スポンサーサイト


第二次3剣とか

気を付けろ、この時期は滑る、色んな意味でな!

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

共に参加しようとしてたすいーとさんがイン寄り気味の対向車を避けようとして滑り。
はまって動けなくなったので、まおーが急遽出動。
まさかの参加出来ない危機!


まあ、それでも私は個人で出ますよ、まずはね。

カボス新二の宮 11人シングル
使用デッキ:はんです

多分、動画でも使ったけど、まだ公開はされてないかな。
されたら是非ともレシピを見て。
その名の通り、相手の手札を捨てるという外道ぶりだ。


1回戦 ロード? ○
低コスト並べてくれたんで、マッチュラをバラガンで戻しても2体くらい戻るよ。

それで凌ぎつつ、ロードとハヌ・マーグ踏んだけど、バーストブレイクもして相手の手札も0にしたよ。
何も出来ない相手にフラッシュは?と律儀に聞きつつ、遠慮なくフルアタ仕掛けるよ。

まさに外道!!


2回戦 赤? ○
カグツチくらいしか見えなかったもんね。
捨てたカードは見てないよ。

カグツチ+ガイミムスで、カグツチから処理するもんだから、2枚捨てていただいたよ。
ガイミムスからなら、1枚で済んだのにね。
ああ、エメラルド(ryのLv2なんで、勘のいい人はデッキタイプも分かったかな。

手札0で、再びバーストブレイクも打ってフルアタだよ。

まさに外道!!


3回戦 緑シードラ ×
先攻マッチュラも出来たし、いい感じの滑り出しだと思ったんだけどね。
いまいちハンデスがし切れなくて、ジワリと押されていく。

セイリュービでバラガンが討ち取られた辺りでやべーと思ったけど、残したブロッカーも疲労させられて万事休す。


4回戦(3位決定戦) ガンディ ×
相手はまおーで慣れてたんだけどなぁ。

カグツチを序盤に処理出来なかったから、相手の手札が中々減らない。
しまいにゃ、激突でジリ貧にこっちがなる。

せめてバラガン1枚でも素出し出来ればよかったんだけど、仕込んである次弾の矢が全く打てなかったね。


結果:2勝2敗
総合:死亡

完全にネタな路線だったけど、意外と戦えるデッキだった。
ちょっくら弱いとこがあるけど、そこはほら、言い出したらキリないし。
やりたいことがある以上、全てのデッキに対応することは出来ないよ。
スロットもないしね。


ここで、すいーとさんの無事と合流が確認。
無事なことに胸をなでおろしつつ、トリプルソードに出るよ。


カボスワッセ トリプルソード 7チーム(21人)
使用デッキ:同上

前回は1人ずつだったけど、今回は先鋒と中堅が同時にバトル。
1勝1敗になったら、大将が戦う。
また、それぞれのバトルに制限時間が設けられる。
前回出来た入れ替えはなしで、最初に決めた先鋒・中堅・大将は固定。
2連勝したら大将の戦がないのは相変わらずかよ。
3人同時にやろーぜ。

チーム:サウスピ団福井県支部
先鋒:すいーと
中堅:まおー
大将:れーば


同様の3人DEATH。
3人の剣は、
すいーと:白連鎖速攻
まおー:ガンディ
れーば:ハンデス

おいおい、1人外道がいるぞ!

相変わらず大人げないかもしれない。

作戦名:俺の手を煩わせるなよ?(CV.れーば


1回戦 ○○

先鋒戦:すいーと
相手はよく見てなかった。
まあ、速攻かけてほぼ一瞬で終わらせてた。


中堅戦:まおー
何か、暴れてるなーくらいしか。
やっぱこいつ、ガンディ使わせた方が強いんじゃなかろうか。
いや、元々ガンディ派だけどさ。


大将戦:れーば
出番なし。
まあ、最初から出てたら説教もんだがな。



2回戦 ○×○

先鋒戦:すいーと
相変わらずの速攻である。
安定してるし、眠ってる切り札的なものが出ない。
ガンスリこれでいいんじゃね?


中堅戦:まおー
初手メガバイソン3枚という事故。
それでも、中盤まで粘ったから即死ではなかった。

最後はガニンシードラでドゴーン。
何も出来なかったと言っても過言ではない。


大将戦:れーば
全く、私の手を煩わせるとはな。

相手はヴィエルジェとか障壁とか絶望壁で耐えてのヒドラ。
まあ、そんなもんの相手は手慣れたもんだがな。

つっても、このデッキじゃちと分が悪かった。
大体のスピリットはヴィエルジェに引っかかるし、しまいに出てきたレイザウラーでも止められるし。

決め手は、相手が何故か召喚時バーストねーだろってヴィエルジェにリボル合体したんでサイゴー。
冠でもドローしてたし、デッキ破壊メタなかったのでサイゴーで終わった。




3回戦 ×○○

先鋒戦:すいーと
相手は蜂シードラ?だっけな。
どうやら手札事故だったようで。

再三のアタックも、絶甲で凌がれ。
事故ってた蜂が3体一気に並ぶ。
それでも凌いだのだが、ウィンドウォールの疲労先がまずかった。

蜂を疲労させての返し、さりげなくいたメイパでブロックされ、気弾でドロー。
それがストアタとセイリュービだったらしく、フルアタも止められる。
この時点で、こちら手札0。
無理だね。


中堅戦:まおー
こっちは良く見てなかった。
緑とガンディがぶつかってた。

んで、どうやら相手がプレミしてくれたようで、それもあって勝利。


大将戦:れーば
前2人が揃いも揃って手を煩わせるとは。

相手は先程戦った相手。
こっちもあっちもデッキはばれてる。

あっちはダンデ、こっちはマッチュラで始められるが、相手は速攻でウシワカ+ウスバカを作る。
とりあえずマッチュラとライフ1個を犠牲にして止める。
ウシワカ戻らなかったので、返しでウスバカとダンデを燕返で葬る。

エメラルド張って1発殴られたので、バラガンを出せる。
そこからサルトベを出せたりして、相手の手札を削いでいく。

バーストブレイクがなくて、バーストのヤマト警戒だったけど、ヤマト1枚じゃ何もさせないわな。
バラガンでサルトベを戻し、エメラルドで破棄させる。
そして、こっちのサルトベで再び手札を削ぐ。

結果、バーストだけになり、相手の手札1。
絶甲だったようで、アタックは止められるが、バルカン出ても3枚ドロー、2枚破棄、エメラルドで1枚破棄で特に影響なし。
ああ、ウシワカやらは返り討ちだったり、手札戻して破棄させたりでした。

捨てられるくらいならと三段突きでバラガンが沈むが、あんまり関係なし。
バーストもない相手を殴り、最後の手札1枚は残してやったぜ。



結果:2勝0敗
総合:優勝

IMG_4479.jpg


とりあえず、トリプルソード2連勝。
個人はさておき、チームは無敗。
これでまた、チームの名に傷をつけずに済んだかな。

つか、あんまり勝つ気ない感じだったのにな。
予想以上にすいーとさんと私のが強かった。
まあ、嬉しい副産物だったよ。


私はここで用事があるので帰ったが、どうやら次に行った場所(欠員は補充)で優勝してきたようだね。
いいね、無敗は続くよ。
つっても、メンバーが1人違うから、チームとしてはサウスピ団じゃないがね。



さて、また目標が一つ終わったよ。
え?緑だろって?
ちげぇよ!メインなカードは白なんだよ! 


全体24戦13勝11敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗
はんです(白):6戦4勝2敗

赤-緑〇白〇紫-黄-青-


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

