スポンサーサイト


最大の難関は黄

ひまわりちゃんのことじゃねーぞ!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

黄色と言い張るには、2コスか想獣しかないんですよねー
いや、それ以外にも天霊とかありますけど。
あんまり組んだことないので、思考が系統縛りとかペンタンにいっちゃうんですよねー


そんな感じで、黄で優勝せにゃ、目標ががががが。
赤?
赤は手段が色々あるから、最後にしとくんですよ。


二の宮SB 8人シングル
使用デッキ:俺の2コスが(ry

本当はトワ剣で考えてたんだけど、組む時間なかった。

1回戦:闇牙
構築済みそのままっぽい感じがした。
でも、バルガンナー入ってたし、そうでもないのか。

時間かけたらこっちが更地にされると感じたので、手札全使いでフルアタ仕掛けたら通った。


2回戦:むらそく
だと、思う。
ザンデは確認しとらんがね。

バーストじゃなくメイン打ちのマークオブゾロが仕事したり、相手がカード引けてなかったり。
そんな読みもありつつ、最後はフルアタ。
モスキーでも止まらんよ。


3回戦:颶風ガルードwithタイタス
コアブしてタイタスやらでライブラリアウト狙ってくるタイプ。
実に颶風ガルードの本質を理解していらっしゃる。
ガルードでケリを付けるのではなく、コアブしたコアで何をするか、が颶風ガルードの本質よ。
そこを見誤るな。

今回はミノガメンさんがイケメン杉田。
タイタス、ガルードのデッキ破壊を2度も止める活躍。
マジで、ミノガメンさんはこれから抜けることはないな(確信)

制限時間もあったけど、相手が数押しに来たのでライフが吹っ飛んだ。
まぁ、遅延出来るほどの状況じゃなかったしな。
使えるコア0で考えることなんかねーよ。
それでもし考えたら、完全に悪質。


結果:2勝1敗
総合:2位

イケメンぶりは素晴らしかったが、攻めきれなかったね。
怯えて相手にターン回した感じもあったし。
もっと早めに殴り始めても良かったやもしれぬ。

2コスは対策もされやすいし、何より範囲魔法やらからのリカバリーが難しい。
手札が基本枯渇だし。
そうなると、想獣安定かなって気もする。
けど、クーシユウでケリが付きそうなだけの気もする。
どうなんしょ?

とりあえず、違う黄も考えてみるとしましょか。
ループでもいいけど・・・俺の頭じゃ出来ないだろうな。
遅延からの1ショットなら出来るんだが(ヒドラとか)

ガンディトワ剣で黄色って言い張れないかしら。



全体111戦69勝42敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):6戦4勝2敗
ザンデ・ア・サッシ(紫):6戦5勝1敗

赤-緑〇白〇紫〇黄-青〇
勝率.620


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:10戦6勝4敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもれーばさん サウスピわ( ^ω^)/ 
おたまです 出だしのひまわりでくっそ笑いましたwwww 黄色でゆゆ式のゆいちゃんをおもったおれって・・・・・。

  最近自分も黄色を使っているんですが戯守をつかっていますね 想獣もいいと思うんですけど 戯守もなかなか。ヒポグリフィイケメンです それに麒リーンが戯守ですからトワ剣つけたりして戯守ビートもくめたりとなかなか優秀な系統だと思います^^ 
でもそう考えると想獣もクーシーとかいるんで迷いますね・・・・・
あとガンディトワ剣(こちらではファンディノスと呼んでます)は黄色ですね(白目

そしてれーばさんにお願いなのですがれーばさんの今の弾や環境にあったターザニアをつくってはもらえないでしょうか^^;  実は最近大会などでむらそくとかのいわゆる早いデッキが多くて、自分でも黄色の2コスを組んでるんですがいまいち勝てません。正確にいうと速度が追いつきません\(^o^)/ そこで考えた結果ターザニアが早いなといましたのでターザニアを組もうと思っています。 でもターザニアは一回も組んだことがなく、無知なところがいろいろあってどうしようとおもってたら ターザニアって言えばれーばさんでしょ! って自分の中であるので、できればターザニアを組んでほしいです。 それがもしできないのであればターザニアを組むうえで何らかのアドバイスをくれると嬉しいです^^ ずうずうしいですがお願いしますm(__)m

それでは長くなりましたが これからも面白いブログ、動画など楽しみにしています!  でわでわ(*^^)v 
PS(最近のアニメは何を見ていますか?)

No title

> おたまさん
私のキャラ単デッキ、2つ目も近いですよ、ふふ・・・

ドローソースも含めて、想獣か戯守が黄色では安定でしょうね。
パトラもありますけど、あれはどっちかっつーと違う色が多量に混ざりますし・・・
ガンディトワ剣は黄色っすよね。

ターザニアですか。
以前にもターザニアソードという赤緑を組みましたが、新弾でもあれが安定な組み方だと思いますね。
むらそくと同等の速度を持ち、なおかつ並べられるにも関わらず、2コスなどで負ける。
使っていての感想ですが、その差は手札差かなと思っています。

こちらは並べれば常に-1、ですが、むらそくは並べてもほぼ±0です。
増えてはいないのですが、こちらが減っている以上、相対的に相手が増えていると言えるでしょう。
その差はフィニッシュ、決めにかかる場面での選択肢や、凌ぐための手段にも出てきます。

ですので、ハンドレスを受け入れるほどの速度か。
はたまた、常に選択肢を持つほどのシフトダウンか、です。

私は前者よりですので、殲滅戦(サジッタなどの範囲魔法)される前に仕留めます。
出来なければ、貫ける1チャンスを狙います。

後者ですと、採用するカードが変わってきます。
私はダークディノなど、軽減して0で出るなど、軽いだけと色稼ぎの2コスがいます。
連鎖のためですが、連鎖しない場合などは意味がありません。
そこで手札を稼ぐために、アタック前提ですが、サラマントルやミラージュ・ワイバーンにする。
コストは変わりませんが、連鎖元が減るのと、軽減でも1コストかかります。

前者ほどのスピードは間違いなくありませんが、殲滅されても、多少の手札は残ります。
もちろん、ターザニアですので、緑の採用もありです。
マーバチョウなど、3コスまででの優秀なスピリットはいますしね。

ただ、どうしても軽減の問題だけは注意せねばなりません。
ダークディノやピナコチャはその辺も含めての採用でしたし。
結果的に払うコストで動きが遅くなる、ということもありえます。
つか、あります。

ターザニアはあくまでギャンブルです。
デッキトップを操作していない以上、マジックも落ちますし、4コスト以上だって(採用してれば)落ちます。
つまり、ターザニアであったとしても、それ以外のスピリットの編成がカギでありんす。

とまぁ、長々と話してしまいましたが。
私のターザニアに関する考え、ターザニア観はこんなもんです。
参考になりますでしょうか?

どうもありがとうございます!!

れーばさんわざわざアドバイスありがとうございます!!!

アドバイス生かしてなんとか自分なりの答えとデッキを見いだして観ます(^.^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

