

サウスピ団FB in 小浜

天狗の鼻はへし折るために長い

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

朝は寝床でゆっくりしてたんだが、何やらすいーとさんとまおーが小浜に行くとのこと。
年末に行ったっきりだったので、実は新年初のはまかぜになりそう。

そんなわけで、3人して向かったわけですよ。
雪も降ってなかったし、仲良く会話しながらね。
ハンドルはすいーとさん。


はまかぜ 34人スイス
使用デッキ:はんです

デッキレシピは、まぁ、その内動画で。


1回戦 紫 ×
どうやら、事故気味な手札だったようなんですけどね。
ちょっち、こっちがノロノロし過ぎた。

バラガンで戻せるんだが、戻しても結局出てくる。
ハンデス出来ないので、あんまり状況が好転しない。
しまいにゃ、コアシュで除去される。

停滞気味になったところで制限時間。
エクストラターン入ったけど、アタッカー足りなかった。
潔くターンエンドです。


2回戦 不戦勝
相手が用意されていたはず。
けど、その相手が忽然と消える。

デッキもコアも準備してたけど、相手が現れることはなかた・・・


3回戦 マグー ×
相手はまおーで慣れてるつもりだったんだけどなぁ。

カグツチを早々に処理しなかったせいで、バルガンナー付いて殴ってくる。
結果ドローとハンデスで差が出て、少し辛い。

けどベンケイやらが頑張って、相手の手札0とバーストブレイクする。
けど、マグー+バイソンが全く処理出来ない。
殆どのカードがクズ札なるからね。

結局、ベンケイにガイミムス付けて殴ったのが失策。
分離しておいておけば、その後のヤマト+バルガンナー相手でも耐えられたみたい。

いやはや、そういう辺りも瞬時に判断出来るようにならないとね。


4回戦 天霊? ○
序盤、何もしなかったらラプンツェルが出てきて。
そいつが殴ってくるもんで、バラガンも出たわけなんですが。
フレイムフィールド張られた。

結果、バラガン効果と手札の防御札が紙屑。
ヴィエルジェも出て、こっちのアタックが出来なくなる。

ベンケイがガイミムス付けて殴る位しかなかったんだけど、その後のベンケイで相手の手札を0に。
バーストブレイクも出来て、恐いのはシンデレラのアンブロッカブル効果。
トップドローでバースト引かれたりすると困ったけど、引けなかったよう。

ベンケイ+ガイミムスが相手のライフ2の状態で、相手は3体中2体がBP7000以下。
貴方はもう、ヴィエルジェでブロックするしかないのですよ。


5回戦 城門ウル ×
桃源郷張られたから想獣かなと思ったら、イーディス出てくる。
2コスがその後に続くもんだから、2コスビートを守護者で守るのかと思ったら、イーディス転召から皇ウル。
まさかの城門ウルでした。

シユウも付いて、剥がすカードが皆無。
セイリュービブロックなどで凌げると思いきや、リブートコードからのクローク。
城門は気弾で破壊出来ても、クロークは無理ですた。

ここでの失策は、ボクルガーを早期に出し過ぎた。
桃源郷2枚目張られたんで、それからでもよかった。
まあ、それでどうにか出来たかは分からないけども、ウル、城門、クローク、シユウの内どれかは捨てさせられたってことか。



結果:1勝3敗
総合:雑魚


一味違うね、はまかぜは、やっぱり。
同じデッキで勝てると思ってた自分が甘かった。

色々と課題は見えたから、これらの調整かな。
それなりな完成度は誇ったから、まるっきりネタで済ませるには惜しい。

当面は、装甲:白で大体詰むのをどうにかしたい。
まあ、その解決策は既に提案済みなわけだが。
それが果たして正解か否か。
いずれ試す機会もあろう。


いやはや、いい日だった。


全体28戦14勝14敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):10戦5勝5敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

