スポンサーサイト


3本の矢・・・じゃなくて剣

One for all,all for one.

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/



結局、ここの挨拶まだ考えてねーよ。

ギャラクシー決勝は寝ててスルーしてしまいましたが、本番はその後だ!

つーわけで、チーム戦「トリプルソードバトル」とやらに参加してきましたよ。
3人1組だから、今回は身内戦ねーぜ!
ってのと、まおーが神殺し欲しい!
ってことで気合入ってます、多分。

ワッセ 6チーム(18人)
使用デッキ:ざくⅡS型

北斗じゃなくて、蟹になったよ。
ついでに召喚時コアブじゃなくて、アタック時コアブに重点を置いてみたんだ。
これで召喚時も踏まないね。
ドローはバルカンじゃなくて、息づく命の方にしておいたよ。


チーム戦ってんだから、てっきり3人同時かと思いきや、1人ずつだったよ。
先鋒→中堅→大将ってやつね。
つまり、2連敗すると大将戦えないわけだ。
それも寂しいけどな、いっぺんでえーやん。

チーム:サウスピ団福井県支部
代表:れーば(私)
筆頭戦闘員:まおー
動画総監督:すいーと


この3人DEATH.
いつもは身内戦で潰しあったりするもんですが、それがない。
それだけでも勝率はぐっと上がるもんよ。
だって、最大の敵は身内だもの。

3人の剣は、
れーば:蟹
まおー:マグーパトラス
すいーと:ミストバタホルン

ある意味、大人げないチームでもあった。



1回戦 ×○○

先鋒戦:れーば ×
デッキは緑シードラかね。
初手が4コススピリットと燕返しだけじゃなければ、もう少しどうにか出来たと思うんだ。

全て相手にペースを握られ、来るバーストも1手違い。
しまいにゃ、2点のこっちにシードラ出されたよ。



中堅戦:すいーと ○
御盾やら五角形で、見るからにシードラメタ。
特に動けなかったみたいだね。

しかし、すいーとさんのミストバタホルン放棄の決断。
じわりじわりをミストが殴り、ジリ貧に追い込んで勝利。
いやー、さすがのプレイングだわ。



大将戦:まおー ○
どんな戦いだったか分からん。
いや、水分補給に行ってた内に進んでてね。
何か、相手が聖命だったっぽいことは分かるのだが。

マグーパトラがぶっこんでた。



2回戦 ○○

先鋒戦:れーば ○
遠征組って話だったが、ちょっくらプレイングに難アリ。
フラッシュ確認なくブロックするし、解決順も勝手にするし。
まあ、最初気付いてなかった俺も悪いんだけどさ。

ヴィエルジェで天霊が戻って大聖堂不発だったり、気弾も不発だったり。
リフレッシュせずにバースト破棄した時は、思わずツッコんじまったよ。

事故気味なのに、相手が勝手に時間かけてくれたから、蟹+カッチューでどーん。
ヴィエルジェ?何それ、蟹カッチューの前には無力!



中堅戦:すいーと ○
破壊時によるコアブとかドローとかで、しまいにゃライノまで積んでた。
中々面白い、それでいて諦めないプレイングは素晴らしいと思った。
セイリュービ出して、デッドリィで破壊して、暴かれた墓石でドロー。
マッハジー出して、封滅呪で破壊してドロー。

まあ、ミストバタホルンを止める術は無かったようですがね。



大将戦:まおー 出番なし



3回戦 ×○○

先鋒戦:すいーと ×
颶風ガルード相手。
つっても、執事Pいるし、デッドエンドも入ってるんだけどね。
バタホルンが全落ちしたり、サイゴーが素で出てきたりで。
結局デッキの薄さには勝てなかった。

ブレイヴセメタリー、欲しかったね。



中堅戦:まおー ○
同系、かな?
マグーは見えてたんだけども、パトラスまでいるかどうか。

相手がマグーバイソンを完成させてからは、マグーが単体でも襲いかかってくる。
適度にいなしつつ、パトラスを出す。

相手がマグーバイソンで殴って、ウイングブーツ。
けど、ミスだったね。
まおー側にアシュラLv1がいたので、ブロックして自壊すつつ絶甲。
まあ、ブロック後に打たれても一緒だったろうけど。

それが決定打かは分からないけども。
返しでクローク使って終わり。
バーストの燕返しの発動を忘れてたみたい、相手。



大将戦:れーば ○
何故だか、直感的にヒドラと見抜いてた。
何だろう、最後に来てNTに目覚めたかな。

手札自体は悪くないんだけど、少し好形過ぎて重い。
後攻取られたが、ドローでダンデ引けたのですることあったのは幸い。

相手がバーストなしで冠だけ置いたので、返しにコウチュー出してダンデと2パンチ。
冠効果で絶望壁が見えたので、蟹に暗雲。

しかし、冠2枚目と、リボルによるコアブ、およびバーストセットで相手はエンド。

そして、トップドローは蟹。
絶望壁張られても長引くし、長引いたヒドラの強さは身を以て知っている。
ならば、早期決着が勝機。

蟹を出して、ダンデのコアを不足コストにしつつウスバカブレイヴ。
相手は冠上のコア2個とリボルの1個のみ。
セイリュービでもないと、燕返しもない。
気弾されたら、それはそれでまた考える。

蟹+ウスバカでアタック、続けざまにセイリュービで蟹をLv2へ。

ライフ3点は射程圏、懐かしい感覚になりながら、その思い切りが功を奏して通った。



結果:優勝
総合:2勝1敗

IMG_0833.jpg


サウスピ団福井県支部の名前を汚さずに済んだかな。
完全無敗ってわけにゃいかんかったけど、ゆえに勝った者も負けた者も協力し合えた優勝じゃないかね。

いいね、結束。
負けてケンカしなくてよかった。
いや、大人だからせんけどさ。


こっちは用事あったんで帰ったけど、すいーとさんとまおーさんは動画撮影したらしいよ。
いつかうpされるんじゃね?


つーわけで、とりあえず優勝1回目。
それも緑を使ってだから、私らしいんじゃないですかね。

え?チーム戦だろって?
細けぇこたぁいいんだよ。

SBに6色それぞれの色メインのデッキで参加し、あわよくばそれぞれの色で優勝!

が、目標ですので。
あわよくば優勝って書いてあるな。
参加するだけでよかったのかよ・・・

それは置いておいて。
まあ、個人戦でも優勝目指しますよ。
別に、達成した色は使わないって言ってるわけじゃありませんし。


まずは、使ってない赤と黄を使わないとなー


全体18戦9勝9敗
・デッキ別
ざく(エース緑):12戦8勝4敗
剣製(白) :3戦1勝2敗
ばらい☆おん(青):1戦0勝1敗
骨剣もーど(紫):2戦0勝2敗

赤-緑〇白-紫-黄-青-


非公認/非公式(notフリー)
・全体:3戦1勝2敗

・デッキ別
剣製(白):3戦1勝2敗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

