

タイトル考えるのも一苦労

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

他にイベントがないと、タイトルも捻りようが無いね。
いやはや、多少は何かしら出来事がないと、エロゲもプレイヤーが飽きるパートだよ、本当。

それでも、いよいよまじこいAの発売が近づいて滾るよ。
楽しみだ、実に楽しみだ。


つーわけで、今日のSBを簡略的に。


カボスワッセ 15人シングル
使用デッキ:ザクⅡJ型


1回戦 緑青? ○
よーわからん。
メイルとか入ってたけど、ペンドラで処理して殴って終わり。


2回戦 木星蜂 ×
木星いるし、蜂もおるとしか分からん。
後攻2ターンで殺された。
マジセイリュービ、はやくブタ箱ぶちこまれろ。


結果:1勝1敗
総合:雑魚

悪手らしい悪手はなかったと信じたい。
あるとすれば、先攻2ターン目で相手のライフを1削ったことか。
もしくは、その時に気弾を許したことか。


蜂は相変わらず、相手にすると面倒で強いな。
自分で使うと、弱く感じる、RPG特有の仲間になったら弱い説なんだが。

それでも、借り物は手札に来ないとか、そういうものもあるしな。
ということは、自分で手に入れたら少しは変わってくるのかもしれん。


蜂なぞに頼らずとも、蟹で勝てると常々意気込んできたが。
そういうくだらないプライドなぞ、捨てるべきなんだろうか。
勝つためには、入れたくなくても、使いたくなくても入れねばならぬカードが出てくる。


サイゴーしかり、セイリュービしかり、ヤマトしかり。

けれど必要とあらば、それが勝利のためならば。
言い訳なし、どんな手段でもっても、確保しておくべきなのだろうか。


全体12戦7勝5敗
・デッキ別
ざく(エース緑):9戦6勝3敗
剣製(白) :3戦1勝2敗

コメント

蜂王

ご存知かもしれませんが
2月開催のショップバトルEXトリプルソードバトルの景品が蜂王ですね
開催内容的には3on3のチーム戦で
1回目戦皇ゴッスレ
2回目ガルード
3回目鉢王
4.5回目ゴルディアス
だそうです
サウスピ団3名で狙ってみてはどうでしょうか?
現状蜂王はYahooオークションでも3枚で1万前後の相場になってるようです
個人的にはウスバカゲロウ(貫通)かエンジェリックフェザー(BP-で疲労増加)が付くとかなり強く思えます

> かにさま
ええ、EXでの件はこちらも存じております。
すでにすいーとさん、まおー両名ともチームを組むことで合意してあります。
まおーも神殺しが欲しいとのことで、気合い入ってますし。

ただ、いかんせん勝負事ですので、必ず勝てる保証はありません。
身内戦がないだけでも喜ばしいですが、常連さん達もそれぞれ手を組むとか何とか。

仮に神殺しと蜂王取れたら、まおーとトレードもありかもしれませんね。
あいつが出してくれればですが。
とりあえずは、EX次第での購入になりそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

