

バトスピ・Today.7/7

公式で発表してないのに、スゴイカードだけはすでに公開されてた。

aka.png
いよいよ、ドラグデッキを作ってもいいかな。
いや、実用性とか求めてないし。

竜人/地竜で組めば、中々面白いラインナップ。
連続アタックが可能になるのは魅力というか特徴だが、ブロックスルーされれば意味はし。
だとすると、激突を与えるなり、指定アタックなりしない限りは、ガイ・アスラのほうがいい。

murasaki.png
既に知られているカードだったか。
やはり、破壊時効果を破壊せずに使えるのは強い。
黄色軽減入ってるし、紫でも黄色でも使い方がありそうだ。

そして、紫の現環境に対する回答は、無色か。
無色であれば、装甲などに邪魔されてきた効果も発揮出来る。
そうまでしないと、息を出来ないのも、悲しいところ。

midori.png
殻人、殻虫やらといった虫推しに続いて、今度は遊精推しの緑。
系統縛りのデッキが増えるのは面白くていいんだが、遊精かよ。
どんなんいたかも思い出せんわ。

遊精いるだけコアブーストに、BP+に、回復反応。
どうせなら、コジュウロウみたいに、いるだけ上昇してくれりゃいいのに。
BPを集約して、フロックでも打てってか。
そうすりゃ、こいつももう1回起きるしな。
でも、その時はBP元に戻ってるんだろうな。
このターンって書いてないし。

意味ねーよ。

siro.png
ランスロットktkr。
顔だけならターンエー、もしくはエクシア。
星魂転召に続いて、既存の系統転召が来た。
武装か、もっと早く来たら、役目もあったろうに・・・。

ネクサスを一旦バウンスし、アンブロッカブルにもなれる。
せっかくなんで合体してトリプルにでもなれば、相手もブロックしたくなる。
どうにか6000以下を駆除っておけば、立派なフィニッシャー。
あれか、やっぱり赤白で組むのが安定か。

kiiro.png
第3のシール。
黄色が、本格的に北斗を潰しにかかってきた。
メロディアスハープといい、3コスで打てるマジックを作るなと。

北斗もノブナガも相手ターンで数えて2ターン、効果を完全に打ち消す。
北斗→ケルベな流れを邪魔されると、結構スピードが落ちる。

緑はコアブあるから、ある程度は補えるからいいんだけど、召喚時を2ターンも消されると、やっぱり痛いな。
今のところ、アンフィスでしか割れないのか。
黄2コスは召喚時効果を全く使わないから、これ張れば、大抵の天敵は潰した。
黄色コワイヨー。

ao.png
異合転召。
7-4の系統転召ダブルシンボルを推していく感じか。
ダブルシンボルが出た当初と比べると、非常に使い易くなってきたね。
効果は、もしかするとフィニッシュ一直線。
合体時の縛りもなく効果発揮するのはいいんだけど、こいつ自分の首締めるよな。
合体してトリプルになっても、自身の効果でダブルに減ります。
まあ、Lv1なら問題ないんだけど、そうすると他の異合はシングルっていうジレンマ。
素直に、ダブルを量産しましょう。


北斗再録した途端、それを打ち消すマジックも登場。
だからこそ再録しようとしたとも考えられる。

となると、MAXでの制限も読めなくなってきたな。
いや、俄然黄色への規制の可能性が強まったかもしれん。
全てはMAXか。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

