スポンサーサイト


あの懐かしの速攻

今年ははがない本らしいですよ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

昨日の会議で決まったようです。
薄い本にするとか何とか。
東方にも少し飽きたので、はがないで行くよー。


的な会議をSkypeでしてたので、ゆっくり寝ようと思ってたんだけど。
まおーがどうやら仕事のようで、トリプルソードに出れない。
けど、召集メンバーはいるので、行くだけ行くことに。

途中、アクセルとブレーキ間違えてポールにぶっこんでナンバープレートが軽く曲がった。
バンパーは傷ついてなかったし、走行には問題なし。
けど、こういう事故すると、SBで手札事故するんだよなぁ。


トレジャニ トリプルソード 4チーム
使用デッキ:借り物競走

まあ、すいーとさんが前日に結果残したデッキをそれなりにコピーしたもの。
使ってみたかったんだけど、足りないカードを代替カードにしてた。
代替コピーデッキよ。

チーム:サウスピ+α
サウスピであって、決してサウスピ団福井県支部ではない。
いや、名前が他に決められなくてね。

先鋒:れーば
中堅:Aくん
大将:Oさん

剣は、
れーば;速攻
Aくん:蜂蟹
Oさん:緑シードラ


1回戦 ○○○
ここは3人同時にするのね。

相手も白だったんだけど、適度にバウンスしつつフルアタかける。
相手のバーストはブレイヴァーだったようで、戻してたのは正解のようだ。
最後に出てた奴ら、全員こっちよりBP上だったのは気になったけどね。



2回戦 ×××
全敗だおらー

相手はガンディだったんだけど、先攻2で神撃覇踏んじゃって。
そのままガンディ+バルガンナーで圧されてしまったね。

敗因は、多分神撃覇を許したこと。
手札にバーストブレイクあったし、打てる状態だったんだけど温存しちゃった。
事前にAくんに気をつけろって言われて、その時も変に嫌な直感あったから使うべきだった。


結果:1勝1敗
総合:2位

借り物であっても、他人が使ったから強いかもしれなくて、自分が使っても強いことにはならないよね。
学んだ。

あそこでバーストブレイク出来て、仮に勝てたとしても、1勝2敗だったしね。
チームとしては惨敗かもな。

あと、この手のデッキはどうやら使えないみたいだ。
つか、使えなくなった、かな。
最近は騎士王だったりヒドラだったり蟹だったり。
ビートではあっても、速攻は使ってなかった。

今でも、フルアタするべきか、待つかの線引きが分からないし。
使ってれば分かるんだろうけど、どうにも考えなしにフルアタしてる気がする。

その辺も、知れて良かった部分かな。
あと、借り物で勝とうとする気概がいかんかったね。
事故るし。


それとなく最近必要になるかなと思ってた蜂が取れなかったのは残念だけど、これも勝負事の常。
CSもあるし、この先絶対に手に入らないってことはないでしょ。




全体30戦15勝15敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗
借り物競走(白):2戦1勝1敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

お久しぶりですれーばさん(*^^*)
学校でやらかして携帯没収されちまってて(*_*)
新しい携帯かったので新しくTwitterでフォローしました!!
名前はコエダくんです(^.^)


大会お疲れさまでした!!
やはりれーばさんには紫があってるようですね…
昔の動画等を見てると紫を使っている(特にネザバなど)れーばさんはマジでイケメンっす!
紫こそれーばさんの正義でしょ(^-^)
でも自分はれーばさんのざくも好きですね(笑)今度明るいも混ぜてシャア専用なんて(笑)

それでは、 これからも面白いブログ楽しみにしてます!
でわでわ(*^^*)

No title

> おたまさん
一応、緑の光り主なんですけどねw
最近は色んな色を使うようにしてるもので。

近々、紫も新型を投入しようと思ってるので、それで結果が出せるとよいのですが。
騎士王はちょっとお休みな方向で。

SBないと書かないブログですが、次回をお楽しみに!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

