スポンサーサイト


昨日より今日

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

昨日は不甲斐ない結果と戦い方だったので、今日もEXで昨日のリベンジよ。
つっても、内心、人少ないだろうとは思ってたけどね。
あわよくばの気持ちがなかったわけじゃない。


板垣EX 3人 総当たり
使用デッキ:ディラノ行進

知った顔ではあるけども、3人かよ・・・と第一声。

最近では、この福井(嶺北)でもSBが増えてきました。
カードボックスの進出によってですね。
それ自体は嬉しいことです。
依然の1か所(板垣)しかない状態に比べれば。

ただ、そのせいか、唯一であった板垣に人が少ないという噂も。
みんな、色んなところである分、近い所へ行くようになりますからね。
遠い方はわざわざ来ないでしょう。

そんな危惧もあって、今日は板垣へ。
こんな現状ですけん、SB辞めるってのもあり得る話ですからね。
こっちも積極的に来たいと思います。

さて、結果的な何か。


1回戦 赤 ○
同型って感じでしょうかね。
ただ、こっちが赤に緑連鎖を任せているのに対し、あっちは緑で緑連鎖もしてましたね。
もちろん、赤でもしてましたけど。
ピナコチャとゲニンという差。

序盤にこちらのヤマトがこんにちわしたので、相手のフィールドを削りつつ攻め時を待つ。
相手は双翼連打などで手札も充実してるので、半端な攻撃をすれば、返しのフルアタで終わる。
シャイソでドローもしたけど、あんまり迂闊には手を出せない。

続いてシャイニングドラゴンと闇剣出せたので、ヤマトと一緒に4体除去をするが闇剣割られ。
けど、またつけるよ。
4体除去で削って、最後は全員でアタック。


2回戦 赤 ○
俺の右手が光ってるわけないじゃないですかー
ヤマト警戒されても、1回戦のは何て言うか、タマタマだよ。

序盤にライフ1にされるも、こちらはシャイソでドローをさせてもらう。
ディノクライシスによる更地とどっちにするか迷ったが、ライフを捨ててドローを取った。
結果、それが好手だった模様。

あっちはドロー次第だったようだが、あいにく右手は光らなかった模様。
こっちの起きてるブロッカーを疲労させたが、温存してたディノクライシスで回復させて決着。


結果:2勝0敗
総合:優勝

カトレアちゃんをまたprpr出来るよ。

IMG_5139.jpg

まぁ、せぇへんけど。

勝てない試合も多かったし、勝ちを自ら手放してる試合もあったしね。
その中で、どうにか優勝を一度しておけてよかった。
こういう何か勝てそうで勝てない状態ってのは、モチベにも悪い。
まぁ、そんな気にすることでもないんだろうけど。


あと、別に負け試合に価値が無いわけじゃないよ?
負け試合から学ぶのは当然のことだし、そんなもの無意識でやれるくらいじゃないと意味ないし。

ただ、負けという結果には価値はない。

知り合いとは何度も話してたけど、私達は準優勝とか入賞って言葉が嫌い。
だから、ブログでの結果はいつも優勝以外は○位って書く。
だって、準優勝って書くと負けてるのに優勝って文字が入るんですもの。
優勝を冠すことが出来るのは、その大会で無敗だった人にのみ与えられる栄光だよ。

だから、優勝以外に価値はない。
という話だったのだけど、試合について誤解されてる感じもあり。
その辺は、自分の文才のなさを痛感するね。
伝えたいことを伝えられていないもどかしさ。

ま、趣味な範疇でね。
サッカーの日本代表みたいに、勝つことを義務付けられてるわけでもなし。
気楽に考えていい部分でしょう。

みたいな。
この辺は価値観の違いもあったりするかもしれんけど。
ただ、私は準優勝って書かれるのと、2位って書かれるのじゃ次へのモチベが全然違うなと思ってるわけですよ。
準優勝だと、何だか立派な結果っぽく見えるじゃん?
それじゃ、私の中での悔しさは軽減されてしまうのですよ。
だから、2位。
2番手であり、決勝で負けたのだ、と。


くだらない話になったな。

カトレア期も終わり、来月はイグニスとカイシンですな。

・・・なぜ景品変えたし。




全体105戦64勝41敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):3戦2勝1敗
ザンネ・ア・サッシ(紫):3戦2勝1敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇
勝率.610


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:9戦6勝3敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~どもども(^-^)/

どうもれーばさんさうすびわ(^^)v
おたまです(*^^*)
まず優勝おめでとうございます。 モチベを維持していけたらいいですね!

そして尚武について。
れーばさんの言う通りただの負けには今はないですね、負けた。はい終わりで終わってしまうと次への進歩は無いってことですね でもあの時は少し言い方がとがっていたわけで皆が勘違いしていただけなのだと思います。れーばさんはこれからも気楽にいきましょうよ!

そして先日のトリィさんのラジオ見ましたよー(*^^*) めっちゃ打ち解けてたじゃないですか!愉しそうでしたわぁ……
すいーとさんは対戦動画にでる聞きましたがれーばさんは出るんですか?出るなら楽しみです(^.^) そして次にはこのおたまが福井に乗り込み……………グフフフ(^-^)
んな訳でこれからも頑張ってください!!

それでは これからも面白い動画、blog楽しみにしてます(*^^*)
でわでわ( ′ω′)/゛

No title

>おたまさん
やっぱり、優勝するってのはモチベ的にも上がらざるを得ないと思うのです。
あくまで指針としてね。

トリィさんとは多くのことを話せたので、そんな機会を色んな人と持てるといいですね。
もちろん、おt(チラッ

対戦動画は、使われればあるかと思います。
一応バトルはしていましたので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

