スポンサーサイト


50時間までなら、寝ずにイケル

まぁ、学生時代の話だけどな!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

シフトが夜間哨戒任務型に変更になり、皆が寝ている時に出勤、皆が出勤する時間に帰宅な生活へと変わりました。
この歳になって、生活が学生時代へと逆戻りですな。
当時よりも体は疲れてますけどw

これでサーニャとでも空を飛べたらなぁと思ってますw
eira20081129.jpg

エイラとでも可。
ま、こっちの空には2人はいませんけどね!

さて、そんな夜間哨戒明けの日曜日。
すいーとさんに誘われて、東海CSマスター代表のRAを連れてはまかぜさんにお邪魔してきました。
正直眠かったんですけど、向かってる内に峠を越えたようで、終始眠気はありませんでした。
集中力は散漫だったとは思いますけどね。

はまかぜ 20?人 シングルエリミ
使用デッキ:木星トワ剣

ノブナガでトワ剣付けて殴ればいいんだよ。
時たま定規(アビス)でも可。


1回戦 デッキ破壊 ○ ヴォルスくん
どうやら、バライオンっぽい構築ながら、グランディースでの効果もあるようで。
トラッシュに落としてのオライオンも出来るようですね。

ま、終始相手が事故ってましたけどw
木星トワ剣で殴り続けてたらサレンダーされますた。

決まってたら、こっちは即死だっただろうなぁ


2回戦 無魔 ○
手札に6と5コスしかないんですが、これ大丈夫ですかねぇ。

結果、そんな大丈夫じゃなかったですw
早々にライフ3減らされて、すぐにライフ1の窮地。
しかし、モスキーやストアタを防御で使ってなんとか凌ぐ。

最後は木星に羽根付けてオラオラした。
デッドリィでも持たれてたら決着だったよ。


3回戦 無魔 ○
同上。
こっちが遅い内に殴られまくった。


4回戦 白 ×
シリマナイトで疲労が封じられつつ、ヴァルレオも出る。
御盾で一部止められるが、北斗と木星立たせて、双方Lv上げて突破する。
残りライフを1まで追い込んだので、ヴァルレオのBPさえ超えれば後は殴るだけで良かった。

ここで、相手はグリフォンにガイミムスを付けて殴ってくる。
他にもシリマナイトとおり、こちらのライフは4で終わりかなと感じつつ、抵抗はする。

そう、シリマナイトがおったんですわ・・・
あれ、お互いなんですよね。
グリフォン+ガイミでライフ2つ減らしちゃったよ・・・

布陣的にはこっちが圧倒的に有利だったし、結果論を語るのはどうかと思いますけども。
凌げたよ?
多分、返しで勝てたよ?

ま、言い訳ですな、不本意ですけども。
効果をちゃんと確認せんかった自分もあれだし。
何より、負けた後、指摘される前にデッキ片付けちゃったしね。


5回戦 白 ×
上の白に比べれば、一進一退のいいバトルだった。
鍔迫り合いというか、勝機を窺ってるというか。

まぁ、開始3ターンくらいお互い何もせずにドローゴーだったけどなww
ネガ九尾の羽根が剥がせなくて、ストアタで疲労させたら、ホライゾン打たれて万事休す。


結果:3勝2敗
総合:4位?かね

決勝したかったようなしたくなかったようなw
ちな、優勝はすいーとさんでした。
つまり、遠征ながら、決勝がサウスピ団同士という希有な事態になったかもしれない!
こっちのルールミスさえなければね。

学んだ、効果もちゃんと覚えよう。
自分に不利になることがあるよ。
CSとかのガンスリでも、俺ルール発動されると困るからね!


続きまして、EXにも参加してきました。
つっても、EXあると知らなかったんで、ダークネスファング買って、手持ちの中でカード入れた急造デッキですけども。

バトスピ部EX 9人? スイス
使用デッキ:闇牙改

気弾と双翼とヤマトでも入れておけばいいと思うよ。


1回戦 ? ○
すいません、デッキ内容をあまり覚えてないのです。
はまかぜにーやんと戦ったっつーことは覚えてるんですけど。

この辺で寝不足の弊害が・・・
あ、内容は、ガンディトワ剣強いですw



2回戦 緑 ○
今弾のXレア、マッハホウオウガさんが出てきたよ!
神速だし、回復効果持ってるし、強いね!

ソンサホーク出てきたりもしましたけど、フェーズチェンジの前には無力。


3回戦 白紫 ×
いやー、シリマナイ(ry

赤効かないと、どうしようもねーっつの。
シリマ対策とか入れてねーっちゅうの。

あと、1枚のディノクライシス打つタイミング間違えた。
あれがあれば、また変わったかもしれん。


結果:2勝1敗
総合:3位

急造で作ったにしちゃ、何故か戦えたね。
後で確認したけど、右手でも光ってたとしか思えないw

やっぱ、プールの差もあるし、赤は強い。
厳密には、赤緑だけども。

他にも白紫は対抗馬として意識せにゃならんね。
シリマナイトで詰むのが赤緑。
されど、赤緑の手数と速さに詰むのも白紫。

この辺の読み合いが楽しいね、今回は。
決勝戦った白紫の相手とも話したけど、シリマナイトの除去は痛いっぽい。
そりゃ、焼きと疲労と一身に喰らうんだからね。

それへの対策もまた学んだので、次回があれば考えるよ。
つか、もっとまともに組もうw
カトレアさんも要らないわけではないからね。



全体94戦57勝37敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):15戦11勝4敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):13戦12勝1敗
木星トワ剣(緑):5戦3勝2敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青〇
勝率.606


ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

EX(バトスピ部)
・全体:3戦2勝1敗


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

どもども(*^^*)

どもどもサウスピわ(^-^)/おたまです。
最近はれーばさんは白以外とは勝率がいいようで(*^^*)
白は弾を重ねていくごとに卑猥な効果が出てきてるような気がする今日この頃………
トワ剣とガンディノスの組み合わせは強いです!自分の友達もやってる人がいるので強さは十分にわかってます(ファンディノスって呼んでます)
そこで提案なんですが
今度動画で出すデッキのリクエストなんですが赤黄色でデッキを組んでみてくれませんか?
系統は問いません。
自分も今作ろうとはシテルンデスガなかなかいい案がデナクテ(*_*)
そこでれーばさんにと思いまして!ご検討の方よろしくお願いしますm(__)m

それではこれからも面白いblogに動画、楽しみにシテイマス(^o^)
でわでわ_( ̄(_′ω′)_ニャン

No title

> おたまさん
白は対策するのが面倒なので、当たるとよく詰むんですよねw
といっても、完全に勝てないわけではないのですけど。
フリーやらも含めて、勝てないわけではないですしおすし。

赤黄、ですか。
今回の薔薇もありますし、組むと意外と面白いかもしれませんね。
よろしい、考えてみましょう。
ちょうど、動画用のデッキも無かったところですし。
出来はお察しな方向で。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

