スポンサーサイト


初夏でしょうか、暑くなってきました

てめぇらみたいなクズがいるから、事故がなくならねぇんだよ!
(ウインカー出さずに車間に無理矢理車線変更)


おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

ああいう輩は、勝手に事故ってしまえばいいよ。
単独でな、他人様に迷惑かけんなよ、既に迷惑なんだから。

さて、そんな気持ちはついさっき。
夜勤な最近の眠気もなんのその。
SBへ行って体はもつのかという実験的なあれ。

6/15 二の宮CB 8人シングル
使用デッキ:俺の2コスがこんなに遅いわけがない。

てけとーに組んだ2コス。
黄色で勝てるのは、これと聖命くらいしか思いつかなかった。
吸血爪がいい味出してる。


1回戦 地竜 ○
名前忘れたけど、あれ・・・なんでしたっけ?
まぁ、焼いて、緑連鎖で疲労させるやつですよ。
それを2発撃たれたりしましたけどね。

まぁ、そんなもんで止まらないっちゅう話ですよ。


2回戦 ヒドラ ○
マッシブアップでヒドラが突進してくるタイプ。
それに最近のカードを入れて・・・あるのかなぁ?
見なかった気がするんだよね。

とりあえず、相手がストロングだかバルカンで捨てた中にヒドラがあったので警戒。
出される前に決めねばと思いつつ、相手はコロッセオやオリンスピア。

コロッセオがあったので、マッシブ型ではないかと推測。
効果が被るので、アビス型はコロッセオを、マッシブ型はアビスを好まない傾向にある。
両方入れるの、アリだと思います。

案の定マッシブだったので、バーストに吸血爪。
ヒドラがコア少なく来てくれたので、バースト吸血。
聖域、アビスが入ってでもいたら終わってた。


3回戦 ターザニア ×
ターザニアソードだね、私で言う。
一億と二千万年前くらいに通った道だったと思う。
けど、白も入ってたね。
シュライクンとイグアバギーだったけど。
シュライクンはターザニアの軽減として、イグアバギーは要る・・・?
まぁ、人それぞれな考えだし。

初っ端に爆炎撃踏んじゃったw
4体いたスピリットが3体吹き飛んだ。
つまり、この数の対決に置いて、私は3枚の手札差をつけられたのだ。

まぁ、その後は粘りましたけども、数の暴力でしたね。
ハイドランディアでも引いてれば違ったんですけど。


結果:2勝1敗
総合:2位

勿体ない結果でしたね。
黄の優勝という目標が達成できそうだったんですが・・・
そう簡単にはさせてくれない。

いい仕事したのは、吸血爪でしたね。
以前のフリーですけど、ヴィエルジェとか処理してくれましたし。
捨てても、ハイドランディアで出せますしね。

いかんせん、こういうデッキ同士になると、採用カードの差が出ますね。
こっちも爆炎撃で・・・
いやいや、結局同じ結果になりそうだよ。


そんな土曜日であり、今日はちょっくら遠い方に行ってみることにした。


6/16 武生CB 7人シングル
使用デッキ:ザンデ・ア・サッシ

迎え入れたザンデさんを早速使ってみたよ。
2枚でも仕事するなり。
つか、ザンデさん出なくても決着するなり。

1回戦 白 ○
嫌な予感はしてたが、ヴァルレオ出てくる。
しかし、ここで慌てるようなネンネではないのだよ。
じっくりとザンデを引くのを待つ。

ザンデも早々に引いてこれたので、決めれるかと思ったら、トワ剣ついた。
マジやべぇっす。
今度は気弾引くのを待ちつつ、どうにか凌ぐ作業。

しまいにゃレイザウラーも出てきたが、マークオブゾロで処理したら、警戒して殴って来なかった。
殴られてたら終わってたんですけどねぇ(こっちライフ2、気弾なし)


2回戦 緑マグー? ×
メイパでコアブしてたから緑だと思ったら、蟹とマグーだったでござる。
それにトワ剣もいたでござるよ。

気弾引かなかったね、結局。
あと、シールディバグとかいう懐かしいカードも見た。
何気にこっちに刺さってるんですけどもw

さて、ここの試合は恥ずかしいもんだったな。
勝てる試合を落とすこと、それも自分のミスってのも、こりゃ酷い。


問.1
まずは蟹+トワ剣である。
蟹がLv2になっており、こちらのライフは3点。
他にシオマネキッドLv2とマグーLv3+シールディ、コアは豊富。
こちら起きてるスピリットは3体、疲労が1体、コアはスピリット上に5個、手札は7枚ほどでモスキーと吸血爪とトラトラがあるものとする。
相手の手札は0、お互いのバーストは無しとする。

答.1
2体でブロックして、吸血爪で蟹を処理。
その際、スピリット3体の上からコアを使用。

何故よwwwwwwwwww
ブロック前に処理しなさいw
トワ剣が起きちゃってるじゃないかw



問.2
相手はシオマネLv2、トワ剣、マグーLv3+シールディ、こちらのライフは3。
こちらのフィールドには、疲労しているスピリット1体、回復状態1体、コアはスピリット上の2個。
手札は問.1の手札から4枚と吸血爪がないものとする。
なお、相手の手札は0枚であり、お互いのバーストは無い。
シオマネLv2、トワ剣、マグーの順でアタックしてくるものとする。

答.2
シオマネをブロック。

だから何故wwwww
トワ剣、マグーで殴られて終わっちゃったじゃないかww


1点受けて、トラトラでもよし。
2点受けて、モスキーでトラトラでもよし。
2点受けて、回復状態のスピでブロックしてトラトラでもよし。

そのどれかをしていれば、勝てたのだよ。

こんなミスするとは・・・

ちなみに、相手は1回戦シードであり、決勝でロード使ってる子に負けてました。
うわーお、こりゃすげぇ試合だぜ。


3回戦 ダブルノヴァ 〇
ダノヴァとジノヴァちう懐かしい顔ぶれ。

ああ、出てくる前に数の暴力しました。
つか、よく勝てたんな、初戦(本人も言うてた)

結果:2勝1敗
総合:3位

不本意通り越して、恥ずかしいわ。
ギャラリーおったら溜め息とブーイングだよ。
それくらい、自分に何やってんだって感じだったよ。

1つのミスが取り返しのつかない、いい例でしたね。
二度とするものか。
眠かったとか腰痛かったとかは言い訳にならぬ。


しっかし、ザンデさんのフィニッシュ力半端ないな。
絶甲で凌がれなければ、ほぼ勝ちの布陣。
ちなみに、マグーには2回ほど絶甲使われてます。

「コアをトラッシュからマグーに戻します(ドヤァ」じゃねーんだよ、散々使われて知ってるわ!
まぁ、引かれてるってのも差ですし、引けてる相手もすげーんだけどさ。


今後はこんなことがないよう注意したいね。
まぁ、きっとこんなポカやる時がきっとくるだろうけど。

それが大きな舞台じゃなかったのが、せめてもの救い。


全体105戦64勝41敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗
ひどらんらん(青):5戦3勝2敗
俺の2コスが(ry(黄):3戦2勝1敗
ザンネ・ア・サッシ(紫):3戦2勝1敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇
勝率.610


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:4戦2勝2敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

