スポンサーサイト


東海CSへ、名古屋旅行記2013~5/5~

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

2日目は長いよう。

早朝4時、目を覚ましたので、始発で行こうかとも思いましたが。
なんやかんやでゆっくりしとったら、7時近くになってしもうた。

CIMG0692.jpg

会場は、今年も中小企業振興会館。
並ぶのはいいんだけど、風がさみーの。

CIMG0693.jpg

ここで、ほささんと合流。
まぁ、初期卓じゃね?っていう位置。
今年は上を目指す感じなので、早いのはいいことだ。

他愛ない世間話や、ガンスリで使うデッキの高度な情報戦があったりもしましたが。
多分、よっぽどじゃないと、俺らが戦うことはないw
そりゃ、ある意味すげー確率だよ。

8時近くになると、当日出発のまおー、それにRA君が到着。
まおーはマジカルが来ないのでテンションだだ下がりだったようですが、ちゃんと来たんやね。
RA君は午前ガンスリ、ヤマトスリーブを取るんだと意気込んでました。
その若さに、私とほささんは優しく微笑むばかり。

いやね、もう勝数を求めるのは、去年で終わりました。
これからは体力と相談しつつ、楽しむ勢で行きたい。

そして、このRA君が、後にあんなことになろうとは・・・




そんで、いよいよ開場。
懐かしき、戦場の空気。

初期卓、それでも150番目くらい?
まぁ、前の方には違いないんですけど。

しばし歓談。
いつものギャラクシー、ボンバーのMC。
マスター組、掛け声はスタンダード任せですw
いやほら、子供らの方がデカイ声っすから・・・

それじゃ、行くぜ!
ゲートオープン、界放!!


使用デッキ:アビス・オリハルキャノン

LV1
赤○赤○紫○

Lv1を20分くらい。
去年とは違い、いいペース。

Lv2
緑×青○青○

いきなり緑ネロに轢き殺されるも、負けは引きずらない。

Lv3
白黄○緑×青×白○

青に勝てれば、席はあったのに・・・


結果、残念ながら8勝卓とはいきませんでした。
残念!無念!
けど、手が届きそうなところまで行けたのは、去年より成長したってことでしょうか。

ここで、上へ行けなかったので、挑戦も終了。
最初に言ってるように、勝ち星を限界まで求めるのは、今年はしないので。
1日戦い続けたらどれだけ取れたのか、そんな可能性も感じつつ、気分も下降してたんで、ダメだったでしょうね。

そんな中、なんとRA君が上へ行っているではありませんか。
いやぁ、頑張ってる若者はいいね。
激励しつつ、こっちは物販へ。

何でストレージ売り切れてるんだ!!!

1番欲しかったものは手に入らず、リミテッドパックとスリーブを買います。
いや、これも欲しかったですよ?
ウィザード・・・いや、何でもない。

午前の残りはほささんとボール投げしたり、サイコロ転がしたり、チャージめくったり。
サインもして欲しかったんだけど、カリスマ達は引っ込んだのか、いないお。

CIMG0695.jpg

CIMG0696.jpg


とりあえず、展示なんかも見ちゃったりして。
ペガシオーネKAKKEEEEEE!!


午後はまおーも一般参加するようでガンスリに並んでましたね。
ほささんと私は、それを眺めてましたけどw

で、あまりにまおーがLv1から抜け出せない(詳しくは彼のBlogで)ので、激励のために私も並んでみましてね。

いつのまにか、まおーを追い越してたww

デッキは緑にチェンジしてたんですけど、いやー、意外と戦えるもんだわ。
マッチュラとベンケイガン積みなんだけどな。
フィニッシュは蟹しかないんだけどな。

まー、それも飽きが来たんで、RA君の応援しててね。
ついでにまおーとかも応援してたけど、悪い、度合いが違った。

始まる前はあんなにどうかなって言ってた彼が・・・

代表者決定戦の決勝におるやん。

勝ったらエリア代表。
まさか、身内みたいなもんから、こんなのが出るとは・・・

決勝は手に汗握る、本人も負けを覚悟しての熱いバトルだったと言います。

しかして、彼は栄冠を手にしたのです!

詳しくは、公式のレポートにて。
マスタークラスの代表者の片割れです。



そんな感じで、非常に濃い1日となりました。

ちな、勝ち星は17です。
3勝して、3時半くらいですけど、止めてしまったので、あまり伸びてません。
やってれば20は・・・まぁ、あくまで、かも、ですんで。


RA君はこれで、エリア代表としてMAXへ。
是非とも、頑張ってほしい。

CIMG0707.jpg

私の本日の戦果はいかような。
ボール投げやらの勝ち星1が結構出てしまいましたね。
成功したのはコアに交換されております。

ボンバーのサインは、表彰式の後に短い時間ですがサイン会がありましてね。

圧倒的ギャラクシー人気!!!?

でも、僕らは圧倒的にボンバー派。
いきなりのことでサインしてもらいたいカードがなかったので、スターブレイドラへ。
いや、ボンバーさん、マジイケメンすわ、紳士っすわ。



次は、行くとしたら大阪ですかね。
まぁ、サイン貰いがメインになるでしょうけど。


それでは、皆様、お疲れ様でした。


全体85戦52勝33敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :9戦4勝5敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗
ターザニアソード(赤):11戦5勝6敗
アビス・オリハルキャノン(青):14戦11勝3敗
サジッタウラス(赤):3戦1勝2敗
マチュベンケイ(緑):10戦10勝0敗


赤-緑〇白〇紫-黄-青〇

ブードラ
・7戦5勝2敗

EX(構築済み)
・全体:3戦2勝1敗

EX(ワンカラー)
・全体:3戦1勝2敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

