スポンサーサイト


夜勤明けは口が悪い

まぁ、勝負だからね。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ねみぃけど、EXのカトレア期が終わるから行ってきた。
プレイングはそれなり、頭痛が痛いけど(誤字)な。

二の宮EX 8人スイス
使用デッキ:ディラノ行進

まぁ、ディラノが轢き殺せばいいと思うよ。
うん、連鎖出来ればね。


1回戦 赤 ○
序盤に範囲焼きしたのと、数の暴力に訴えようとしたのが功を奏した。
終始押せたので、デッキがうまく動いてくれたんじゃないかな。


2回戦 白紫 ×
まぁ、命革命引ければねぇ。
シリマナイトさえどうにかすればいいけど、そのどうにかするカードを引かないんだからしょうがない。

なお、制限時間いっぱいの場合、ライフ差を比べて一緒な場合デッキ差となっていくタイプの試合です。
制限時間でエクストラターンだと思ってました。
ええ、ライフが同じだったからね。


3回戦 白 ○
何で、俺の相手はしっかりとシリマナイトを引けてるの?
3枚入ってるとしても、相手8枚以内で引いてたよ?
初手にいたの?
右手が光ってる人はいーな。

最後はアニメ張りに相手のフィールドを蹂躙してやった。
シリマナイトをどうにか出来た回。


結果:2勝1敗
総合:ゴミ

優勝出来ないんじゃ、2位以下は価値なしっすね。
そりゃ、善戦なんか意味ないっすよ。
ええ、日本がイタリアに善戦したから何?って感じ。

結局敗退してるんじゃ、そこに+になることはあったのでしょうかね。


さて、まぁ、2回戦がデッキ差で勝てたかってのは知らん。
デッキ枚数数えてないし。
1つ言うなら、デッキ差なら俺は制限時間いっぱい粘ったよ。

ひと、それを卑怯と呼ぶかもしれんね。
けど、とある監督も言ってた。

「目の前に勝つ手段があるのに、やらないのはバカだ」

サッカーなら、1-0でボール回しとかね。
野球なら、4番を全打席敬遠とかね。(松井さんとか有名だよね)

ルール上問題ないことなら、どんなに泥臭くても勝てば勝ち。
負けは負け、そこに価値は無い。
日本も、2-1でボール回ししても誰も罰せないよ、批判と罵倒はするだろうけどな。

仮にデッキ差で、相手がエクストラターンでしません?って言ってたら、俺は「やだ」って言ったね。
だって、フィールドが完全に巻き返し不可能な状態だったもん。
それでエクストラターンに入る意味が分からん。


とまぁ、そんな感じ。
けど、まぁ、確認しなかった俺も悪い。
つか、シリマナイト処理したけりゃ、命革命引くためにカード増やせってことっすよ。
それを怠ったわけだし、他にも処理するカードはあったわけだし。
入れてなかったんだしね。

致し方ない、次はねーだろうけど、次に活かせ。
最近、同じことをSBでも言ってた気がするな。
つか、決勝で負けることも多くなったな。
やべぇよやべぇよ。
どの辺がやべぇかってーと、時間かかったのに収穫ねぇ辺りやべぇよ。

夜勤だからね。
寝る時間を削る以上、何かしら得ないとね。
はー、夜勤から通常に戻らねーかなー
これはこれで楽しい日々だけどさ。



来月は・・・ねーな(イグニスとカイシンだし)


全体105戦64勝41敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):3戦2勝1敗
ザンネ・ア・サッシ(紫):3戦2勝1敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇
勝率.610


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:7戦4勝3敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさん。
実は、気付いてないかもしれんけど俺も泥臭いというかセコいことはやってた。
 
だから仮にれーばさんが時間切れ狙いで勝っても俺も何も言わなかったと思う。
ただ、できるなら「バトスピ」で勝ちたいよな。
 
次当たることがあったら、俺が泥臭いことをする間もなく即死させるつもりで来いよ。
俺もそのつもりで戦うから。

No title

>すいーとさん
そうか、まぁ、ルールに則ってカード使ってるんだから、何も悪いこたぁないよな。

時間切れは、あんまり狙いたくないもんな。
ライフ0orデッキ0が負け、である以上、その結果で終わりたい気持ちもある。
つか、そうやって『勝って』きた。

せやな、即死させられなかった俺のデッキが弱かっただけだもん。
次は(あるかどうか知らんけど)勝つさ、きっちりとな。
負けっぱなしじゃ終わらんよ。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

