スポンサーサイト


決戦、はまかぜチャンピオンシップ

簡易更新だけど許してね!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

送迎者の朝は早い。
まだ仄暗い空、凍ったフロントガラスを溶かし、タイヤと燃料を確認する。

まぁ、たかが6時に家出るくらいですよ。
起きたのは4時半だけども。
予定では5時半だったはずなんだがな。

これは昨日の出来事だったんだけど、書くのは今日になってしまった。
だって、昨日は疲れてたし、帰ってきたのも日付変わるギリだったからね。

つーわけで、昨日ははまかぜチャンピオンシップにお邪魔してきました。
連れてった2人、そんで私。
嶺北はこの3人しかいねーってのも寂しいもんだけど、嶺北にだって強者はいるって証明したい。

そうそう、富山からほささんも来てたよ。
久しぶりだけど、この人権利者だからね、さりげなく。
潰しちゃるよー!当たれば

午前中は予選ラウンド。
午後の本選に進めるのは5人。
苦しい戦いになりそうだが、そういうのを求めているのだ。


はまかぜチャンピオンシップ予選ラウンド 26人スイス
使用デッキ:エース緑

最近エースじゃないんだけど、くくりとしちゃこれになっちゃうんだよね。
後のことを思えば、やっぱり当初のデッキを使うべきだったというのは結果論。

用意させたカードが、まおー痛恨のミスで持ってくるのを忘れるという。
一抹の不安はありつつも、同じように準備してたデッキで挑む。


1回戦 マグー まおー ×
いきなり身内戦だよorz

手の内が分かってるので、互いの差はない・・・はず。
まぁ、今回の緑じゃ勝てなかっただろうね。
やっぱり蜂がなくて勝てる奴は、蜂なんぞに頼ってはいけないのだ。


2回戦 タウラス レッドくん ○
おいおい、本選権利者負けてるんじゃないっすよ。
これじゃ権利が下りてこないじゃないですかー

タウラスにカゲロウついて、サジットに指定アタック貰って殴ってきたのですが、相手がLv3にしなかったので九死に一生。
残り相手ライフ2だったが、手札には蟹2とウスバカにストアタにウシワカ。
相手フィールドは起きてるサジットとあれはカグツチだったかワンケンゴーとバースト。
こちらはフィールドに何もなし。

蟹ウスバカではコアが足りずにストアタ打てない。
蟹とウシワカでは、神速出来ずにライフ1点しか無理。

考え抜いた末、蟹を2体召喚、バーストにウシワカ。
蟹でアタック。
相手がブロックしたので、サジットとバトル。
両者破壊で、相手は気弾バースト。
こちらは狙い通りウシワカ。

ウシワカが殴り、蟹のアタックも通った。
この日一番のバトルだったと思う。


3回戦 プリベント(だと思う) ナオヤくん ×
だから権利者(ry

こちらのタマムでサイゴーバーストして、見事に気弾とウシワカが落ちるorz
処理する手立てもないうちに、Lv2で2回殴られる。

ようやくウシワカLv3で討ち取るも、2体目のサイゴーで終了。


4回戦 シードラ ジェロームさん ○
だから権r(ry

一進一退の戦いだったが、こちらのライフ4で相手がシードラLv2で召喚。
緑スピリットも2体いるし、これはマズイ。

シードラが殴ってきて、ストアタ。
そして、事件は起こった。

不足コストは緑スピリット2体から・・・あっ。

緑シンボルが消えたので、ブロックしました。
返しで蜂ウスバカして勝ち。

あのプレミが無かったら負けてた。
ある意味、今日のベストバウト。


5回戦 クワガ(黄金じゃないよラブナだよ) セッシーくん ○
オリンピア張られるが、コアブしてアタックするので問題なし。

けども、黄金クワガーがバルガンナー付けて2回アタックしてくる。
コールオブディープやら、ストアタやら、それこそウインドウォール総動員で凌ぐ凌ぐ。

実に3回ほど死を回避したのち、蟹とストアタで2回殴って勝ち。
バーストが気弾だったようで、サンク張られてれば負けてた。


結果:3勝2敗
総合:予選敗退

3回戦で負けてなければ、チャンスはあったかもね。
まぁ、力及ばずだよ。
直前にひよって緑にしたのも悪かったか。

確かに強いんだけども、連続して勝てるかっていう本命・・・ああ、もういいか。
以前使ってた剣製を精錬したタイプを使う予定だったんだけど、事故も起きやすいし速攻系にはめっぽう弱い。
環境が緑だと思ったから、安定した強さを持つ緑で行ったんだけど、裏目だったな。

緑がそんなにいるわけでもなく、多分、剣製の方が勝てたと思える環境だった。
それも結果論ですがね。


ちなみに、乗せてった2人は予選通過してました。
あのまおーに至っては、本選で4位になりましたよ。

みんな、褒めてからけなして。
あいつ、これで調子乗ってるから、天狗なる前にボコらねーと。


その後は昼をレッドくんやジェロームさんにセッシーくんと食べに行ったり。
混んでたので私とセッシーくんはカウンターで2人だったけど、予選敗退同士語り合ったよ。

昼からは本選を眺めたり、何故かヴァイスしたり、ブードラ参加したり、フリーしたり。
そんで何故か、フリーが俺への挑戦台になったりして。
ガンスリかよ!

そこですこぶる剣製の調子がよかったのが心残りですね。
事故って紫に轢き殺されたり、本選出てたほささんの本命に負けたりしたくらい。
こっち使えば・・・いや、何も言うまい。


そんな感じで、充実した日でしたよ。
帰りも車中でバトル振り返ったり、色んなデッキがいて、参考になるような発見があったり。
やっぱり、嶺北でのバトルなんか比べ物にならないね。


結局、帰ってカボス鯖江で2人降ろしたけど、話し込んでたら帰るの遅くなっちゃった。
だって、楽しかったんだよ。
そんな余韻があったんだよ。

しばらくはこの余韻に浸っていたいなと思いつつ、次こそは自分も・・・




関係者一同。
そして参加した皆様。
御苦労さまでした、そしてありがとうございました。


いいバトルでした。


全体44戦24勝20敗
・デッキ別
ざく(エース緑):17戦11勝6敗
剣製(白) :6戦3勝3敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-

ブードラ
・7戦5勝2敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

