スポンサーサイト


(スリーブの上から)prprするお

やめろ、俺をそんな目で見るなぁぁぁぁ!!!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

会議後で4時近くまで雑談やらデッキ談義してたら、寝るのが5時くらいになっちゃって。
朝に荷物も受け取らないといけなかったから、朝シャワーで目覚めばっちり!
終盤はエネルギー切れでグッタリだったけども。

そんなテンションも、ショップに着けば吹っ飛ぶと信じて。
今日はSBではなく、ブードラの方に参加してきたよ。
てっきりまおーと2人だけじゃね?みたいな過疎化を予想(期待)してたけど、6人いたよ。

新二の宮カボス ブードラ 6人スイス
使用パック:剣刃編2弾2パック、3弾3パック

マジで、初っ端シードラさんちわっすしたんだわ。
いや、どう見ても、こいつ出してる暇ないやろ。
他に使えるC,Uいたらどうすんだよと笑いながら、ピックはしました。

ネタバレ
シードラなんか引きもしなければ、出たこともない

使ったデッキを公開も出来ますが、無意味なので。
それと同じデッキで勝てるというわけでもなく、ましてや同じデッキを組むことなど出来ないでしょう。


1回戦 ○
トビマルつえー
せっかく破壊出来るのに、フィールド残るんだもんな。
まぁ、連鎖でもう1体疲労させたりしてこじ開けたんで、問題なかったですけど。

エグゼキューショナーズをピックしてたみたいね。


2回戦 ○
名前は覚えてないけど、ライフ減らしたら自分のコスト分デッキ破壊とかいう奴。
ピック中に来たけどスルーした覚えがあるわ。

デカ物など、並ばないブードラに怖いものはない。
今弾は一騎当千するカードはいないと思うからね。
・・・一部除き。

相手が重いのをいいことに、軽量級で殴りまくるよ。


3回戦 まおー ○
実はさっき負けたら終わってたブードラだったわけだが。
まぁ、こうなりそうな予感はしてた。

序盤に信頼と安心の軽量級がライフをガンガン狙ってな。
ライフを1まで減らしてから輝く、暴風2!
その前につかねーやつに合体したり、すぐ気付いてあぶねーだったり。

まぁ、ブードラによくあること(効果確認とか)しつつ、ラスはやっぱり数押し。
ピックの中に、一騎当千型はシードラしかいなかったしね。


結果:3勝0敗
総合:優勝

IMG_3363.jpg


カトレアちゃんprprするおー!!!
本気でしろよとか言われたので、スリーブの上からで勘弁してもらった。
あ、いや、しませんよ、そんなこと。

私はイケメン紳士で通ってますからね(ドヤァ


今回のブードラは、経験者の意見も聞きつつだったので、そんなに困るピックはなかったかな。
つか、取るべきカードが分かり易い。
神速とか疲労ブロックとかBP破壊とか疲労とか、そういうのは取るべきだと思うよ、うん。

でも、マジック多めでも無理だね。
基本、ブードラは並べないと戦線崩壊するし。
・・・一部除く。

ネクサスも極力少なくしたい。
張るだけで仕事するのは、緑と白くらいだったかな。
さりげなく、ね。

あとは、フィニッシャーとかになりそうな奴を見定めて、色を揃えるなり補助するなりするカードをピックしていけばいい。
連鎖もあるし、その色を優先的にとかね。
特に緑と白の連鎖は、疲労とバウンスだからね。
実に有力な手立てだと思うよ。

あと、使えないなら、Rだろうと相手に放り投げることも大事。
使えないもんデッキに入れると、マジで引いちゃってヤバイ。

個人的にだけど、優先度はスピリット←ブレイヴ←ネクサス←マジックだと思う。
シンボルって大事だと思うの。
マジックも必要なんだけど、結構使える効果のカードってない。
疲労させたり、BP破壊するのは別よ。
あいつらは使える部類だから。

でも、軽減がとれなかったりするから、コアがカツカツでね。
そこを狙われて数押し、てのもある。


まぁ、今更説明するようなことでもないか。
みんな、その辺は分かってるもんね。



これからのブードラは、時間と財布が許せばだね。
1枚は確保出来たし、もう1枚は欲しい方がいたら頑張る程度。

剣Xの集まりもいいし、あんまりパックを買い足したくないのが本音。


全体36戦19勝17敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗
アリエス(緑):6戦4勝2敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-

ブードラ
・3戦3勝0敗

非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

