

【艦これ】先人達に触発されて艦隊これくしょん

戦艦なら榛名だけど、1番は天龍ちゃんだろjk
提督は、ある同級生に付けたことがあるアダ名、れーば提督です。
サウスピわ(o゚▽゚)

新米提督デビューいたしました。

【艦これ】先人達に触発されて艦隊これくしょん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21488385


巷じゃ有名になってますね。
ただの擬人化ではなく、元となった艦船の逸話なんかも盛り込まれてる。
その辺から興味を持って調べてみると、面白いかもしれませんよ。
まぁ、トラウマ話もありますけどね。
特に沈んだ関係とかは。


ちなみに、どんくらいの擬人化かっつーと。
日本海軍古鷹型重巡洋艦1番艦 古鷹が。

Japanese_cruiser_Furutaka.jpg

これが

hurutaka.png

こうなるくらい。

仮説ですが、下の古鷹は、左目が光ってるように見えますよね。
それと、何だか火傷のようにも。

これは、とある海戦で青葉という旗艦を庇うため、敵との射線上に出て砲撃を繰り返した。
その時に敵の注意をひきつけるためのサーチライトという説も。

火傷は、青葉を後退させるために立ち往生しながら戦い続けた結果、火災が発生し、それでも反撃し続けたと言う。
その時の逸話を踏襲しているとも。

ドラマですねぇ、面白いですし、涙腺が・・・


そんな艦隊これくしょん。
興味ある方は、ちょっと覗いてみては?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

