スポンサーサイト


来週なんだけど、間に合うわけないよな

暇つぶしでスタートした『チームAKB』企画ですが、皆様ご存知の通り、実況パワフルプロ野球2011が7/14に発売されます。
私がやっているのは2010なのですが、どう考えても、あと33人を1週間以内に作るとか無理。
ですが、まあ、とりあえず完走はしようと思います。
密かに楽しみにしてくれている知り合いもいることですし。

残念なのは、どうも2011の情報を見ていると、2010の選手が引き継げないっぽいこと。
まず、選手のデータ仕様が変更されていること。
今まではパワーが最大255、弾道が最大4、その他が最大15という仕様でした。

これにも歴史あるね。
昔は弾道なんてステータスはなかったし、ミートも最大7だった。
特殊能力も増えたし、イベントでしか取得できないものが、経験値で取得できるようになったり。

話が逸れたが、2011は全てのステータス(弾道以外)が最大100に統一されている。
しかも、最大がAではなく、Sという値も出てきた。
おそらく、ミート等の上昇値は以前より少なく修正され、パワーを上げるのに筋力が多く必要って感じかな。
もしくは、練習による取得値が低く設定されてるかもね。

そんなわけで、おそらく2010のデータでは2011の新しいステータスに適応できないものと思われ。
だから、今作ってるのも無駄というか、自己満足でしかないんだよね、きっと。
まあ、それでもチームを作るのは楽しいから、別に報われる必要はないんだけど、どうせなら使いたかったな。
せっかくアレンジが復活したんだから。

そう、2010にはなかった、アレンジでオリジナルチームデザインが戻ってきた。
せっかくオリジナル選手で集めても、チーム名が既存のだと、どうしてもしっくりこなかったからね。
これはPSPでやってる身としては嬉しい限りだ。

サクセスは、高校野球編。
2年の夏から、3年の夏までの約1年がリミットらしい。
パワフル高校のシステムから、もしドラの匂いを感じるのは俺だけじゃないはず。
あと、てっきりまた帝王かと思ったら、アンドロメダ学園。
久しぶりに名前を聞いたな、確か9だったっけ、最後の相手で出てきたの。
ダイジョーブな空気を出してる奴がいるが、気にしない。
あとは、相変わらずの部員集め高校。
あおいちゃんがいる気がする。

あと、色々出来ることを増やしたペナント。
サクセスに飽きたらやるマイライフ。
色々と追加されているようで、この辺は楽しみだ。

なんだか、2011の宣伝みたいになっちまったな。
ま、私がそれだけパワプロを愛してるってことさ。
ポケットは1の頃から、パワプロは5の頃からやってるからな。
そろそろ、13年目になるんか?
よう、ここまでやり続けたもんじゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

