム戦 8人(!?)
使用デッキ:地竜大行進


メンバー
先鋒:まおー
中堅:すいーと
大将:れーば



デッキ
まおー:ヒドラ
すいーと:ヒドラ
れーば:地竜



これは酷い。
まともに戦おうという奴はおらんのか。


1回戦:常連チーム

まおー:○
ガルード相手にヒドラかました・・・らしい。
いや、他の試合見てねぇーけどさ。
直前でデッキ変えたのが功を奏したとか何とか。

すいーと:×
お互いのライフ5で負けたらしいよ?

れーば:○
ザンデっぽいな。
ターザニアもおる、俺のと似てる感じはした。

ターザニアでモスキーめくれて、Lv1で登場。
そこにバースト神撃覇でフィールド全部持ってけたのが勝因だったかな。



2回戦:2人だけど、いーい?
大将戦を不戦敗とするが、参加したいということで、残り6名全員了承による可決。

まおー:○
相手はデッキ破壊っぽかったけど、ヒドラが死体蹴りしてた。
アビスブレイクで全ての望みを断ってたしな。

すいーと:×
今でも通用してるしな、緑は。
凌いではいたようだが、ちょっと無理だったか。
ヒドラさえ引けてればねぇ。

れーば:不戦勝


結果:1勝0敗、チーム2勝0敗
総合:優勝

IMG_6722.jpg


ハーデウスが早々に3枚揃ったよ、やったね。
まぁ、使わないだろうけど。
1回は入れてみるよ。


公式で似たようなデッキが発表されてたんだよね。
まるで私がコピーしたようだけども、違うよ、偶然だよ。
だって、あいつらはディラノ・レックスなんて使わないでしょう?

地竜に超覚醒、実際強い。
これだけ地竜サポートや、地竜が増えてきたので、作ったけど強い。
いや、多分、普通にやったら勝てへんだろうけどな。
ディラノが落ちたり、普通に除去されると勝てへんし。
まぁ、戦えるって意味じゃ、強い・・・はず。

この先使うかどうか分からないけども。

さて、赤を使って大会で優勝したので、今年の目標は達成されますた。
最後に残しておいてよかった。
赤が一番楽だと思ったからね。


さて、次のモチベ維持を探さないとな。


全体115戦72勝43敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):8戦5勝3敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):6戦5勝1敗
俺のカトレアと(ry(黄):1戦1勝0敗
地竜大行進(赤):1戦1勝0敗

赤〇緑〇白〇紫〇黄〇青〇
勝率.623


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:10戦6勝4敗

EX(紅白戦)
・全体:1戦1勝0敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもれーばさんサウスピは!(^^)! おたまです^^
ARIAですか・・・!!! ARIAいいですよね 心が浄化されますわ。自分は藍華が好きですね

とりあえず優勝オメデトウございます!
やっぱりじぶんも思うんですけど地竜は全然現役だと思いますよ! サポートも増えてますし、昔からある系統だからそれこそ昔の地竜を見てみれば意外と今だからこそ強いカードもあると思います!たしか サウスピ団の一番最初の投稿動画もれーばさん地竜使ってましたしね(^。^)

そしてモチベ維持ということと関連してるのかどうかですが新制限が分かった今れーばさんはどのように見ていますか? 
自分はバトスピのモチベが下がった原因が緑で、大会であまりにも緑に当たりすぎてだだ下がりでしたね^^: メタも使ってたんですが楽しくないってのがあってあまりつかってなかったですね。
その緑が今だいぶ規制かかって自分的には良環境になったと思ってモチベが復活してますね!
れーばさんはどう見てるのかが知りたいですね!

それではこれからも面白い動画、ブログ楽しみにしています!  
でわでわ(V)o¥o(V)

No title

> おたまさん
ドーモ、オタマ=サン、レーバデス。

ARIAとひだまりは、いつ見ても浄化アニメだと思ってます。
あと、GAも。

私の初動画を知っているとは、貴様見ているな!?
確かに、当時から地竜は使ってましたからね、新しいのが出るたびに考えてはいます。
オーバーレックスホシイヨー

新制限は、露骨にデッキタイプを縛っているような気がしないでもないです。
とわいえ、それも次を見越してかな?とも考えられます。
その辺も、新しい記事で書きますね。

これからもサウスピ団と動画をよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

